• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もちさんVEZELの"もちさんVEZEL 弐号機" [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

改善施工 2

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
エーモンのダッシュボード隙間埋めモールを付けました。

ドラレコやレーダーが作業中の取り回しで邪魔になりイライラしながら
(; ̄ー ̄A

そして施工したら、したで見た目の変化点が、写真になると自分でも解らない!という複雑な話。
(T▽T)

加えてMyテストコース(直線50km/h、緩&急&蛇行のカーブ、踏み切り(複・単)、橋越え、ガタガタ道)を走っても変化具合が微妙過ぎて解らない
(´・ω・`)

。。。結果よりも、挑戦した姿勢と意気込みに『価値』は、あるんです!
2
自宅のDIYで余った隙間埋めモール(黄茶)をハンドルコラムの上の隙間にそのままツッコミました。

作業時間、10秒程。

余り物の長さがピッタリ、少しだけ収まりが落ち着かないので角を斜めに切り落としました。

ダッシュボードの隙間埋めモールの余り物。
こちらも
『なんかないかな~!?』
とリクライニングを倒したらルームミラーの上の隙間が見えたので合わせたら、これまたピッタリ♪


ただですね。。。
2ヶ所共、なんの効果も無いので廃棄物分の車重が増えただけですw
3
更に前車両で使わずにいた
『光触媒式 消臭シート』

ダッシュボードには余り貼りたくないし、『滑らないシート』にはギリギリ収まりません。

。。。どうしよう。

3現主義に基づき
状況の再確認。

『ケースが邪魔なだけ!』
というクサビの打ち込みポイントを見出だしました。

。。。心の中の会話
「どうだ?使えそうか?」
『十分な戦力にはなります』
「?カバーが着いてないようだが?」
『あんなもんは飾りです!お偉いさんには、それが解らんのですよ』
「そうかね、しかし私に使いこなせると思うかね?」
『そんなの解りませんよ』
「はっきりとモノを言うな?」
『気休めかも知れませんが、大佐なら使いこなせますよ』
「ありがとう、信じよう」

なんて会話を浮かべながら、バラして、加工して、切り落として、貼ったり。
5分ほどで形になりました♪

確か先日の仕事で不要になったパンチングメッシュ(板厚1.6mm)があったので来週まではブラスチックでカバーします。

まぁ~よくよく考えたら。。。
滑らないシートとの共用を見直しすれば、もっと楽な手段もあったと思います。
4
ナンバーステーを追加しました。

。。。前回のカタカタ対策が無効化されてしまいました。
音はするかも知れませんが、バンパーとは当たらないようなので、しばし放置にします。

本来は塗装するつもりで色々と揃えたら。。。着ける場所が黒だったw
バンパーの地色が解らないので、塗装作業は延期します。
5
静電気除去の方法(制電・アルミテープのハリハリチューン)ですが。。。
参考情報から何ヵ所か試して約1週間になります。

正直、なぁ~んも解らんです。
(^_^;)
今週は天候も気圧的には不安定でしたし、条件が合わないのでしょうかね?

施工後から追加給油をしてないので実燃費は不明。インパネの燃費表示からは特段な変化はありません。(平均表示17km/l)

ハンドルが軽くなる等の運転上の変化等も自分には解らんです。

さてさて。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

色々と青くしてみた

難易度:

備忘録☆細かな手直し少々w

難易度:

無限 ドアハンドルカバー

難易度:

エアコンフィルター外し

難易度:

ナビのサプライズ機能の自粛

難易度:

赤耳化&モデューロエンブレム(フロント)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんにちわ。自分も43年間上陸したことがないよ~」
何シテル?   08/21 12:24
「もちさんVEZEL」です。 よろしくお願いします。 愛車のVEZELは 2代目に替わりしました。 過去の車歴はこんな感じです 1994-19...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Amazon購入 撥水ワイドブルーミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 13:24:38

お友達

不器用なので余りDIYは致しません。
安全運転で乗ってます。
気晴らしと、業務出張で各所に出没してると思います。

沼津市内に居るときは、ほぼ仕事。
富士市内に居るときは
買い物か、スロットですw
気晴らしドライブは北関東から甲信越、東海エリアに徘徊してます。
13 人のお友達がいます
matsu@宇都宮matsu@宇都宮 シズタムシズタム
はつ@沼津はつ@沼津 まこっち(まこっち)まこっち(まこっち)
ナポレオン50世ナポレオン50世 たけ@沼津たけ@沼津

ファン

4 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.