車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
只今妄想中💓
只今妄想中💓 ミッレミリア無事終了した様ですね🤗💓



憧れのラフェスタミッレミリア
いつか出たいなぁと思い始めてからかれこれ10年程経ちました
クラッシックカー全然勉強不足で分からない❣️



ミッレミリアミリアって、走るコースは当日渡されるんですね!
泊まるお宿こそは分かって居ても
走るコースはもらった指示書を見てから
決まったポイントでスタンプ押してもらって決まった秒数で白線をタイヤで踏む
ペナルティー集計して。。。
運転手も助手席も運転交代しなければならない
雨の時は雨のまま走るんだそうです



イタリアのミッレミリアはもっともっとハードなんだって聞きました




イタリア語がわからないと道路のサインの意味が分からないナビのしようが無いですね😱💦



日本のミッレのエントリー費用が60万円もかかるそうですね
高〜い^^;



でもクラッシックカー持っている人にはそのくらいの金額はさしたる物じゃ無いのでしょうね



さてさて
自分の好きなクラッシックカーを列挙します💓







アストンマーチン✨✨
ん〜♪美しい✨✨




ジャガー✨✨
右側のXKEコンペシャープで流麗な超ロングノーズ!






フェラーリベルリネッタ
こうやって他のと比べるとスポーティです(^-^)
エンツォの思いそのままの美しく且つ世界一早い乗り物でなければならないという思想を追求したデザイン
はぁ💓溜息もの💕









アルファロメオだって昔は強かったんだ❣️
可愛くて綺麗
何たって盾のグリルにエンブレムは他では無い美しさだもの✨





マセラッティも大好き💕
Tipoですって




ランチアも良いですね〜






メルセデスの数々
どこか真面目な感じがします✨





コブラ
アメリカンですね✨
フェラーリに勝った栄光が







ポルシェ💓
サンゴローと550スパイダーは大大大好きです
あとナローポルシェの昔のレトロな黒電話のおしりみたいなリアが堪りません






オースチンヒーレー✨✨




トライアンフ✨✨





モーガン✨✨




モデナの老舗‼️
スタンゲリーニ✨
この子を実車で見てみたい‼️




小さなフェラーリ
A.S.AミッレGT✨✨





ルノー💕





アルピーヌ✨✨





大トリは‼️
トヨタ2000GT✨



1945年から1965年の
スポーツカーたち




こんな美しい車たちでスピードを競っただなんて



この頃は夢とロマンに溢れていたんだ




空力、スピードを追求した近未来的な今のデザインも良いけれど



昔のデザインは趣がある
優美でロマンがある





禅語には不易流行という言葉がある




いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも
新しく変化を重ねているものをも取り入れていくこと
新味を求めて変化を重ねていく流行性こそが不易の本質であること

蕉風俳諧しょうふうはいかい(松尾芭蕉)の理念の一つ
「不易」はいつまでも変わらないこと
「流行」は時代々々に応じて変化すること









相反する言葉だが大切なものを見失わない中に新しいものを取り入れていく



これを大切に永く継がれていくこと
尊くてなかなかできないけれど
想いを繋いでいるカンパニーが生き残っていくのですね



周りがそのプロセスをほっとかないもの❣️



クラッシックカー大好き💕

ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 07:56:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 11:42:25
デザインは圧倒的に、この旧き良き時代の方が魅力的ですね(*^^*)🎵惹かれます🎵
コメントへの返答
2016/10/18 18:07:27
mistaさんこんばんは〜

ですよね〜
ここにはアップされてないジュリエッタスパイダーやブガッティの様な馬車の進化版みたいなのとか
御伽の国の車みたいで憧れますよね〜

ミッレはそれを走らせちゃうんですからね♪
2016/10/18 19:15:06
素敵な本ですね。

鈴鹿で、私の近くにCタイプル・マンが鎮座してるはずです。

晴れた日限定ですが。
コメントへの返答
2016/10/18 19:40:12
manoue様

それは楽しみですね〜✨✨
どうか晴れてCタイプ ルマンが後光で煌めきますように‼️✨✨

凄〜い‼️‼️✨
2016/10/18 19:19:28
こんばんは。
250GTOはとても無理でも、いつか
250SWBを手に入れるのが目標でした。
最近は値段が高騰してそれも無理ですが。

250GTLussoのエンジンは、前オーナー様が
車ごとイタリアに送ってチューニングしており、
レーシングスペックだそうです。乗るのは大変。

ちなみに、ルッソの日本での前オーナー様たち、
車は違いますが3人とも、
ミッレミリアの本戦に出場しておられます。
おそれ多くて私は考えたこともありませんが。

それでは。
コメントへの返答
2016/10/18 19:52:19
ろこねこさん

250GTLussoちゃんだって誰もが持てる車では有りません‼️
イタリアまで送ってチューニングする程の愛情を持った方が前オーナーだったなんて、尚更大切に乗り継いでいきたいですね(^-^)
欠点ばかり誇張してすぐ手離すオーナーはただのミーハー
不具合はチャーミングポイント愛情を持って育てて行ってる姿に背筋が伸びますよ✨

ミッレに出るのが夢だなんて、恐れ多い事は百も承知
でも、夢は夢なんです♪(^-^)v
叶うわけありませんが〜 笑
2016/10/18 20:46:27
少し言葉が足りませんでしたので。

堺正章さんのようなマセラティのバルケッタで、
ミッレミリアの本選に出場することが私の夢です。
ミッレミリアを走るなら50年代のバルケッタがいいなあ。


コメントへの返答
2016/10/18 22:08:46
ろこねこさん

お歌のお稽古から今帰り返信遅くなりました💦

堺さんマセラッティA6 GCS 1948 でエントリーでしたね!
素敵な車ですよね✨私も大好きですよ✨
私は深澤さんのスポーツ仕様のジュリエッタスパイダー本気でラフェスタ仕様にしててそこまでいじるか!って感じでかっこいいなあと思います😊

あと、今回ポルシェ356のスピードスターを観ました♪
車高が低くてシャープでハッとしましたよ
でも、それ以外の車もどれもこれも素敵でかっこいい💓

ホラは吹けと言うらしいです 笑
自分に起こることは自分の思いが招くそうですから♪
言霊と言うくらいです、望みや夢は叶える為にお互い口に出しちゃいましょうね✨✨
マイナスの思いは自分に返ってきてしまうので頭の中で無かったことにして♪
正しく生きていれば自然に淘汰されていきますから(^-^)/✨思いは叶う、叶うかな♪
叶うような気がしてきた🙀✨
2016/10/19 05:21:35
私も旧車は勉強中ですが、やっぱいいですねぇ。この丸い感じのかわいさ(^q^)。丸いでまとめてしまったが、実際は丸いだけじゃ言い表せません(笑)

ミッレにでるのはちょっと難しそうですが、見に行ってみたいですね(*´-`)
コメントへの返答
2016/10/19 07:11:45
シュガーちゃん💕

もう旧車の域じゃなくって、クラッシックカーというか、ヘリテージカーよねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤
良いよね良いよね💕丸い→Rあーる 笑

やっぱり最後は古いものに行くのだけれど、シュガーちゃんまだ若いのに立派✨

うちの出来の悪い息子たちのお嫁さんになって♪笑
お母さんと一緒にミッレに出ましょうよ。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
2016/10/19 06:30:46
こんにちは、初めまして。
私も以前よりラフェスタミッレミリアに憧れて、今年やっと初参加をすることが出来きました。何とか完走をすることもでき大満足です。色々な素晴らしい事を体験できるイベントですが、なにより感動したことは、1都7県(?)を走るのですが、沿道の皆さんが手や旗を振って声援をしていただけることです。この触れ合いがミッレミリアの一番の魅力と感じました。

t-rumirumiさんともいつかご一緒できるといいですね。ラリー自体は結構過酷ですよ、天候しだいですが。(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 07:34:18
James!さん✨

初めまして(^-^)
拙いブログにようこそおいでくださいました✨
ラフェスタミッレミリアに出場完走おめでとうございます‼️🎉
なかなかお金積めば出れるレースではないとお聞きしましたのに、出場されましたとは!
代官山でのスタート時の一台一台のインタビュー、今年は右京さんでしたね!映像残っているかもです
一都七県、私も近くなら手を振りたかったですよ(^-^)/✨
白線踏む時結構皆さん本気で身を乗り出したりしてますよね
コース間違えないように集中切らさないように大変ですよねきっと
伊豆あたり雨でしたから寒かったでしょう

でも沿道の皆さんの声援で全て吹っ飛びましたね!
これからもエントリーされてくださいね♪
応援させてください
実は2010年か11年にBMW 327 SPORTS CABRIOLETのナビの方が体調不良で、ピンチヒッターで出ないかとお声がけいただいたこと有りました
その時はクラッシックカーのマニュアルの車など乗れるわけないとお断りしてしまったのです

今思えば、出ておけば良かったと後悔です^^;💦

まずはJames!さんをお見送りするところからスタートして、いつかいつか、エントリーしたいと思います✨なんちゃって🤗💦

コメントありがとうございました✨✨
2016/10/19 09:09:32
返信ありがとうございます。
補足ですが、CO-DRIVER(ナビ)は必ずしも運転しなくとも大丈夫ですよ~。むしろ交代しないチームの方が多いいです。それからルートブックはだいたい4日前に送られて来ますよ。是非、もしまた機会がありましたナビで出場して下さいませ。(^^)

ドライバーよりナビの方がきつかったりします。(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 12:51:58
James!さん

まあ✨✨何と有難いお声掛けを♪( ´▽`)
幸甚の至りに存じます!
ナビは運転しなくても良いのですね⁉︎
本国イタリアよりも、日本のミッレは親切なんですね(^-^)♪

もしもナビ様欠場の時は頑張ってピンチヒッターさせて頂きたいと思います✨✨

元陸上で鍛えられておりますのでキツさには喜びを感じます 笑

ではお仕事頑張ってくださいませ(^-^)/✨✨
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@りえすぱ さん
明けましておめでとうございます✨
むーちゃんの佇まいに新年早々癒されました💞」
何シテル?   01/05 04:34
NO CAR NO LIFE ♪ 車をこよなく愛する者です 車は文化で 車は生活の一部で 車は体の一部で 私にとって羽の生えたスニーカーです 愛機達の翼...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
熱狂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 07:48:57
嫁取り計画中の代車生活中(*゚ー゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 06:57:17
F1カー✨✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 08:21:46
お友達
愛車紹介でお車情報が明らかで日々の息吹を感じられる方、お車に愛情が伝わる方と情報交換が出来ましたら幸甚です✨✨

車の事は詳しく無いので色々とご教示ください✨✨
85 人のお友達がいます
kazkaz * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *
Cuts 156Cuts 156 * MiToっちMiToっち *
ike-chan(147&amp;mito)ike-chan(147&mito) * 翔悟翔悟 *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo ロメオ (アルファロメオ MiTo)
片想いし続けた車アルファロメオ 7ヶ月待ちで2015年2月に心願成就 片方の羽は ブロン ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ ロゼスパ ジュリエット💓 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
恋い焦がれていたスパイダー いつかの夢は叶いました もう片方の羽 スパークリングロゼ色 ...
日産 キューブ キューちゃん (日産 キューブ)
オーテックのアクシス色はショコラ 内装が優しいベージュの革張りでとっても気に入っていまし ...
日産 マーチ まーちゃん (日産 マーチ)
その当時の勤め先がニッサン贔屓で、車を買うならニッサンにしろと上司から勧められるままに。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.