• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

flymphのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

フルブースト!!



ようやく判明した過給不足の原因は、ウェィストトゲートの固着とインマニの圧力取り出し部の詰まりでした。

乗り換えてから3年近く、過給不良で走っていたことになる。
乗り換えた時から不調だったので、古いディーゼルだしこんなもんかな…と特に異常と感じなかった。
ブースト計つけて以来、計器をみる度に、なんだかなぁと…。

ウェィストゲートの固着を直したのが半年前くらいで、ちょっとましになった程度。
今回の圧力ホース接続部の清掃で完全に復活しました。
過給圧が噴射ポンプに伝わり、仕事を始めたようです。
シフトダウンしなくても、坂道をぐんぐん登るし、加速も大幅に向上。

ラガーに惚れ直してしまった(^0^)

Posted at 2017/06/19 14:01:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | RUGGER | クルマ
2017年06月09日 イイね!

みきゃんと旅した4日間

愛媛からコンテナいっぱいのミカンを積んで1200km超えのロングドライブ。
遊びながら4日間の楽しい旅となりました。


道の駅の水族館にてでアカメを鑑賞、


四万十川の沈下橋。


日本一遅い新幹線は実物は見損ねたが、道の駅で撮影成功!


念願のアマゴをゲット。


中野川フライフィッシングの専用区間を見学。
予約制だったのね。


祖谷渓国のかかし。


しょんべん、ちびりそう。


雨天のなか奇跡的に見れた日本海の夕日。最高!

最終日の走行距離800km!!!

走れども、走れども…
猶わが住まい、近くならざり
ぢっと手を見る。
シフトノブのアルミで手のひら黒くなった。



Posted at 2017/06/14 21:10:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | RUGGER | 日記
2017年05月07日 イイね!

コシアブラ〜

ジムニーから白煙が酷くて
山にいけない山菜名人のため
一緒に山へ。


崩れた林道を抜けて現場へ…。



コシアブラ
時期が過ぎててみんな開きすぎてた。



コシアブラご飯になった。

これを食べると
釣りの本格シーズン!
Posted at 2017/05/09 18:24:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

今年初の林道へ

雪はないだろうと、
久しぶりの林道に入ってみた。

釣りで通う林道なので
下見をかねて…。



夏には陽射しが入らず暗い林道も
今は落葉してるから、道が明るい。

もうちょいで目的地というところで
雪に阻まれた。



Uターン場所の確認で車を降りたら
キレイな花が咲いてた。



なんだったかな。ニリンソウ?
色が違うのもある。

※キクザキイチゲでした。



コマクサカタクリも見頃…






フキノトウがたくさんあったので
少し持ち帰って食べた。
それからコシアブラも。

残業続きだったので
山走りと山歩きで少し癒された。

明日からまた仕事〜
Posted at 2017/04/30 23:25:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

春の遡上魚



地元ではオオガイ
関東ではマルタ
三陸ではオゲェ だったかな。

知ってる人は知っている、春の風物詩。
今年も遡上してきた。
夕方、見に行くと知人がすでに釣りまくってる。
竿を借りて、数投するとすぐに掛かった。



サイズは55cm前後。
スレでかかるとファイトが大変なので
ちゃんと喰わせて釣らないと…


Posted at 2017/04/24 23:11:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

flymphです。 ようやく昭和の車からお別れしました。 気を使わない実用的な車が好みです。 デカイ車、小さい車、いろいろ乗ったけど ラガーは、ちょうど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 21:38:11
高速道路の速度上限が120キロと緩和の方向だったんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 11:45:42
犯人特定しました(^_^)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 14:22:20

お友達

はじめまして。flymphです。
車、バイクとフライフィッシングが大好きです。
くるまいじりは素人ですが、
どうぞよろしくお願いします。
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ハンニバルスミスハンニバルスミス
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ナメタがれいナメタがれい
IGAGURIIGAGURI

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ラガー ダイハツ ラガー
平成6年登録のラガーに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.