• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月10日

気分転換です

今日は臨出対応でした。

水曜日の業務中に前任者からの引き継ぎミスが判明⤵️

おかげで週の後半は業務効率が半減でした。
今日の臨出はその補填みたい感じです。
(T▽T)

プチ禁煙モードになるほど
余計な労力を注ぐはめに。

久々に3日間のモニタ注視モードで涙目、疲れ目の限界突破。

マウスを動かす右手もさすがに疲れました⤵️



そんなんで気分転換にと、
得意ではないけど、
夕食に辛いものを食べました!

場所は富士市にある
お気に入りの

味噌屋 清兵衛さん


そして注文したのは。。。

疲れた身体に電撃注入ですw


味噌麻辣麺(みそまーらーめん)
小ライス付 980円
辛さレベルは
『小辛』『中辛』『大辛』
と選択する仕様でした。
とりあえず『中辛』選択!



獲物が出てきました。


思ったほど刺激物は盛られてないように見えました。


さぁ!いっちょ食べてやる!
と、張り切って
箸を挿しましたところ


事件発生!

箸を挿した時にモヤシが
ピョ~ンとして

跳ねた滴が目を直撃⤵️




食前準備として
保護具が必要なレベルの
劇物でした!!


アスカの気持ちの1/10くらいは実感したと思います⤵️


本気で痛いとき、
声を出す余裕はありません。
痛みに耐えることが最優先処理され、人はただ黙るんですね。



とにかく応急処置!
テーブルナプキンにお冷やを浸して
冷やして💦
冷やして💦

食べる前から炎上状態に入りましたが、頑張って食べ始めます



中々の辛さですが、
美味しいので箸は進みます。

同時に。。。

鼻水ダムも決壊w

一口食べては、鼻をチーン
の繰り返しw


後半戦はチェイサーよろしく

小ライスに具を乗っけて
プチ麻辣丼♪


ただ痛みは引きません⤵️

(T▽T)


痛みを口周辺へ移すために
食べて、食べて、食べて

痛みと鼻水、汗にまみれながら
どうにか完食!
スープ完飲も目指しましたが、
飲みきれませんでした。
元々、辛いのが苦手なので
頑張った方です。


色々と想定外ながら、当初の目標
『気分転換』は達成しましたw
ブログ一覧
Posted at 2018/03/10 20:44:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2018年3月10日 20:57
こんばんは。
写真は美味しそうですが、辛すぎるとどうしようもないので
僕の場合はなるべく辛さ抑えて行きますw
昔1度だけ地獄ラーメンって辛さ売りのラーメン食べましたが、
0丁目で精一杯でした。
あんなの100丁目とか食べられる人が
何人も店の壁に記念写真貼っていましたが…。
あれ以来辛さ売りの食べ物はなるべくチャレンジ避けてます。

汁の目直撃はムスカの「目がぁぁ」画像が良いかもしれませんw
コメントへの返答
2018年3月10日 21:45
こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分も辛いのは苦手でして💦
食べる機会は年1~2ですね。
ほんとに気分転換てす。

今回は初めて辛いラーメン食べたのですが、初回にしてラーメンならではの熱い洗礼でした⤵️
( ̄▽ ̄;)

確かにムスカも目でしたね!
次回の参考にしますw
(°▽°)

って、そうじゃくて💦
次回は保護メガネして食べます!
(^_^)y-゜゜゜゜゜
2018年3月10日 21:00
こんばんは

辛い物には白米がセットですね。

食べ終わったあとの汗。
気分爽快かも(笑)
コメントへの返答
2018年3月10日 21:51
genkiさん、こんばんは。

ほんと白い飯があって救われましたよw

食後は店の向かいの711で7コーヒーを飲みながら、30分のクールダウンでした💦

辛い食事も、丼祭りも
来年までお楽しみですw
(°▽°)
2018年3月10日 21:59
私も辛いモノ好きですが、ポリープ持ちになったので嫁から禁止を言い渡されております(^_^;)
一度はチャレンジしてみたいのですが。
コメントへの返答
2018年3月11日 0:17
ふうたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

僕は辛いの基本的に『苦手』なんですよ💦

辛くても食べるのは
カレーライスか、麻婆豆腐かな。

他の辛いもの(特に韓式系)は
精神(心)が持たないんです⤵️

20代前半の頃、韓国系客先への出張経験があって、そこでトラウマ的に嫌になりました。(鯖にあたった人が2度と口にしないのと同じかな?)
味の好き嫌いよりも
『金を払ってまでも2度と食べたくない病』ですw
( ̄▽ ̄;)

今日のは四川風なので痛かったけど、
美味しかったです。

プロフィール

「ハイドラ
千葉県の道の駅をコンプリート♪」
何シテル?   02/25 08:22
【自己紹介】 「もちさんVEZEL」です。 よろしくお願いします。 プロフィール画像を 2022年版に更新しました。 (今、9月末だけど) タイトルは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ハイタッチ!drive】 チェックポイント「名城」カテゴリ追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:40:04
【ハイドラ!】 チェックポイント「音楽を奏でる道路」追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:39:54
【ハイドラ!】 チェックポイント「動物園」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 08:41:41
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation