• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type-Cのブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

第8回 team峠 type-Cが選ぶ埼玉北部、峠ベストセレクション 走行会

第8回 team峠 type-Cが選ぶ埼玉北部、峠ベストセレクション 走行会みなさん、こんにちは!!

今回は今年度の最後の峠走行会に、
とっておきの目玉プランを企画しました!!
私が選んだ峠走行のめっちゃ楽しいコレクションです!!

第8回 team峠 type-Cが選ぶ埼玉北部、峠ベストセレクション 走行会です!!
  
     今回は7台限定ですので、
     早めの参加表明お願いします!!

走行会予定コース
定峰峠、

土坂峠、

志賀坂峠、
志賀坂につきましては、
冬季通行止めの場合もあります、

時間敵に余裕があれば
F1リゾート秩父 F1 RESORT CHICHIBUでの
カート走行も検討してます、
(10周 3000円)


担当 type-C
日時 12月24日 日曜日
集合場所 道の駅 おがわまち
https://www.mapion.co.jp/f/cocodene/view.html?token=9204ceb19d353085b28057df9f0bec94
駐車場広いので、旗の位置に駐車してます
確認の上お越しください、

集合時間 AM 9:00
解散予定16時~17時頃

尚 走行会中止の場合もあります
  大雨の際は走行会中止の場合もあります、
  担当type-Cがやもうえず、出席出来ない場合
  その他、緊急な場合とか
  中止の際の
  最終判断は前日の9時頃に
  事前連絡致します

  日帰り温泉入浴予定です
  バスタオル、タオル、着替え等の
  持参願います
  カート走行の場合は
  ヘルメット・グローブの着用は必須です
  現地にてもレンタルあります、
  ヘルメット(無料)手袋(300円)

注意事項 参加者希望の方は必ず下記から
     参加表明お願いします
     
   http://minkara.carview.co.jp/calendar/27242/

それでは、みなさん振るっての参加お待ちしてま
Posted at 2017/12/05 13:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年11月28日 イイね!

第7回 team峠 奥多摩 走行会

第7回 team峠 奥多摩 走行会皆さん、こんばんは!!
今年もあと約一か月で、
終わろうとしてますね、、
街は、あわただしくなり、
少しずつ、クリスマスツリーの
飾りが、増えてますね!!

第7回 team峠 奥多摩 走行会のブログです、

5時50分ですが、、
真っ暗です、
気温も4度、、



水温もこんな感じ



今日のDVDは
ペガサス!!
野呂一生(Gt)
櫻井哲夫(Ba)



今回は、ジタバタして
集合場所での画像撮り忘れました、、、

チーム峠は、
奥多摩を出発し
月夜見山、第二駐車場へ



それでは、紹介です
右から黄色の86 hornet@86さん
おいらの86
ロータス エリーゼ の Ryochan25さん



しかし、みんな、空気読んでないな~(´;ω;`)
並んで駐車してほしいのだ、、
画像が取れないよ~
たのむよ~!!

右から アウディ S4 アバント ワゴンのPootaroさん
RX-8 愛称パッチーと呼んでる たきこさん、



ああーーー
めっちゃ遠くの奥に駐車してる、、、(´;ω;`)
おねがいだから
おやじを歩かせないで

今回初参加のロータスエキシージの
PHANTOM-TYPE1@TRさん
名前がむずかしいので
ファントムさんで呼ばせていただきました!!



それから、チーム峠のメンバーの
えのこじさん、
今回は顔出しだけと言うことで、、
来ていただきました、
決まってるね!!
次回の参加まってますよ!!







ファントムさん二人とたきこさん



右から、リョウちゃん、akiGさん、

そして、ダンディーなPootaroさん、



おいらは、奥多摩はあまり好きではないのです、、、
なので、あまり行かなく、詳しいくなく
初めての昼食場所を探すので
四苦八苦で、てんぱって
ジタバタでした(笑い)
行くところ行くところ、混雑と渋滞
だから、奥多摩は好きではない、、(´;ω;`)

やっとたどり着いた
蕎麦屋さん





手打ちそばの
玄庵檜原

すっごく、美味しかった、
蕎麦は二八位かな~
固めのアルデンテ、



昼食を終えて、

ここでakiGさんとhornet@86さんと
お別れ、、、
また、お会いしましょう!!

向かったのは、

恒例の温泉!!

小菅の湯デーーーーッス



中は写せないので、
はりこで、勘弁してください
こんな感じです!!

ペタペタ


ペタペタ

ペッタンコ


風呂を出て、

たきこさんと

セブンティーンアイス活!!

みんな、たきこさんを
超美人だとか言ってるけど、
たきこさんは、めっちゃ手も綺麗なのだ!!

ちょっとしか手は写ってないが、、



過去のたきこさんの
手があった!!

手のモデル???



 たきこさんごめんねーーー!!
 許可なく画像貼ってしまった(´;ω;`)あは

 おしまい!!

今年の最後の走行会は、
クリスマス走行会、ケーキを食べようで、
〆ようかな(笑い)





Posted at 2017/11/28 22:31:00 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記
2017年11月16日 イイね!

第6回 team峠超有名アジフライのさすけ食堂に食べに行こう!!第二弾

第6回 team峠超有名アジフライのさすけ食堂に食べに行こう!!第二弾第6回 team峠超有名アジフライの
さすけ食堂に食べに行こう!!第二弾のブログです

皆さんこんにちは!!
今年もあと一か月半でおわりですね、、
峠のシーズンも終わりに近づいています(´;ω;`)

今日は平日通勤ラッシュを避けて
行こうと、朝6時に出発!!



朝ベットから出るのはつらくなってきました
だけど、走行会だと、サクっと起き上がる
( ,,`・ω・´)ンンン?
みなさんは、いかがですか??
外気温は8度ですよ、、、



吸気温も低く
エンジンは喜んでるようです!!



今日のドライブDVDは
角松敏生、、
いい曲つくってますよね!!
メンバーに
ドラムは村上ポンタ
に、斎藤ノブとか、、(パーカション)



朝日が上がってきました、
おいらは、ビルの谷間を駆け抜けていきます!!



所々、渋滞個所はありましたが、
集合時間の
一時間前に到着!!

早速!! 順番のサインをした
やったー!8番目だ、、
今日は早めに呼ばれるぞーーー!!



しかし凄いな、
平日の一時間前だというのに
こんなに集まってるよ、、



10時開店だから
8番目だと
10時30分後かな~(^^♪
なので、散歩がてら、海辺へ



今日は海も穏やかだ!!



かもめーるさんたちだ!!



散歩しながら、
魚釣りのおじさんんと、おしゃべり
俺もおじさんだけど(;^_^A

そんなこんしてると
だーいしーさん、到着!!

そこに、大問題発生、、!!
たきこさん、から、
メッセージ、
内容は首都高事故渋滞で送れるとの一報

あらあら、しょうがないね、
取りあえず電話してみた、
横須賀道路を抜けていきますとの事

( ,,`・ω・´)ンンン?
横須賀道路???
ま、、いいか、
ナビが誘導してるのだろうと
おいらは思った、、

しかし、その後、
ナビは、東京湾横断フェリーを
支持してたようだ、、

ああああ!ーーー!!!!

やっちまったなーーー!!

変だなと思ったよ

横須賀道路を下っていたのね、、
それじゃ、葉山マリーナや
佐島マリーナや横須賀ドブ板通りに

いってしまうがなーーーー!!

そんな時に、
さすけ食堂から、
呼ばれた、、、

ああ、、、
ごめんなんさい
申し訳ございません、
キャンセルをお願いします。
ペコペコ、m(__)m

なので、おそらく
到着は、1時間30分はかかるだろうって
いうわけで、

おいらとだーいしーさん、は

鋸山へ



何十年ぶりかの、
大仏方面からの
アタック、、
階段きっつーー!!
最近階段や、山登りばっかり、、、





やっと地獄除き付近に!!



標高400m位なのに
やたら高く感じる、



今日は天気も最高!!



子供たちも遠足なのか?
楽しそうだ、、!!



もうちょっと、で
地獄除きだ、、





着いた!!

早速地獄除きの先端へ、、

子供たちが並んでた、、



これが地獄除き、、

フェンスの先は、、、、、、

重心は後ろに置きながら
覗き込むのだった、、



これだ、、






鋸山でドリップコーヒーを
飲み干し、

そろそろかな、と
そんなところに
たきこさん、から電話
まもなく到着との事

ほな、急いで下りて行こう!!



そして行ったのが
海鮮料理マルゴ!!

ここだって美味しいぞ!!



食べているところに、
ryochanから電話!!

もうすぐ着きます、、

そんなら、マルゴに
きてね、、!!

おいらは、到着予定を見込んで

ryochanの分もオーダー!!
店員は、おいらたちが食べるものと
勘違いで、たくさんのご注文ありがとうと



ryochanと
合流し、

食べた、たべた、お腹いっぱいだ、

mayumiさん、たきこさん、ryochanさんは
鋸山行ったことが無いので

こんどは、正式なルートの有料から
アタック!!



着いた!!



この辺いつも猫がいるんだけどな~
今日はいないな~、、、
っておいらが、くちばしっていると、
たきこさん、が!!
ねこいたーー!!

おいおい、猫をみにきたのじゃ
ないぞ、、



今日は凄い、
西日が海に反射して、
凄い幻想的だ、、

遠くに、伊豆大島???かな



間違いない、、

伊豆大島がみえる、、

画像でみえますかね??



鋸山を満喫し
駐車場にて



ryochanのエリーゼへ
おいらが、こんな時じゃないと
運転席座れないよ、、
座ってみれば??って
ryochanは、気兼ねなく
座らせてくれる

おお、イイね!!

ほな、おいらの
峠仕様の86も
座ってみる??




おおーー
この女性早そうだなーーー!!
イニDに出てくる、
女性っぽい、、(カッコイイ)



やっぱ、凄い似合ってる、
ryochanに悪いけど、
俺の86の方が、
似合ってる、、、
座ってるだけで、
めっちゃ早そうにみえる!!
(車がいいのかな?フルバケのポジションもいいのかな?)

笑い!!



さて、今日予定していた
須崎灯台は、時間的に無理そうだから
沖ノ島へ行ってみようと
早速向かったが、
自衛隊の裏から
通行止め????
なんで、、、???
だって、駐車場もこの先にあるのに、、

思わずトランシーバーで
だーいしーさん、に
愚痴ってしまった、、!!

それなら裏からアタック!!

細い道を入り、たどり着いたのが
ここ!!

沖ノ島は結局行けなかった、(´;ω;`)

でも、ここ凄くイイね!!



何枚も画像パシャリパシャリ!!



この画像もイイね!!

西日もかなり傾いて
海へと光がかざされて
幻想的です!!
PCの背景にしようかな~



小さな生命
ヤドカリ、こんな小さくても
必死に生きている、、

必死に生きていく事に
きっと意味が
あるのだろう‼️



たきこさん、とmayumiさん、、が

黄昏てるーーー!!



沖ノ島付近を後にして

お土産屋さんへ



前々から気になっていた、
伊勢エビポテトチップス!!

と、つくだ煮系を少々かって

帰るのだ、、



たきこさん、と、mayumiさんは

海ほたるで、足湯に行きたいらしい、

ほんなら、おいらも海ほたるに

ほんなら、みんなで海ほたるに!!

 って、ほんなわけ!!











ほんで、みんなで、
夕食!!

これはたきこさん、がたのんだ
しらすのかき揚げそば、、
美味そうなのでパシャリ!!



これは、だーいしーさん、が
オーダーした
あさり、塩ラーメン

ああーーー!!
おいらの海鮮チャンポンの画像
撮るのわすれたーー!!



今日のソフ活!!



これは、mayumiさんから
もらった、お土産!!
自宅で、味わってたべた

美味しかった!!



これは、たきこさん、からの
お土産、、!!

結構抹茶が効いていて

美味しかった、

mayumiさん、たきこさん、ありがとう!!

これで、遅刻は許してやる!!


   おしまい!!



Posted at 2017/11/16 12:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

第7回 team峠 奥多摩 走行会

第7回 team峠 奥多摩 走行会第7回 team峠 奥多摩 走行会

走行会予定コース
奥多摩水と森のふれあい館
奥多摩周遊道路

担当 type-C
日時 11月26日 日曜日
集合場所 奥多摩水と森のふれあい館
前の駐車場
https://www.mapion.co.jp/f/cocodene/view.html?token=998866b4c03335bb8190df1e7622d9b5
集合時間 AM 10:00
解散予定16時~17時頃

尚 走行会中止の場合もあります
  大雨の際は走行会中止の場合もあります、
  担当type-Cがやもうえず、出席出来ない場合
  その他、緊急な場合とか
  中止の際の
  最終判断は前日の9時頃に
  事前連絡致します

  日帰り温泉入浴予定です
  バスタオル、タオル、着替え等の
  持参願います

 参加表明は下記から必ずお願いします
 http://minkara.carview.co.jp/calendar/27109/
 参加表明されないと緊急連絡が届きません

それでは、みなさん振るっての参加お待ちしてます!

Posted at 2017/11/14 21:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 旅行/地域
2017年11月11日 イイね!

そうだ!!奥利根、宝川温泉に行ってみよう!!

そうだ!!奥利根、宝川温泉に行ってみよう!!友人の、Ryochan(りょうちゃん)と
休みが合い、どっか行こうと思って考えた結果
そうだ!!そうだ!!奥利根、宝川温泉に行ってみよう!!
ってなわけで、
11月8日に行ってみた、

赤城のふもとの
大胡駅に待ち合わせ!!



ちょっと画像ぶててしまった、
出だしの気温は13度だった、
朝の6時出発!!





大胡駅に1時間も早く着いた!!



りょうちゃんが到着、、

早速、先ずは赤城へ
赤城の小沼で
ドリップコヒーを飲もう!!



小沼のすがすがしい、
空気とコヒーを飲み干し
次の目的地、
田園プラザかわばで昼食



以前に行って
食べたとんかつが
忘れられず、リピーターになってしまった、

やっぱ裏切らない美味さだ!!





近くに行った際は、
行ってみては、いかがでしょうか、、

園内の画像を



もみじでしょうか、、
凄く綺麗です、



裏赤城のダウンヒルにて







水上をぬけ、湯けむり街道にて







宝川温泉にて









行きたかった、宝川温泉です、、

凄い温泉です、

何がすごいか、

川沿いに、馬鹿でかい温泉が

4っつある、他に小さな温泉が2~3こ















温泉を満喫し、

湯けむり街道を突き進むと

石畳のダムが



散歩道があるので

登ってみよう!!





ダムはこんな感じ、、



こんなに、登ってきた、、

ここの所、山登りつづきで、

まいってます(泣き)



老体にムチ打ち、

がんばって登り終えると





こんな感じ、、

微妙、、、(;^_^A



ダムを満喫してないが、

湯けむり街道をゆく

けど、、

前回の台風で、通行止めだった、

今日は、ここで、終える

帰り道で



巨大ショッピングモールにて

夕食です、、、

昼間はとんかつだし

なんか、今日のめしは

かたよってるな~(;^_^A

    おしまい!!

Posted at 2017/11/11 20:15:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域

プロフィール

「たわいもない画像ですが

何シテル?   12/12 15:22
峠が大好きなtype-Cと申します 時々峠に走りに行きます、 ご一緒に走りに行きませんか!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レビンさん、FFなのにオーバーがチラリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 20:48:20
【history】思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:59:06

お友達

埼玉秩父付近や群馬、栃木など峠走りにいったりします
ご一緒に走りにいきませんか!!
39 人のお友達がいます
gasukengasuken * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
Ryochan25Ryochan25 * shin-34shin-34 *
シャネル0912シャネル0912 saku@981saku@981

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
峠が大好きです‼️

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる