• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

ソニカ全国OFFに行ってきました。

ソニカ全国OFFに行ってきました。 昨日、ソニカの全国OFFということで、
ダイハツ工業本社のヒューモビリティーワールドに
エッセカスタムで行って来ました。

今回は43台集まったそうで、私がソニカに乗ってるときよりもたくさんの台数が集まりました。
(私はエッセなので台数に含まれない)


朝、7時50分頃、家を出発。

9時30分に、尼崎の名神タイヤさんへ。
エッセの夏タイヤ交換(ヨコハマ Earth-1→ダンロップ ENASAVE EC203)と、
エッセに積んで行った14インチアルミに、スタッドレスタイヤ(ブリジストン VRX2)を組んでもらいました。

9時30分作業開始、9時45分作業終了という、超早業です。
(いつもここのお店は作業がとても早いです。値段もとても安い。)

それから、少し休憩して、11時ちょうどくらいに、池田のダイハツ本社へ。

既にソニカが本社前駐車場にいっぱい停まっていました。

しばしご歓談&自己紹介のあと、ヒューモビリティーワールドへ。初めて行きました。

その後、不用品交換会を別の会場でするとのことで、宝塚の山奥にある西谷の森公園へ。
(ナビの言う通り行ったのがダメでした。R176の山本の大渋滞にやられました。
 さらに公園近くの道も直進すべきところ、ガーミンナビが黙ってたので、前を走ってた業者のハイエースに釣られて何となく右に曲がってしまい、遠回りしてしまいました。後ろから付いて来てたグレーのソニカドライバーの方々、すいません。)

公園に着いて、写真撮影のために車を並べているものの、閉園時間17時が迫ってきてるので、
とりあえず、不用品を並べつつ、エッセも並べてもらいました。

ダッシュボードに置く黒い布類と、オーディオ部品の貰い手があって助かりました。
非金属タイヤチェーンと純正オーディオは時間切れだったので、持って帰りました。
(ドアミラースイッチが取れたパワーウインドウスイッチAssy+後期赤内装アームレストは、撤収のドタバタで誰かが持って帰られたのかな?)

17時前に一気に撤収。
公園付近はケータイ圏外のため、何人かに2次会の昆陽への行き方をお教えし、私は帰路に。
ガーミンナビが変な?ルートに誘導するもんで、急カーブだらけの山道を降りて宝塚市街に出ました。
おかげでタイヤの皮むきが出来たかな(泣)

宝塚ICまでが渋滞で、高速はまぁまぁスムーズでしたので、20時そこそこに帰宅できました。

エッセでしたが、久しぶりの大規模オフ会で楽しく過ごせました。
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2017/11/05 22:12:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年11月6日 0:52
おつかれさんした!今日無事愛知に帰ってきました。すぐにカーペット交換したよ。いやー青映えますなぁ~♪
またエンジンのこと教えてくださいネ~。これからもオナシャス!
コメントへの返答
2017年11月6日 22:01
おつかれさまでした!
オイル上がりが気になりましたが、事故もなく帰れたようで良かったです。
フロアマット、有効に使われて何よりです(*^^*)
また、ゆっくりお話ししたいですね(^o^;)
2017年11月6日 11:42
全国オフ参加頂きありがとうございました😊

その上、当日までも相談乗って頂き非常に助かりましたm(__)m

40台オーバーになるともう収集着かなくなりますね💦
私が企画するオフでは『ソニカジャパン』と言え、OB様枠は設けますので遠慮なさらずお越しください😁
元地元民だからこそのアドバイスを活かせなかったのは反省しております⤵️

勿論🎵
次の鈴鹿もソニカ以外でも構いません😁
わや3は『鈴鹿はコペンかな~ヽ( ゚∀゚)ノ』とソニカ自体を置いて来るそうですよ?(笑)

またお逢いしましょ~⤴️⤴️
コメントへの返答
2017年11月6日 22:09
こちらこそ、このような機会を設けて頂いて、ありがとうございました。
OB枠ということもあって、昔ながらのソニカ仲間との同窓会的な感じになってしまってますが😅

如何せん、池田近辺はオフ会に不向きなもんで💦池田に住んでたときも色々試みたんですが😵

また次も頑張って参加したいと思いますので、またよろしくお願いします(^-^)/
2017年11月7日 5:46
全国オフ、お疲れさまでした(^o^)

不要品交換会でご提供していただいたダッシュボードマット、私が頂戴させていただきました\(^o^)/

OB様の3台込みで46台🎵、staff内でカウントさせていただいておりました(^_-)
こちらがバタバタしてゆっくりお話出来なかったのが残念ですが、次の機会に宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年11月7日 23:21
こちらこそ、ありがとうございました(^-^)

ダッシュボードマット、だいぶ年季が入ってますが、どうぞご活用ください。

これからもよろしくお願いします。
2017年11月12日 22:20
全国オフにご参加くださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

また、ルート案内図に対してのアドバイスもありがとうございましたm(_ _)m

普段、あまり高速を利用しないものですので、ICの事情などがあまり掴めてなかったものですから、本当に助かりましたm(_ _)m

あまりお話しできなかったことが心残りですが、次の機会には是非。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017年11月12日 22:37
こちらこそ、準備段取りありがとうございました。

池田・豊中近辺は、個人的に日本でも有数のややこしい道だと感じていますので、分かりにくいのは当然ですよ。私はあの辺に住んでましたし、仕事やプライベートで走ってますので、詳しいだけです(汗

また、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

「ヴォクシーが黄砂でドロドロだったので、洗車機通して、ディーラーコーティングの液体を拭き込んて完了。
フロントガラスの助手席側、ワイパーの筋があって、虫を轢いたのかと思ってたら、傷だった。黄砂酷い時に大きい砂粒を噛んだか…」
何シテル?   05/03 18:01
こんにちは。 双子の子育てに追われており、なかなか更新できていません。 コメントする余裕が無く、イイネだけのときもあり、申し訳ございません。 ------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 21:43:30
VALENTI オーナメントプレート(フレアブルー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/01 21:00:56
夏タイヤに交換 ~2018~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 23:46:20

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
令和元年5月登録の新車のVSです。 グレードは、特別仕様車 X VS SAⅢです。 色 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
平成29(2017)年式 ヴォクシー 後期 ハイブリッドV 寒冷地仕様車です。 ---- ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
実家の車です。ミラから中古のベリーサに乗り換え。 かねてから母が欲しかったベリーサになり ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
2007年式。67,358kmで購入、乗り出し。 事故廃車になったソニカの後継、通勤用 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation