車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
突発プチオフ
突発プチオフ 急なrosso biancoさんからのお誘いで突発ランチ オフ バイオリーブを開催しました。

私も午前中は郵便局や医者に言ったり佐原行ったりとか雑用が有ったのですが
久々にオリーブのコーヒーを飲みたいと思ってたのでグッドタイミングでした



小見川のマックで昼過ぎに待ち合わせ
しかしヌュボラブルーのgtvいつ見ても絵になるな

ozレーシングホィールにピレリーpゼロタイヤ
イル パッソーレのマフラー
良い音してましたよ

アルファロメオは街中にたたづんでるたけで
周りの空気感が違う
スーパーカーでも無いし
単なる車なのに
なんなんだろね

歴史、アルファロメオと言う言葉の響き?
早速二台でオリーブへ






2人共腹ペコなので大盛りランチと絶品のコーヒーをいただきながらしばしの車話し
コーヒー付で大盛りなのに880円とリーズナブル

そこで話題がミラノオートの話になりました。

流石だなぁ
と思いましたね
ミラノオートの安藤さんの話が出で来て
まだ健在だと
聴いて嬉しくなりました。

私が初めてアルファスッドを買った時にあったマセラティロイアル(ゴッドファザーパート2に出て来たシシリー島のマフィアが警備に使用してのと同型)もまだ健在との事でした。

やはりアルファといえばdiscoやダイワオート、デルオートなど昔からの老舗

ミラノさんは特にレース用は強かったですからね

今は昔グッズを売って様な店が洒落た名前を付けてアルファロメオ専門店と称して沢山出で来ましたけど

ミラノオート安藤さんの話が出来たので至極のランチオフでしたね〜

またよろしくお願いします
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 15:56:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 17:17:52
デルオートって川崎のお店ですかexclamation&question
昔からあるんですね(´・ω・)
コメントへの返答
2016/10/14 17:21:01
そうですよ
アルファロメオを昔から扱ってましたね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@tepco さん
コメントありがとうございます。
結果オーライで良かったですよ
昨日の食事会で憂鬱な気分も何処かへ行きましたよ

何シテル?   12/10 07:59
Velizyです アルファロメオはスッドスプリント1300(改1500)以来 オープンカーは20才頃にフェアレディSR311以来、昔に帰ったみたいで楽しいで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
革シート 補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 08:35:05
オルタネータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 06:58:11
アルファロメオ GTV V6 TB くろすけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 09:47:15
お友達
70〜80年代rockやBlues及びjazz好きな人いたら一緒に走りませんか?
ただし、趣味のサイトなのに、良い大人が性別、年齢、現住所(都道府県)を明記して無い方は、関わりたく無いのでお断りさせて頂きます
292 人のお友達がいます
ドライブへ行こうドライブへ行こう * リョウ@流しの三味線弾きリョウ@流しの三味線弾き *
Gaspard0125Gaspard0125 * 喜喜喜喜 *
パパンダパパンダ * chishiruchishiru *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1996年、手動幌の初期型を半年掛けてわざわざ探しました。 オープンカーは手動で開け閉め ...
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
外装はAMG仕様 運転しても楽しさが無いので、もっぱら足代わり、ホイールはslk用 正 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.