• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

三連休中日はスパイダーズデイ18明石~長野 日帰りドライブ

土曜日の昼過ぎから高校生の長男は寝ている。
ずっと寝ている。
夕方まで寝ている。
やっと起きたと思ったら
お父さんとスパイダーズデイに行くつもりだと・・・・・

きぬがわです。

2回目のオーバーホール後の初の1000kmオーバーの遠足です。
帰ってこれるかな??



年に一度の115スパイダー乗りの祭典(笑)
スパイダーズデイに行ってきた。
三連休ということで車は若干多い。

中央道の濃霧にも悩まされながらも
予定通りに諏訪湖SA5時間で到着。

仮眠ののち午前6時に出発
目的地は八ヶ岳の見える(去年は見えなかったが、今年は晴天きれいに見えた。)
平沢峠展望台。


やっぱり天気がいいと気持ちいい。


前も後ろもスパイダー



今回の参加車は19台+白いジュリア


今回は雑誌「ENGINE」の取材。コイダさんが取材を受けるということで
ついでにみんなで写真に納まった。
ジュリアは編集さんが乗ってこられた。
2Lターボのベローチェ(これもベローチェなんだ。)
4気筒。
合ってる?
間違ってたら訂正よろしく。



今回はプチツーリング付きということでみんなで出かける。
場所は未定のコイダさんお任せコース。
いわゆる「ミステリーツアー」です。


高原の道を気持ちよく走る。


途中「レストハウスふるさと」前で小休止。
トイレ休憩ね。



ミステリーツアーが突如変貌。
ペースが上がる。
はしるはしる。


走る走る。砂塵を巻き上げながら
前がよく見えない。車の中も砂だらけ。
口の中がじゃりじゃり。


山道も当然走る。
突然の右折、左折のたびに後続車が減っていく。
曲がるところみんなわかるかな。
わかんないだろうなあ。
あ、列の中間にランクルが入った。
あ・・・・・来なくなった。
十数台の列は結局4台になった。
まさに「サドンデスツーリング」になった。



とか言いながらゴール。
みんないろんなところを走っていたそうだ。
目の前をさっき走り抜けていったと思ったらまた戻ってきて
迷子というやつか。


野辺山駅前の駐車場に。
ここの標高は1345m。


本日の最年少参加者
なぜか今年は最年少じゃなかったと悔しがるうちの長男。


いちおうこれが正規ルートです。
自分もどこを走ったかさっぱりわかりませんでした。
ナビのログを読み出しました。
一周約90km。2時間20分のプチツーリングでした。
疲れましたが、非常に楽しかったです。
途中何度もお尻の下を突き上げるような衝撃が気になりましたが。
煙幕攻撃をするでもなし、オーバーヒートをするでもなく無事にたどり着けたので良かったです。
さて、あなたはどのあたりで迷子になりましたか?
どのあたりを走りましたか?

当日お会いできました皆様、ありがとうございました。
またの再会を楽しみにします。

おまけ。

東名を走ってるときに突如床下で大音響。
養老SAで確認。

なんとマフラーを吊っている金属板が破断。
ゴムがちぎれたのならわかるが、金属板。



スパイダー乗りの皆さん、針金とガムテープは積んでますね。
こんな時に役立ちます。

針金でくくって、もう一方をガムテープでバンパーに固定。
これで自宅まで200kmを走り抜けました。
来週末は主治医に車を預けてきます。
今年4月、オーバーホール後に車を引き取ってから5500km走ってるので
油脂類の交換とメンテナンスです。

往復1042.4km
22時間のドライブでした。
非常に楽しかったです。しびれました。
おしまい。
来年はツーリングは無いそうです。




















ブログ一覧 | スパイダーズデイ | 日記
Posted at 2017/10/09 10:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

原点
hitoshi.nさん

ジュリア スパイダーオーナーとお会 ...
ロッソFさん

ジュリア スパイダー 納車されました
ロッソFさん

スパイダーズデイ16に行って来た♪
TipoVELOCEさん

半世紀の時を超えて
ロッソFさん

スパイダーズデイに向けて試運転♪
TipoVELOCEさん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:42:56
ブログの地図を見て走ったところがわかりました、八ヶ岳をぐるりと廻るルートだと勘違いしていたのでトイレ休憩してからは自分でどこを走っているかさっぱりわかりませんでしたから。

ツーリングはコイダさんのペースが上がり始めてから佳境でしたね、楽しかったです。


コメントへの返答
2017/10/09 21:01:37
三叉路で直行してる道に入ったときは後続車はきっと迷うかなと思っていたらやはり。
息子が後続車が来ない…。と言ってました。
が、遅れると自分が迷子になるので必死でしたww。
吐き気がするほどしびれました。
2017/10/09 16:45:11
お疲れ様でした。
最後の落ちがいい様で!

アルファは、色々積んで置くと意外と家に帰って来れます。
コメントへの返答
2017/10/09 21:03:29
落ちはいらなかったですねえ。
バン!バン!と突如大音響。
でも何か飛んで行った形跡はなく。
いろんなもの積んでるといいですね。
なんでも役立ちます。
2017/10/09 20:24:47
て天気が良ければ全て良しでしね。天気良くてスパイダーなら、これ以上ない楽しさですよね。
1週間違いですが、私もスパイダーで走って来ました。
コメントへの返答
2017/10/09 21:04:48
ほんと天気様様でした。
実に気持ちの良い休日でした。
走るならやはりこの時期ですね。

2017/10/09 22:44:33
えー
スパイダーズデイなんて…
魅力的な集まりがあるんですね

1枚目の写真素敵過ぎです♡

そしてきぬがわさんちのご子息…
以前から将来有望だと思っていましたが
ますますいい感じですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
コメントへの返答
2017/10/10 18:56:25
あるんです。
次のスパイダーズデイまであと364日とか考えています。、、、冗談抜きで。
元カフェのお姉さんからお褒めに預かったと
伝えておきます。
115スパイダーの自慢は三角窓が残っていることです。
2017/10/10 11:30:10
お疲れ様でした。

後半、バタバタしてしまってすみません。時間が足りなくなって意図的にスピードアップしました(許してね)
後ろに4台しかいなくなって、やばいなぁ〜と思いながら走っていました。

一つ残念なこと、僕の前に一台もいないことなんですよ。先頭だからね。

また会いましょう!
コメントへの返答
2017/10/11 15:08:27
お疲れ様でした。
非常にしびれました。楽しかったです。
最初は後続がいました。
2台。
なので最初から6台しかいなかったのかも。
途中、ランクルが間に入って
とうとう4台ぽっちになったのでした。
コイダさんの前に車をやるには、やはりコマ図でしょう。笑
次回お会いするのは女神湖ですか、大晦日ですか。
では、また。
2017/10/11 23:15:28
お疲れ様でした。

Jrから6日の夜には『行きますよぉ』と私は聞いていたのは、内緒にしておいて下さいね。(爆)

コメントへの返答
2017/10/12 10:09:08
彼は人知れずみんカラを始めたようです。
今後ともご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。
2017/11/09 13:26:21
そんな波乱含みのSDだったなんて初めて知りました。
さぞ楽しかったでしょうね⁉︎

行きたかったなぁ〜(≧∀≦)

コメントへの返答
2017/11/10 20:53:32
非常に激しいスパイダーズデイでした。
楽しかったですよ。
次回はぜひ。
来年は走らないとは言っておられましたが。
分からないよ。
走るかもよ。ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒いがいい天気・・・高雄サンデーミーティング http://cvw.jp/b/247853/40735368/
何シテル?   11/19 22:00
スパイダー1台、”家”族車1台、嫁1人、 &長男長女の4人家族。 1992年、新車で買ってから、満25年。 いまだにノーマル。 新車はいまでは旧車と言わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NO.28-1750GTV 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:44:27
 
イタリア旧車の魅力 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:42:47
 
たにのGARAGE!!ブログ 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:41:38
 

お友達

お友達のお誘いは
いつでもどぉぞ!
186 人のお友達がいます
TipoVELOCETipoVELOCE * 黒おやじ黒おやじ *
hiko206hiko206 * 慎@神戸慎@神戸 *
ただの通りすがりのものですただの通りすがりのものです * えば(ebaebaeba)えば(ebaebaeba) *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
新車で買って一ヶ月目にクラッシュ! 半年入院(車が)あえなく廃車かと思ったが、 それから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.