• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メカジキのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

一気に冬へ

一気に冬へ昨日までの積雪なしから一晩でこんな状態。
冬本番です。
Posted at 2017/11/19 16:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

タイヤ交換&冬眠

タイヤ交換&冬眠今年もこの季節となりました。

冬は乗らないけどスタッドレスに交換。

実家の車庫で冬眠します。

今シーズンはあんまり走らなかったなぁ。
Posted at 2017/11/14 22:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

スタンプラリー、完結編

スタンプラリー、完結編金曜日から一泊で道北方面へ。
本当は660で行こうとしてましたが、ほぼずっと雨予報だったのでビートでの一人旅です。

1日目は剣淵から音威子府、北見枝幸を経由して稚内で宿泊。
次の日は日本海側を南下するルートです。


途中立ち寄った宗谷岬。風が強くて寒かった。

稚内港北防波堤ドーム。北海道遺産だそうです。

サロベツ原野からかすかに見えた利尻富士。この日は晴れてましたが風は相変わらず強かった。

最後におびら鰊番屋にて完走証とステッカーをゲット!
これにて2016年版スタンプラリーは完結です。

また、来年、、、っていつまでやるの!?
Posted at 2017/10/15 15:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

道の駅、オホーツク・道東方面編

道の駅、オホーツク・道東方面編金曜日から一泊でオホーツク・道東方面へスタンプラリーの旅に出ました。

はじめは「香りの里たきのうえ」




その後、この地図のようなルートで2日間約1200Km走りました。
宿泊地は川湯温泉です。



二日目のスタート。硫黄山にて。


知床峠。羅臼岳は残念ながら雲に覆われて見えません。


9月1日にオープンしたばかりの「ノンキーランドひがしもこと」に寄ってみました。

さすがにできたばかりで綺麗で、にぎわっていましたが駐車場がやや利用しにくい感じがしました。

さて、残りは道北方面の14駅となりました。
やっぱり日帰りは無理かな~。
Posted at 2017/09/10 18:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

道の駅、道南弾丸ツアー

道の駅、道南弾丸ツアー昨日、道南の道の駅14カ所を一挙に巡ってきました。

最初にてっくいらんど大成から、反時計周りに渡島半島を一周しました。

江差にて。平日のためか、あまり車は停まっていません。

上ノ国もんじゅ。改修工事が始まっていました。
9月19日から来年3月ころまで閉館するそうです。

しかべ間歇泉公園。最近できた駅です。
初めて来ましたが、なかなかきれいな駅でした。

今回は実家をベースに640km、約12時間の道のりでした。
オープンでは風は心地よかったですが直射日光がきつく暑かったです。

来週は、オホーツク方面を予定してます。
さすがに日帰りという無茶はしませんが。
Posted at 2017/09/02 22:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一気に冬へ http://cvw.jp/b/2478157/40732683/
何シテル?   11/19 16:34
メカジキです。よろしくお願いします。 ここ数年、道の駅スタンプラリーにはまっています。 2010年度から6年連続で北海道内の全駅制覇しました。 7年目...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サイドリップスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 23:20:18
イチネンケミカルズ ラバーチッピング ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 22:23:27
MUGEN / 無限 Side Spoiler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 09:02:08

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
α、MTです。
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
5人乗れます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
手放せません。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる