• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

揺れてます

この季節は一般的に、転勤の季節でもあります。

2年前の今頃、肩をポンポンと叩かれて「仙台はいいぞ!」と

言われたのが昨日のように思い出されます。


決定ではないのですが・・・














出向が解けそうな噂が聞こえてきました。












一応、希望を出していたとはいえ、揺れています。

何に揺れているのか分かりませんが、揺れています。

2年間生活したこの町は、仕事の事を考えなくても良いのであれば、

気候も良く、一生住んでもいいくらい、住み易い町です。


今は毎日スーツを着て、デスクワークが中心の仕事ですが、
帰ったら、会社支給の作業着を着て、工場内での製造管理
の仕事が主となります。
10年位はやってましたので、戸惑いはありませんが、
この2年間で培ったスキルが生かせなければ、この2年間は
無駄になります。


家族は戻る事に関し、是も非もなく、付いて来てくれます。








決定しましたら、改めてご報告しますが、

どこに行っても、みんカラは続けるつもりです。

こちらのオフにも可能な限りは参加する予定です。


まだ、噂の域ですので、どうなるかわかりませんが・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 19:24:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 19:33:19
あらま!
出向が解けるとドチラヘ…
秋田ですか?
ママさんモコ復活ですか?(爆)
大変ですね。環境の変化…。
子供さんが小さいうちのほうが
ちょっとは良いかな…
バックのブルーが物悲しく見えます…。
コメントへの返答
2007/02/14 21:43:53
秋田ですよ~(笑)

みんカラのお友達は南から西の方が多く、距離としては離れて行く事になります(泣)
モコ復活ですが、確か3月が車検の筈なので、動かせるかどうかは未定です(謎爆)
丁度上の子が幼稚園の年なので、いいタイミングと言えばそうなんですが・・・今は気持ちの整理中です。
2007/02/14 19:43:43
私も大阪、名古屋、静岡、埼玉、また名古屋と
転勤しているのでよーくわかります。

会社が決めることなのでなんとも
いえませんが、複雑ですよね~!

やはり気になるので報告よろしくです!

コメントへの返答
2007/02/14 21:51:27
す・・すごいo(lll@□@lll)o 

転勤のプロフェッショナルですね(爆)
私はまだ東北内ですので、言葉の壁とかはありませんが、大阪・名古屋・埼玉ってすごく言葉が違うイメージがありますがどうなんでしょう?

決まりましたら、報告しますね(;^。^A
2007/02/14 20:10:51
どもっ!
移動して最近少しずつ
慣れてきましたよ(爆)

培ったスキル・2年間は
決してムダになりませんよ!

なごこのみさんの財産です。
絶対に生かせる日がきます(^^)v

コメントへの返答
2007/02/14 22:03:20
さすが適応力が優れていらっしゃる(笑)
仕事の慣れと同時に、人との慣れも同時進行させるのが、正直苦痛なんです。そこに上下関係も絡むともっと厄介なんです。

実経験のあるインスペさんのコメントは説得力があるので、素直に嬉しく思います。本当にありがとうm(__)m


2007/02/14 20:33:28
お誘いありがとうございました。

私は転勤の経験は有りませんので、
何もアドバイスは出来ませんが、
「みんカラの皆さんがついてますよ、
 頑張って」
です。
コメントへの返答
2007/02/14 22:10:36
いえいえ、初コメありがとうございますm(__)mペコッ

みんカラのお友達からのコメントは、本当に勇気が出ます。
いっぱしの大人のつもりでも、やっぱり弱い所があるのは事実ですから・・

これからも宜しくお願いしますね。
浜省聞いて、元気出します(^0^;
2007/02/14 20:48:30
こんばんはぁ(^^)/

↑の方と一緒で自分もアドバイスは
できませんが・・・
みんカラは続けてほしいっす!!

ポンポン、「東京はいいぞ!」(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 22:17:53
どもども~(^^)v

みんカラは嫁が止めて!と言っても続けますよ(笑)
某掲示板で「興味あります」って書いただけで、指をさして笑ってくれる、心優しい仲間達がいっぱいですから(激爆)

きみぃ、なまはげときりたんぽが好きだったよね~
ポンポン 「秋田はいいぞ~」(核爆)
2007/02/14 22:45:01
秋田に戻っちゃうんですね~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
戻る前に 一度お会いしましょう~

茨城転勤は・・・・(ぼそ
コメントへの返答
2007/02/15 08:26:07
可能性80%の噂です(爆)

仙台から茨城までだと、秋田に行くより
距離的に近いのかな?

ここからだと、東京ディズニーランドとか全国オフ会場とか射程圏内だったのが、秋田行ったら完全に無理ですね(泣)

ちなみに、間違って「本社に行け!」と言われた場合は、船橋ですが(激爆)
2007/02/14 23:33:06
秋田市なんですか?

転勤は大変ですよね。
親の転勤なら何度か経験しましたが。
子供心くらいしかわかりませんが、応援してます!

コメントへの返答
2007/02/15 08:32:24
おはようございます♪

戻ったら、秋田市民です(笑)
もともと転勤のない条件で入社した会社なのですが、プロパー社員としては最初で最後の転勤者みたいです。

菅生の耐久は最後に見ておきたいのですが、一般も見れるのかなあ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

『な〇み』のな 『こ〇み』のこ 『か〇で』のか な・こ・か?(´゚ω゚):;*.:;ブッ まぁ慣れれば一緒だなww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クールマ 
カテゴリ:MY ROOM
2009/08/29 00:12:43
 
カーくる 
カテゴリ:MY ROOM
2009/07/05 07:49:27
 
NEW ESTIMA FACTORY 
カテゴリ:MY ROOM
2007/11/20 09:26:10
 

お友達

フランクな方ならどなたでも(´∀`*)ポッ
49 人のお友達がいます
まなっちまなっち * ジェントル☆Kazuジェントル☆Kazu
ままるままる インスペインスペ
Jun.Jun. Wood団長Wood団長

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
久々に普通の車です。 地球にやさしいかは別として、お財布にはやさしい実感があります(*´ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2009年6月4日に納車されました♪ アタシがメインで乗る予定でしたが、 当日土壇場に鶴 ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
画像がこれしかない・・・_| ̄|○ 最初はフルエアロでしたが、冬が来るたびにサイドステッ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
長期在庫のエアロエクスプレスを格安で購入。 恐らく最後であろう新車でした┐(´ー`)┌ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.