車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/25 08:53 
@リョウ@流しの三味線弾き さん
デザインがイマイチでポルシェと代わり映えしない
唯一リアエンジン車ではポルシェを凌ぐコントロール性能と言われたアルピーヌなのに残念
時代の流れだから仕方ないのかも?
 02/25 08:55 
@Velizyさん 時代の流れと言ってしまうと寂しいですが、空力を風洞やら一般的なデータで重視するようになった今では、どの車も似たような外観になってくるのは、むしろ或る意味……デザイナーが仕事していないと言うべきかもしれません(苦笑)
02/24 22:21 
ここは何処でしょう?
02/24 17:12 
@あらいゆーた さん
ありがとうございます。
夕闇の雰囲気を出す為に奥くの方を夕日にしてボンネット上に夕日が反射する様にして雰囲気を出しました。
その他細かい所もチラホラ加工してますけど
アプリではココまでいじるのは無理かも?
02/24 17:05 
前回サーフの画像を少し加工して夕暮れ時を強調して見ました。

モデルさんはボカしてあります。

だいぶ雰囲気が出たとは思うのですが、、、。
 02/24 17:06 
@Velizy 素敵な雰囲気です!
02/24 13:13 
@サンぺー さん
和風なので変わらないですよ
最近パスタ食べてないな
ビサばかりだ
 02/24 13:43 
@Velizy さん、コメント有難う御座います。m(__)m
今回のお店は、喫茶店のような店なので、テーブルマナーも余り細かい事は気にせずに、気軽に食事ができるお店でした。(≧∇≦)
02/24 12:36 
@リョウ@流しの三味線弾き さん
そうなんだビートとNSXはピニンファリーナの作品なんですか?
そう言われはピニンファリーナらしいですね
シティカブリオレを出した彼は相当悔やんでたんでしょね
良くわかります
02/24 12:29 
@SHIN-ちゃん
四穴でpcd98のランチア用ならあるよ
確かテーマで使ってたので15インチだけど
合うはずだよ
02/24 12:13 
@SHIN-ちゃん さんアルファロメオはハブ系大きいから気をつけて
 02/24 12:18 
調べたら155はPCD98でした。4穴。オフセットうんぬんはわからないです…
02/24 08:03 
@リョウ@流しの三味線弾き さん

全く同感ですね

古い話をすればシティカブリオレが有りましたけど誇らしげにピニンファリーナのバッチが付いてますが
あれは彼の駄作ですね
流麗なボディをファリーナボディと言ったぐらいですから
何処から見ても無骨
また反感買うだろうな
 02/24 12:09 
@Velizyさん CMのスタイルを見た後だと余計に退きます。所謂日本人らしいペンシルビル的なデザインです。
CITYは武骨なトールボーイでしたから、何故だったのか……
ちょっと贔屓目に言ってピニンとの関係を宣伝したかったが、フェラーリとの契約から出せるクルマがなかったのではと。
 02/24 12:24 
@Velizyさん 皮肉を言えばその後ピニンファリーナが関わったとされるビートとNSXには『名前は出せない』と言われ……。仰る通り失敗作を商品化したホンダに名前を残したくなかったのかも知れません。
 02/24 12:51 
@Velizyさん NSXはベースとなるモーターショーのコンセプトカーが御本人のデザインで、ビートはまことしやかに噂されているだけで、本当かどうかは判りません。
ただ、CITYの1件の直後位の年式なので怪しいです(笑)
02/24 07:55 
@ドライブへ行こう さんコメントありがとうございます。

パーソナルは同じイタリア製でナルディと並ぶ老舗です。

セダン系に多く使われてます

有名なカルロアバルトが興した会社でランチアラリー037等に

生産終了の為ウッドはレプリカも作られました。

いい感触ですよ
02/24 07:38 
@Rosso Bianco Jr. さん
コメントありがとうございます。
しばらくご無沙汰しています。
少し暖かくなったら筑波走りに行きましょう
カマボコの無い朝日峠までの道がやっとわかりました
何台かのアルファで
今タイベル交換と警告灯対策をしてますので終わってからですけど
02/23 14:08 
@喜喜 さん
これ良いですね
レーシーで
車が負けそう^_^
02/23 11:39 
@AsahiPalm さん
今ならGyao!で見れます
しかも高画質で
 02/23 11:47 
@Velizy さん GYAOですか。情報ありがとうございます。
 02/23 18:16 
@Velizy さん GYAOでサムライ見れました。古い映画なのに高画質でびっくりです。
ありがとうございました。
02/23 11:22 
@AsahiPalm さん
プジョーは伝統的にピニンファリーナなんですよ
シトロエンは昔なベルトーニでしたが、今は決まってなくで色々ですね
02/23 10:17 
@喜喜 さんコメントありがとうございます。
モモかぁ
モモだとインディ辺りになるかとは思うのですがアメリカのイメージが強くて躊躇してました。
ハンドルは持ってますので変えてみて様子みます
02/23 10:13 
@AsahiPalm さんBorsalinoも良かったですね
サムライはかなりドロンの若い頃だったので当時のパリの街並みが良かったです特に古いルノーカラベルやプジョー304.503もちろんシトロエンアミやグリル大きく2cvなど
 02/23 10:44 
@Velizy さん ボルサリーノは小学生くらいでしたので観た記憶はないのですが、このテーマソング https://youtu.be/PH0rzBSnKzc メチャかっこ良いです。映画知らなくても(あっ これね!)のテーマソング、ジャンポールベルモンド共演だったのですね。
 02/23 10:47 
@Velizy さん サムライは観たことないので、なんらかの方法で見てみたくなりました。古い仏車が登場してるのも興味深いです。ありがとうございます。
 02/23 11:04 
@Velizy さん プジョー304 いかにもセダンの形なんだけど、おしゃれな仏車の雰囲気ただよってますね。ピニンファリーナなんですね。
02/23 09:55 
@AsahiPalm さん
ゾロも面白かったですね
 02/23 10:06 
@Velizy さんの サムライ つぶやきに影響され思わずつぶやいてしまいました。当時ボルサリーノ2も公開されてましたね。コメントありがとうございます。
02/23 09:10 
昨日のMTGの一コマ
スパイダー越しに見たスパイダーベローチェ
アバルトステアリングはイマイチかな?
ベローチェならナルディが決まるんだけど、、、。
悩む所
モモ、パーソナル、ナルディ、アバルト等
どれが良いのかな?
 02/23 10:09 
@Velizy さん、適当にモダンで適当にクラシカルが合いそうですが^^;momo辺りで。
 02/23 14:01 
@Velizy さん、再度失礼します^^;インディはクラシカルで素敵ですよね。モダンなコレなんか似合いそうですが。
 02/24 07:04 
@Velizy パーソナル、アバルトというブランドもあるのですね。マッチ具合に、手触りもありそうで、奥が深そうですね。
02/23 07:40 
@れぐるすフッキー さん
私もサウンドききたかったな
02/22 22:30 
@ローズ さん
若い頃のアランドロンはカッコ良かったですね
プロフィール
「@リョウ@流しの三味線弾き さん
デザインがイマイチでポルシェと代わり映えしない
唯一リアエンジン車ではポルシェを凌ぐコントロール性能と言われたアルピーヌなのに残念
時代の流れだから仕方ないのかも?」
何シテル?   02/25 08:53
Velizyです アルファロメオはスッドスプリント1300(改1500)以来 オープンカーは20才頃にフェアレディSR311以来、昔に帰ったみたいで楽しいで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
リンク・クリップ
エアバッグ警告灯を消す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 08:07:19
キーレスでロックアンロック!おまけにトランクまでオープン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 09:16:54
革シート 補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 08:35:05
お友達
70〜80年代rockやBlues及びjazz好きな人いたら一緒に走りませんか?
ただし、趣味のサイトなのに、良い大人が性別、年齢、現住所(都道府県)を明記して無い方は、関わりたく無いのでお断りさせて頂きます
334 人のお友達がいます
AlfistAlfist * ユノコユノコ *
AsahiPalmAsahiPalm * イソメイソメ *
hira274hira274 * 大根おろし大根おろし *
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1996年、手動幌の初期型を半年掛けてわざわざ探しました。 オープンカーは手動で開け閉め ...
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
外装はAMG仕様 運転しても楽しさが無いので、もっぱら足代わり、ホイールはslk用 正 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.