メーカー/モデル名 | ボルボ / XC90 プラグインハイブリッド T8 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD AWD(AT_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 6人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
リビングの様な、お洒落で上質な装備と内装。 電気で後ろから押される俊足な加速。 サードシートの快適性は、Q7より遥かに勝っています。 |
不満な点 | 一気に踏み込んだ時の車体挙動の安定感がまるで無し。トラコン等が弱い。運転下手だと危ないレベル。高速域のステアの不安定振り。やはり走りはドイツ車には敵いません。 |
総評 |
家族でゆっくりラグジュアリーにお出掛けするのには最高です。 改めてドイツ車の走りの良さを実感させられた気持ちです。しかし、スウェーデン車の素晴らしい所も一杯有ります。 走り好き→ドイツ車 優越感、満足感→VOLVO な、イメージで、間違いないです。 でも、T8のパワートレインは、魅力大きいですよね?w後、室内の静かさは中々の物です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬派ですが、大きいので結構迫力も有ります。
プレスラインも美しいし女性には印象抜群です。 内装は誰でも満足感有ると思います。 贅沢な装備が全部付きです。 シートの柔らかさ、革の香りは中々の物です。 ドイツ車には無い、イギリス車っぽい上質な空間です。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
結構危ういですw
ドイツ車は本当にトラコン等の介入具合の自然さが素晴らしいな!と感じました。 乗り味は一般道は、滑らかで気持ちいいですが、 高速は結構跳ねる感じが目立ちました。一番気になるのは、道路の繋ぎ目でのステアのブレです。 国産車みたいに両手で持っていないと結構不安です。ドイツ車みたいにどっしりぶれない方が好みです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低速→最高です。
高速→Q7には程遠いです。 Q7は空飛ぶ絨毯でした。あれは最強なんでしょうね。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
物理的にでかいので、一杯積めます。
イタズラにクーペスタイルSUVでは無いので、後ろの方までしっかり積めます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイブリッドなので、巨体ですが良いと思います。
メーターには13,3と記載して有りました。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まぁ価値は価格なりだと思います。
2リッターで新車千万越は高いと言う方結構居ますが、内装や燃費、パワー考えたら、当然の価格だと思います。中古車で買ったので、お得な車種だと思っています。 |
故障経験 |
納車されて3分後にドアミラーの調整が出来ない事に気付きました(゚∀゚;) 納車されて10分後には暖房が効かない事に気付きましたw ミラーは、モーターでしょう。 暖房は、EVで走って居ると駄目でチャージモードでエンジン掛かっていると温風来たので、電気ヒータが壊れているのでしょう(T-T) 納車整備で気付きにくい所なので仕方無いです。 中古車なのでまぁ仕方無いです。 以上!まだ納車されて初日ですがw 先が恐いですw |
---|
イイね!0件
3rdシートの温風出てますか? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/22 08:41:46 |
![]() |
![]() |
世界一カタイ君 (ボルボ XC90 プラグインハイブリッド) 機関全部付きの男のロマン。(絶対壊れるw) 希少オプション、スタイリングパッケージ、ポー ... |
![]() |
キャンパー君 (日産 NV350キャラバン) ワンコとお出かけ専用車両です。 タイガーアイブラウンが、お気に入りです。 |
![]() |
ボクサー犬 (ポルシェ 718 ケイマン) 最後になるかも?MTのフラット6NAボクサー のGT4 予約抽選申し込み 2019 ... |
![]() |
コウゾウミサイル君 (トヨタ プリウス) ハイブリッドバッテリーを 取り替えたので、後10万キロ 走って貰います。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!