• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

PCデバイス遍歴

PCデバイス遍歴 現在のPC周りはPC環境(備忘録)を参考にして下さい。



まずは周辺機器から。

(時系列順で一番下が最新)



マウス(メインPC)


MadCatz R.A.T.3
中二デザインに惚れて初めて購入したゲーミングデバイス。性能は普通なので1年くらいで処分。


Logicool G500
デカすぎて数回使用して処分。


Razer DeathAdder 2013
性能はいいんだけど中途半端。腹八分目。俺は満腹が欲しい。
現在は会社で使用中。


Logicool G400
最も優れたマウス。Bhop(バニーホップ)に特化している。廃盤につき↓へ。
ただしホイールをちょっと触っただけでスクロールするLogicool特有の脆弱性がある。


Logicool G400s
↑とほぼ同じのマイナーチェンジ版。相変わらず使いやすい。これも廃盤につき↓へ。
これもホイールがイカれてた。


Logicool G402
デザインが変わったので実質フルモデルチェンジ。使いやすいがG400には及ばない。
ホイールは大丈夫でした。



マウス(サブPC)


Logicool G502
メインPC用に買ったが合わなかったのでリビングの家族用PCに。
ホイールこわれる


Logicool M570(トラックボール)
メインPCのゲーミングマウスと兼用で使おうと思ったが2つマウスを置くのが嫌になり即お蔵入り。
サブPC用に使う予定。



キーボード


Razer BlackWidow 2013(青軸)
カチャカチャうるさい奴。Razer製品は確かに性能は良い。
ただやっぱり腹八分目止まりで成長しない。ゲーマーは満腹じゃないとダメなんです。
現在は会社で使用中。


CM STORM QuickFire Rapid(テンキーレス茶軸)
茶軸はいいぞ。マウスパッドが机の半分を占めているのでテンキーレスに。
Bhopのしすぎでキーの表面がえぐれる。この際だからメーカー統一のため↓に買い替えた。


Logicool G310(テンキーレスRomer-G)
Logicoolオリジナルのメカニカルキー。↑と同じ理由でテンキーレス。
メーカー統一のため買ったが使いやすくて当たりでした。



ヘッドセット


Logicool G35
インフィニティG35(スカイライン)ではない。壊れたのでマイナーチェンジ版のG35rに買い替え。
たまにゲーミングソフトウェアが認識してくれなくなる。

Logicool G35r
マイナーチェンジ版。性能は全く同じ。相変わらずゲーミングソフトウェアに嫌われる。
PC起動後1度USBを抜き差ししないと音が片耳しか聞こえない不具合がある。



モニター


LG M237WS-PM
23インチ。リフレッシュレートは60Hz(1秒に60枚表示される)だったかな。
初めてのMy PCと一緒に購入してもらいました。可もなく不可もなく。
120Hzという未知の世界を見たく↓に買い替え。


BenQ XL2420T
24インチ。1秒間に120枚の画像が表示されるリフレッシュレート120Hzの高性能モニター。
すっごいヌルヌルしてるよ!まさに世界が変わったという表現そのもの。
ゲーマー以外の普通のモニターを使っている人にも120Hzの世界をオススメしたいね。
メインPC買い替えのため↓に一緒に買い替え。現在はサブPCで使用中。


BenQ XL2411
24インチ。サブPCも120Hz以上でないと気が済まないので、メインPCと同時に買い替え。
こいつは144Hzという更に進化したモニター!これより下のスペックは触りたくない!
先日虫が液晶の間に入ったまま出てこなくなりました。我慢するしかない。



続いてPC編。長すぎるので結構省きます。
自分用のメインPCと家族用のサブPCともう使っていない初代PCの3台体制です。



メインPC

初代 グッドウィル(PC工房)のメーカーPC
・Windows 7 64 bit
・Intel Core i5-760 2.80 GHz (3.33 GHz)
・NVIDIA GeForce GTS 450 (GTX 750 Tiに交換)
・4GB

2nd Season 初代PCをHDD以外全部自分で交換(現在はサブPC)
・Windows 7 64 bit
・Intel Core i5-4670K 3.40 GHz (3.80 GHz)
・NVIDIA Geforce GTX 660
・16GB

3rd Season ドスパラのBTOハイスペックゲーミングPC
・Windows 10 64 bit
・Intel Core i7-6700K 4.00 GHz (4.20 GHz)
・NVIDIA GeForce GTX 1080
・16GB



全部合わせたら安い中古車1台買えるくらいかかってそう(白目)

これだけお金をかけてもプロゲーマーとは無縁です。楽しいからいいけどね!

推奨スペックのPC買って、Overwatch、しよう!(勧誘)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 23:32:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

PCの更新完了
スーパー筋さん

PCの箱替え
サクライオンさん

300%自分の覚え:デジカメ画像b ...
時代おくれさん

ゴロゴローゴロゴローあーゴロゴロし ...
のむS660さん

おかげさまで。
九神さん

PCの整理
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「11月25日の東京のホテル予約しないと・・・」
何シテル?   10/19 00:01
さんなな@nm7です。よろしくお願いします。 バイク乗ってそうなプロフィール画像ですが乗ってません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TOYOSHIMA CRAFT カーボン ボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 21:17:26
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION カーボンGTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 01:07:28
TM SQUARE エキゾーストマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 00:37:11

お友達

スイフトに乗っている方も、そうでない方も、よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
MR31S&amp;ZC32S ハススポ乗りMR31S&ZC32S ハススポ乗り * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
HAKUHAKU * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
⊿ズーマー⊿⊿ズーマー⊿ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
テーマは「黄×黒+αの青」です。内装は純正の扱いやすさを損なわせない程度に弄り、外装は派 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.