• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんなな@nm7のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

適当予定表

3ヶ月以内の予定表(備忘録)
メモ書きレベルの内容なので適当です
1年の予定とほぼ同じです

2016年11月初旬
ツーリング1回(紅葉)
加茂とか茶臼山とかささぐれとか

11月24日
名古屋モーターショー
有給取って金曜に行くかもたぶん行かん

11月25、26日
25日に埼スタで浦和レッズACL決勝第二戦ホーム
金欠だけど高速バスだるいから新幹線で行って一泊して日曜アキバ行く

12月10日
ラブカルスピリット豊スタ
覚えてたら行く

2017年1月21、22日
21日に奈々さんのLIVE GATE武道館最終日
一泊して月曜にアキバ行く 有給は取る
Posted at 2017/10/23 01:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

こんなゲームやってます

こんなゲームやってます
ついさっきやっていた自分のプレイ映像の一部です。
たーのしー!

活躍すると最後に晒されます(したり顔)


日本版は$39.99で約4400円です。確かクレジットカードやVプリカで購入することができます。



なんと海外ではコスプレも盛んです!日本でのコスプレはあんまり見かけないですね。

D.Va

元のキャラ↓ (CV: 種田梨沙)


ゲンジ

元のキャラ↓ (CV: 川原慶久)


リーパー

元のキャラ↓ (CV: 竹内良太)


ウィドウメイカー

元のキャラ↓ (CV: 伊藤静)


マクリー

元のキャラ↓ (CV: 小杉十郎太)


メイ

元のキャラ↓ (CV: Lynn)


種田梨沙さんやLynnさんといった若い有名な声優から中田譲治さん(ドゥームフィスト)や榊原良子さん(アナ)といった大御所の方まで色んな声優の方々が声を担当しています。



なんと痛車もあるんですって!

トレーサー

元のキャラ↓ (CV: 加藤英美里)


いつかは痛車にしたい・・・
そんな叶わぬ願いを秘かに思っていますがもし痛車にするなら迷うことなくOverwatchのDvaとゲンジでやりたいですね・・・

※画像はイメージです。
Posted at 2017/10/16 00:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2017年10月09日 イイね!

PCデバイス遍歴

PCデバイス遍歴現在のPC周りはPC環境(備忘録)を参考にして下さい。



まずは周辺機器から。

(時系列順で一番下が最新)



マウス(メインPC)


MadCatz R.A.T.3
中二デザインに惚れて初めて購入したゲーミングデバイス。性能は普通なので1年くらいで処分。


Logicool G500
デカすぎて数回使用して処分。


Razer DeathAdder 2013
性能はいいんだけど中途半端。腹八分目。俺は満腹が欲しい。
現在は会社で使用中。


Logicool G400
最も優れたマウス。Bhop(バニーホップ)に特化している。廃盤につき↓へ。
ただしホイールをちょっと触っただけでスクロールするLogicool特有の脆弱性がある。


Logicool G400s
↑とほぼ同じのマイナーチェンジ版。相変わらず使いやすい。これも廃盤につき↓へ。
これもホイールがイカれてた。


Logicool G402
デザインが変わったので実質フルモデルチェンジ。使いやすいがG400には及ばない。
ホイールは大丈夫でした。



マウス(サブPC)


Logicool G502
メインPC用に買ったが合わなかったのでリビングの家族用PCに。
ホイールこわれる


Logicool M570(トラックボール)
メインPCのゲーミングマウスと兼用で使おうと思ったが2つマウスを置くのが嫌になり即お蔵入り。
サブPC用に使う予定。



キーボード


Razer BlackWidow 2013(青軸)
カチャカチャうるさい奴。Razer製品は確かに性能は良い。
ただやっぱり腹八分目止まりで成長しない。ゲーマーは満腹じゃないとダメなんです。
現在は会社で使用中。


CM STORM QuickFire Rapid(テンキーレス茶軸)
茶軸はいいぞ。マウスパッドが机の半分を占めているのでテンキーレスに。
Bhopのしすぎでキーの表面がえぐれる。この際だからメーカー統一のため↓に買い替えた。


Logicool G310(テンキーレスRomer-G)
Logicoolオリジナルのメカニカルキー。↑と同じ理由でテンキーレス。
メーカー統一のため買ったが使いやすくて当たりでした。



ヘッドセット


Logicool G35
インフィニティG35(スカイライン)ではない。壊れたのでマイナーチェンジ版のG35rに買い替え。
たまにゲーミングソフトウェアが認識してくれなくなる。

Logicool G35r
マイナーチェンジ版。性能は全く同じ。相変わらずゲーミングソフトウェアに嫌われる。
PC起動後1度USBを抜き差ししないと音が片耳しか聞こえない不具合がある。



モニター


LG M237WS-PM
23インチ。リフレッシュレートは60Hz(1秒に60枚表示される)だったかな。
初めてのMy PCと一緒に購入してもらいました。可もなく不可もなく。
120Hzという未知の世界を見たく↓に買い替え。


BenQ XL2420T
24インチ。1秒間に120枚の画像が表示されるリフレッシュレート120Hzの高性能モニター。
すっごいヌルヌルしてるよ!まさに世界が変わったという表現そのもの。
ゲーマー以外の普通のモニターを使っている人にも120Hzの世界をオススメしたいね。
メインPC買い替えのため↓に一緒に買い替え。現在はサブPCで使用中。


BenQ XL2411
24インチ。サブPCも120Hz以上でないと気が済まないので、メインPCと同時に買い替え。
こいつは144Hzという更に進化したモニター!これより下のスペックは触りたくない!
先日虫が液晶の間に入ったまま出てこなくなりました。我慢するしかない。



続いてPC編。長すぎるので結構省きます。
自分用のメインPCと家族用のサブPCともう使っていない初代PCの3台体制です。



メインPC

初代 グッドウィル(PC工房)のメーカーPC
・Windows 7 64 bit
・Intel Core i5-760 2.80 GHz (3.33 GHz)
・NVIDIA GeForce GTS 450 (GTX 750 Tiに交換)
・4GB

2nd Season 初代PCをHDD以外全部自分で交換(現在はサブPC)
・Windows 7 64 bit
・Intel Core i5-4670K 3.40 GHz (3.80 GHz)
・NVIDIA Geforce GTX 660
・16GB

3rd Season ドスパラのBTOハイスペックゲーミングPC
・Windows 10 64 bit
・Intel Core i7-6700K 4.00 GHz (4.20 GHz)
・NVIDIA GeForce GTX 1080
・16GB



全部合わせたら安い中古車1台買えるくらいかかってそう(白目)

これだけお金をかけてもプロゲーマーとは無縁です。楽しいからいいけどね!

推奨スペックのPC買って、Overwatch、しよう!(勧誘)





Posted at 2017/10/09 23:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

茶臼山高原 紅葉のライトアップ

茶臼山高原 紅葉のライトアップこの時期の茶臼山高原は紅葉が見頃らしく、10/8(日)の夜に行ってきました。

その前にご飯の紹介です(笑)

先週に食べた時の写真だったかな・・・
油そば専門店歌志軒です。
好きな麺類は濃厚豚骨ラーメンですが、こういうのもたまに食べます。
さすがに豚骨ばかり食べてたら飽きますからね・・・


土曜日に食べた博多ラーメン鶴亀堂です。
濃厚なスープの豚骨ラーメンです。個人的に豚骨の中では一番のお気に入りです。
チェーン店なのでどの店でもほぼ同じ味を食べられます。スープの濃さも自分にとっては丁度良いです。

天下一品のようなドロドロではないのも食べやすいです。
ドロドロといえば濃厚軍団が浮かんできますね!
濃厚軍団のラーメンの写真は過去ログの2017年08月13日 お盆ツーリング第一弾 道の駅 おばあちゃん市・山岡を参考にして下さい。
天下一品は鶏と野菜(豚骨も混ざっているとの噂も・・・)、濃厚軍団は豚骨ベースの魚粉ミックスなので味は違いますね。

丁度良いと書きましたが、やはりこの手のラーメンは初めてという方にはきついかもしれません。
自分も10年ほど前に鶴亀堂を初めて訪れましたが、食べた後の気持ち悪さが辛かったです・・・
数回食べたらもう平気になりましたけどね!

なぜこんなに写真とリンクを貼っているのか・・・?そりゃ食べろって事ですよ・・・!
気になった方はぜひぜひ!



このままラーメンブログで終わるわけにはいきません。


リビングのサブPCのマウスG502が壊れたので大須の電気屋とヨドバシカメラへゲーミングマウスG703を買いに行きました。

が、値段を見たらネットと全然変わらないのでパス・・・そもそも高いしサブPCではゲームあんまりやらないから余っているトラックボールマウスでもいいかな?と思い購入を見送りました。

デバイス遍歴は後日ブログで・・・




何も買わずに帰るのもアレなので、ゲーマーズでこれを買いました。
一部の水樹奈々ファンからは、え!?今更買ったの!?と言われるかもしれませんが今更買いました・・・
お金の都合上です・・・はい。
シンフォギアAXZのOPを見て毎回CD買いたいと思っていたのでやっと買えました。
なのはの方のシングルはまた来月・・・




昼飯は丼物専門店ニクのクニの豚丼(大盛)です。
この店は牛、豚、羊、鳥の肉を扱っているどんぶり屋です。

豚のかば焼きという、牛丼屋で食べるような豚丼とは全く違いちょっとびっくりしました。
味はおいしかったです。量は少なく感じました。リピートはありかな?

個人的に気になったのは豚メニューを最初しっかり見てなくて気づかなかったのですが、いわゆるスタミナ丼のような物もありました。
スタミナ丼といえば関東を中心に展開している伝説のすた丼屋ですね。大好きです。
東京へ行くと必ず食べるくらい好きです。すた丼欠乏症につき、親にすた丼風の料理を作ってもらうこともあります。
なぜ日常的に食べられないかと言うと・・・↓

なんで東海地方に進出してくれないんですか!!!!!!
愛知を中心に店が全く展開してないんです・・・お願いですから愛知に1店舗だけでも・・・!!!

ニクのクニのスタミナ丼、ブタのヤマ丼という名前のようですが期間限定メニューらしく次回大須へ行った時にあるかどうか・・・なんですよね。
名古屋スタ丼本舗という店も気になりますが・・・



食べ物ブログになる前に車の話へ。

ブラジル人に煽られた話は後日ブログに書きます。
※一応和解しているので叩きのためではありません。拳で抵抗してませんよ!


大須の帰りの後は暇だったので、伊吹山のミーティングを冷やかしにでも行こうかと思いましたが交通費の都合上やめました。
変わりに本題の茶臼山へドライブです。いつも通りカモコーも通りました。


なんか芋煮のイベントがあったみたいですが時間切れでした。



昼寝をしないと眠くて帰りの事故を覚悟しないといけなくなってしまうので茶臼山で仮眠しました。
ふと仮眠前に茶臼山をネットで調べていると、紅葉のライトアップがあるのを見つけました。
どうせ仮眠するならついでに・・・と思い寝ました。

起きてトイレに行こうとしたらホーンを連打するDQNミニバン3台とおまけのプリウスが来場しました。
まるで光に集まる虫みたいですね。



それはさておき紅葉のライトアップの時間です。

おお綺麗!写真の質は汚いですが・・・






霧にライトの色が・・・すごい。



個人的お気に入り。


夜は盛れる。そういう事だったんですね!


帰りに31と一緒に。



一足早い紅葉でしたが綺麗でした。葉っぱはあまり赤くなかったです。
以上、11月の紅葉ツーリングの前哨戦でした。



用は済んだので帰路へ。

夜の峠は初めてでしかも霧が出ていました。ちょっと怖かったので、いつもよりかはペースを落として帰りました。
まあそんなに霧はなかったです。
天気の悪い日に行った三河湾スカイラインの濃霧の方が酷いです。
あの時は全く見えなかったので昼でしたが引き返しました。
崖に引き込まれそうな感覚があったので直感的に・・・

特に事故もなく無事に帰ることができました。
ただし1つ走行中に問題点が・・・
やたらフロントガラスが曇るんです。おそらく外の涼しい気温とエンジンルームから伝わる熱のせいで、霧よりもこっちの方が見づらかったです。
仕方ないのでエアコン付けてワイパーも常に動かしてました。雨じゃないのに水滴が撥水して飛んでいく!

皆さんも霧やフロントガラスの曇りによる視界悪化には気を付けて下さい。
Posted at 2017/10/09 02:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

今後1年の予定

大 幅 修 正
・・・しません!一部修正しないと破産しそうです(大袈裟)もちろん俺らは抵抗するで?拳で!
いやマジでmur1・・・

※一応この投稿は自分用の備忘録です。

2017年秋
・紅葉ツーリング
もみじの写真撮って気持ちよくツーリングして終わりですハイ

・刈谷アニメcollection
冷やかしに行ってきま
行かずに1日中ゲームしてるかも

・第20回名古屋モーターショー
土曜日に行けたら

2017年冬
・KSP ワイトレ
現状、無しになりました・・・トルクレンチも。理由は2018年1月の予定で後述・・・
5月までにやれたらいいなぁ程度に留めておきます。
同じ理由でドルフィンアンテナも延期します。合計4万円の節約はデカいです。
気が変わったらワイトレよりTMの黒い変な箱にするかもしれません。
予想よりタイヤがはみ出すとかハブボルト削るとか面倒な事になったらやらない可能性あり。

・ラブスピin豊スタ
遊びに行ってきま
くれぐれもピッチの中には入らないで下さい。

2018年1月
・2018年1月21日(日) NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 Day7 武道館
チケットが当たればですが・・・ファンクラブ会員だからかはわかりませんが毎年ツアーに応募すると応募した分が全部当たります。嬉しいけどMONEYがヤバい事に・・・!今回は都合上1日しか無理ですが当たるかな?
日、月と東京に1泊2日します。その関係上金銭的に何かお金のかかる予定を削らないといけません。
エキマニ?ECU?→やめるわけない!
クーリングFRPボンネット?→エキマニの排熱に必要でしょ!
ワイトレ?→延期って事にしよう!ワイトレとトルクレンチ代で旅費はカバーできる・・・まあ5月くらいにお金が余っていたらやりたいです。
ぶっちゃけ節約のため日帰りでもいいんですがライブでぴょんぴょん跳ねるので体が痛いためゆっくりしたいんです。

2018年4月
・みんなだいすきTMさん家のタコ足さん with 電子制御仕立て
TMのエキマニとECUです。これだけは譲れません!
多分来年も4月にバーデンでTMのイベントが開かれるであろう・・・仮に無くても5月末に京都か神戸か忘れましたがどこかでイベントしてくれるでしょう。
これでやっと排気音が完成される・・・

・トヨシマクラフト クーリングFRPボンネット
エキマニの熱対策として急遽(無理やり?)導入する事になりました。
カーボンじゃない理由はグリルのカーボンと織り目が合わないと見た目が悪いのでFRPにする予定です(お金がないって言わない!)
塗装色はMyスイフト定番のスーパーブラックパール(ZMV)です。
エンジンルーム内の熱さを比較したいのでエキマニの後に導入する予定です。
気が狂ったらエキマニより先にやるぞ!

2018年5月
・ソース焼きそば おいしい ミーティング
もとい・スイフト オーナーズ ミーティング
行けたら行くわ(適当)

・優先順位
1. NANA MIZUKI以下略
2. TMエキマニECU
3. トヨシマボンネット
4. その他

以上、今後約1年の予定でした(全部やるとは言っていない)

オーバーウォッチの面白い動画です。良かったら見てね。ついでにゲームも買ってね!(押し売り)

日本語版の声優も豪華です!競技性も非常に高く今年を代表するゲームとも言われています。
ぜひ!
Posted at 2017/09/25 23:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「えぇ・・・また台風来るやんけ・・・いつまで待てば良いのだ(ハンゾー)」
何シテル?   10/23 23:30
さんなな@nm7です。よろしくお願いします。 バイク乗ってそうなプロフィール画像ですが乗ってません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TOYOSHIMA CRAFT カーボン ボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 21:17:26
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION カーボンGTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 01:07:28
TM SQUARE エキゾーストマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 00:37:11

お友達

スイフトに乗っている方も、そうでない方も、よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
MR31S&amp;ZC32S ハススポ乗りMR31S&ZC32S ハススポ乗り * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 HAKUHAKU
ばてぃおばてぃお みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
テーマは「黄×黒+αの青」です。内装は純正の扱いやすさを損なわせない程度に弄り、外装は派 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.