• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんま8のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

今年も誕プレはディズニー♪

今年も誕プレはディズニー♪こんばんは。

今週の火曜と木曜の仕事終わりに講習があったのですが、その講師の先生が始めに言った言葉が

「え~……この講義は寝ていても携帯を見ていても構いません。」

で、思わず

「オイッ( ̄▽ ̄;)」

って、突っ込みを入れそうになってしまったてんま8です。


さて、今年も自分の誕生日プレゼントにディズニーまで行って来ました♪

去年は、ディズニーシーが15周年だったのでそっちばかり行っていてランドには全くだったので、すごく久しぶりにランドに行きました!

学生の頃はバスで行っていて今回初めてランドに新幹線を使いました。









なので、駅から見るこのディズニーランドホテルは初めてです(´ω`)

着いたら開園していたので早速入場!











やっぱり、ディズニーランドと言ったらシンデレラ城ですよね~♪

ハロウィンのイベントの最中なので仮装している人も多く居ました。

で、慌ただしく乗りたいアトラクションを回っていたらもう昼時だったので、レストランへ(*^^*)





















普段なかなか食べない様なメニューなので前菜がどうやって食べたら良いのか分からないですよね(´・ω・`)
(しかも、安舌ですしww)



それから、















ハロウィンのパレードをみたり、お土産を買っていたらもう日が落ちてきました……楽しい時の時間はあっという間ですね…………。

でも、夜は夜の楽しみであるライトアップ















シンデレラ城も昼とはまた違った姿に。



でも、残念な事に新幹線の事情で夜のパレード&ショーは見れずに帰宅……。

新幹線はバスよりは楽ですが、閉園まで居られないのがデメリットですね。









機会があれば、このランドホテルに宿泊したいですな(°∀°)


でも、やっぱり何回来ても夢の国ですね。

帰るときが悲しすぎます(>_<)
Posted at 2017/09/15 22:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

会社の友人と大須に行きました!

会社の友人と大須に行きました!こんばんは。

大須に行くときに最寄り駅まで友人の車に乗せてもらって行ったのですが、その待ち合わせ場所の空き地に立っている私の道を挟んで反対側の店の駐車場に入っていった友人をもつてんま8ですww

後で、「あんなに目立つ位置に立ってたのに気付かなかった?」って、聞いたら
「いや~店に集中してたからww」って、返されました(´・ω・`)ショボーン


さて、今回は大須に行きました。私は、大学生時代に数回行きましたが卒業後は行っていなかったので、かれこれ約4年ぶりに行きました。









結果的に何をしに行ったのかと言われるとアニメ関連の店を4人でぐるぐるしていただけなんですけどねww

その後は、地元に帰って来て予約していた焼き肉に屋さんへ(°∀°)









この店は前に家族で行った時に予約無しで行ったら断られてしまう位のお店です。

ちなみに写真に写っているのが上ロースと上カルビです。

皆満足してくれたみたいなのでわざわざ予約したかいがありました♪


よくよく見てみたら、写真全然撮っていませんでした(>_<)

今回は、ざっくりとしか書けませんでしたがこんな感じの1日でした!
Posted at 2017/08/17 01:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

みんカラ2年目を迎えました(°∀°)

みんカラ2年目を迎えました(&#176;∀&#176;)こんばんは。

久しぶりにみんカラのマイページを見たらあまりの更新の無さに驚いたてんま8です(´・ω・`)ショボーン

せっかくなのでブログに書き込みをしてみました♪


早いもので2年目ですか…………みんカラの存在はその前から知っていましたが登録はしていませんでした。

なかなかこう言った交流サイトに登録した事が無かったので、不安もありましたが皆さんのお陰様で以前より楽しいカーライフが送れています(*^^*)

愛車のフィールダーも、もう少しで7年と半年の付き合い。
距離も7万キロを少し超えた位になりました。

とあるみん友さんが「フィールダーは10万キロまでは慣らし運転だからww」と仰っていたのでまだまだ頑張ってもらいますよ~!


皆さん、これからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/08/13 21:50:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

お久しぶりです!

こんばんは、

皆さん、本当にお久しぶりです。

年が明けてから仕事が忙しくなり、新しい趣味に没頭していた(←後者が失踪理由の大半占めてます……)てんま8です。

近況の報告としまして、先日初めての海外旅行で香港に行ったり









友人と遊びに行ったりとしていました。

また近いうちに挙げる予定です。

後、明後日から私のフィルちゃん(愛車)が7年目の車検です。

親には「まだ乗るの?」って、言われましたが金銭的な問題と、どこにも不具合が無いのでまだまだ現役で頑張ってもらう予定です♪


今回は、突然失踪したみたいになってしまい申し訳ありませんでした。

また、皆さんのブログなどにお邪魔するかと思いますがよろしくお願いいたします!
Posted at 2017/03/09 22:53:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月07日 イイね!

病み上がりのタイヤ交換(*_*)

病み上がりのタイヤ交換(*_*)こんばんは!


タイヤ交換したのが日曜日なのですが、前日は土曜出勤だったので38℃近く熱があるのに皆勤手当が無くなるのは嫌だったので出勤したてんま8です……。

いゃあ~こういう日に限って高いところの機械に登って大掃除させられました。自分は、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ(>_<)


で、整備手帳にも挙げましたがこれからの土日は予定が詰まっているのでまだ体調が万全ではありませんでしたが体力勝負のタイヤ交換をしました♪










このお気に入りホイールが来年の春までお預けかぁ~(泣)

さすがに、6回目にまでなると上達したなぁ~と自分でも思いますよ。

最初は、ジャッキを何処に引っ掛けて上げたら良いのか分からなかったのでネットで調べながらやってましたからね……










で、30分位で4本共交換完了しました。

やっぱり、ホイールだけで見た目がグッと変わりますね(゜ロ゜)


そして、ある意味これからが大変なノーマルタイヤの洗濯です。









ホイールもタイヤも泥だらけ……会社の駐車場はアスファルトなのですがそこに行くまでに砂利道を通らないといけないので雨が降ったらもうボディ&タイヤ&タイヤハウスがぐちゃぐちゃになります……(T_T)









とりあえず、1本ずつ洗って……



とりあえず、乾くまでは車庫に放置しておきます(笑)


皆さんも風邪には気を付けて下さい。
Posted at 2016/12/08 00:08:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゲジマユゲ さん。こんばんは。自分の140系と比べると安全&ecoの装備が全く違いますからね(°∀°)ただ、個人的にアイドリングストップからの発進には少し違和感があったので改善して欲しいですね…………。
それ以外は全く文句無いんですけど。」
何シテル?   11/11 18:11
てんま8です。よろしくお願いします。 車弄りは初心者なので、初歩的な弄りを暇を見つけてはやっています! 特に外装でbefore afterが分かりやす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

イイね!を付けたりコメントでお互いに話し合える方は特に募集中です♪
車種やメーカーは問いません。せっかくの縁なのでお互いに楽しいカーライフを目指したいです。
(イイね!を複数付けていただいた方は、こちらからお友達の御誘いすることがあるので承諾していただけたら嬉しいです。)
79 人のお友達がいます
nikumarunikumaru * ダンボー君ダンボー君 *
cody.fieldercody.fielder * NANIYANANIYA *みんカラ公認
ke-ponke-pon * POSTPOST

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ 140系カローラフィールダーに乗っています。 新車で購入して7年になりました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.