• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリームシアター改めトキのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

オプミ行って来ました。

オプミに行って来ました。
初めて行くんでどんな物か未知でした。

今回は、オフ会エリアにていつもお世話になってる志太サンデーランチというオフ会での参加です。

天気は・・・・雨。
しかも寒い。さらに上着を家に忘れた。

但し、今回はついてたらしい。




アスファルトですよ。
他のエリアは泥と格闘状態でしたんでそこは良かったです。
で、時間もあるんで他のエリアを散策しに行きました。
道中、初音ミクみたいなコスプレした女性が歩いていたけど何も知らずに通過。



リーザスパイダーを見つけました。
珍しいです。
結構、テンション上がりました。

その後、記念撮影があるって言うんで駄弁って待機してたらあれってさっきのコスプレの人じゃん。
カーラってキャラクターらしい。
今知ったよ。f(^_^;

そんでもってカメラ目線頂いて記念撮影して貰いました。



残念ながらカーラを撮っている男性の写真は撮ってません。♪~(´ε` )

その後、ハイドラの影響かスマホの電池が急激に減り予備バッテリーも使い果たしスマホはダウンしました。


中締め後、アウトレットに寄って両手一杯の荷物を持って新東名に乗って帰りました。

初参加の感想は楽しかったですよ。
来年も機会があれば参加したいですね。
但し、疲れました。
今日は有給取って正解でした。







Posted at 2017/10/16 16:31:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

志太サンデーランチ OPM出張所

いつもお世話になってるオフ会でオプミに出ます。

本日、1台のキャンセルが出てしまいました。

もし、オフ会エリアにてオフ会に参加したいよ。って方がいらっしゃいましたら是非ともご参加下さい。
先着1台です。

「イベント:志太サンデーランチ番外編 OPM出張所」についての記事

※この記事は志太サンデーランチ番外編 OPM出張所 について書いています。
Posted at 2017/10/12 18:59:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

部品がない

今日は静岡工科大で行われていた静岡カーフェスティバルに行って来ました。
旧車展示もありましたが自分の車は年代的に若い為、エントリーできませんでした。



その他にも静岡空港旧車ミーティングでお会いする方々もいらっしゃいました。

他にも日野自動車のトラックのラリーカーに同乗できる体験会などやってました。

しかし、今日は暑かった。
車を駐車場の屋上に置いてたから相変わらず車内は温室ってかサウナでした。
で、乗車前の儀式でドアのフルオープンしてるときに事件はおきました。
トランク開けたら落ちてくる。
訳わかんないです。
よく見たら右のダンパーが外れてる。
ガラス側の取り付け部のネジがバカになってました。

応急処置しようと金属部分触ったら車内の熱で熱くなってて火傷するかと思った

しょんないんで飯食ってディーラーに電話して行って来ました。
部品を調べて在庫見て貰いましたがいつもの事ながら製造中止で在庫無し。

結局、ネジ部を埋めて再度、タップを立って取り付けする事になりました。

はい、明日から入院です。
オプミには間に合うんで何とかセーフです。
Posted at 2017/10/08 22:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

ポジティブに行こう。

この前、遠出したんでオプミに行く前にオイルの確認をしなきゃならんと思ってたけど前回のオイル交換から1000Kmだからと安心してた。

昨夜、実家の方にお祭りの準備に行った帰りオイルの警告灯が点灯してた。

えーーーーーーーー( ´゚д゚`)エー

正直、焦りました。

で、飯食って帰る時は消えてました。

23時過ぎなんでどもならず今朝起きてオイルを確認したらすっからかんですよ。

えーーーーーーーー( ´゚д゚`)エー

で、ディーラーに開店直後に行ったけど作業が13時からだそうで・・・・

ってことはサンデーラン行けないじゃん。

今日は何もできないの決定。

しょんないからゲオで映画借りて見て寝てました。

あーやんなっちゃう。って思ったが逆の発想をしてみた。

ここでゆっくり休めって事だと思うようにします。

オプミもあるしハチマルミーティングもあるんで英気を養います。

で、私がよく参加している志太サンデーランチですがオプミでやります。

1台のキャンセルが出てしまったそうなんで我こそはと思う方エントリーお願いします。


Posted at 2017/10/01 18:44:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

気分は・・・・

ご無沙汰です。

台風の影響で新舞子サンデーが中止になってしまいましてどうしようかと思ってました。

朝、起きたら曇りだったんで出掛ける事にしました。

行き先はトヨタ博物館。

新東名使って行ったんですが最近、嫁さんがクラフトホリックって人形のご当地物を集めてましてPA、SAの梯子をしながらのんびりと移動です。

若干の雨はあったものの無事に到着




前回、行った時はそうでもなかったんですが今回は結構、混んでました。
家族連れが多かったです。

建物に入るとこの2台がお出迎えです。




セラで展示してあるセラを見に行って来ました。
赤が良いです。
元々、赤が欲しかったんですが状態やら何やらで断念した経緯があるんでうらやましいって思って見てました。

で、車の解説が面白かったんで撮ってきました。



「気分はまるでスーパーカー」だそうです。

ガルウイングのお陰でスーパーカーに乗っている雰囲気を味わえるそうです。

俗に言う~風とか~風味みたいな物みたいらしいです。

その通り、間違ってません。キリッ

展示物で気になった物です。




2000GTとヨタハチ



512BB


写真は撮ってませんがイセッタやメッサーシュミットなんかも展示してありました。

嫁さんが写真を撮りまくってました。

その後、嫁さんのクラフトホリック探しに下道で刈谷SAへ。




ここは相変わらず混んでました。

食事は岡崎SA迄移動して矢場とんのわらじのご飯大盛を食べました。





走行距離300Km疲れました。



Posted at 2017/09/17 22:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@SHIGE さんこちらの方が呼びやすいと思いますんで今後とも宜しくお願いします。」
何シテル?   10/18 07:28
ドリームシアター改めトキです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2016!室蘭クラシックカーコレクション☆彡 レポート(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 16:08:10
特別なヒーリング空間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 00:39:34

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セラ トヨタ セラ
1年中暑い。 でも、おいら負けない。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.