• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mentaiko_spのブログ一覧

2011年09月10日 イイね!

あっちこっち走りまくり♪

あっちこっち走りまくり♪先月の事ですが、自転車屋で気を失って・・・
気付いた時には、手元にTarmac(New自転車)がありました。
摩訶不思議。

CR-Vで走って~
Tarmacで走って~
ブログ更新する気力が無くなるほど走りまくってますw

一応、家族放置リミットとして500km/月までにしようと思ってますが。。

この時期、CR-VもTarmacも山中をハイペースで走ると最高に気持ちいい~!!

走ることに夢中で、洗車してないなぁ~

京都、日吉ダムにて。


Posted at 2011/09/10 03:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月19日 イイね!

アタック

アタック台風が来る前に走らねば!と思い、奥琵琶湖パークウェイを攻めてみた。
車はマキノ市街地に置いて自転車で♪( ´θ`)ノ

8時前に登ったので道も展望台も貸し切り状態でサイコーでした。
帰りは最高速アタック!
あれだけヒーヒー言いながら登った坂をアッちゅう間に駆け下った。
途中、汗だくで登って来るローディーとすれ違い、手を上げて挨拶してもらったが、コッチはアタック中なので手を上げて谷底に落ちる訳にもいかず頭を下げるくらいしかできなかった。その先の路肩にサルがいたが、こちらも挨拶できず一瞬だけ目を合わせただけだった。
結果、最高速度は63km/hとクロスバイクにしてはマズマズ。
その後、15kmほど湖畔を流して帰りました。
台風が来るって言うのに、
琵琶一してるっぽい人がチラホラいてました。
南のほうは雨がぱらついているし、風がキツイから大変だろうなぁー
Posted at 2011/07/19 08:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月21日 イイね!

雨の中でパンク

パンクしました(´Д` )
Myクロスバイクの話ですが、、

初めて自転車で京都市内まで来たものの、雨がパラパラ。
やみそうにないので、知らない道をハイペースで帰ろうとした時、時速30km以上で10cm位の段差に突っ込んでしまった(´Д` )
ガッシャーン、、プシューーー
コケはしなかったけど、派手にやりました。
タイヤを32cから25cに交換した弊害なのは分かってるけど、細くて軽いタイヤは速いのでやめられまへん。

またパンクしたら怖いので、チューブ交換した後は空気圧を限界の7BARにして帰りました(^^)
荷物にならないから遠出する時はチューブを二本持って行ったほうが精神的にいいね。
Posted at 2011/06/21 08:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月14日 イイね!

エアコンフィルター交換

エアコンフィルター交換最近エアコン弱くなったなぁー。ちょっと臭いし(´Д` )って思ってフィルター見たら、えらい事になってました。

即交換!

同じ型番なのに新しいフィルターのほうが明らかに軽い。
目で見えるくらいゴミが詰まってりぁ当然?



Posted at 2011/05/14 10:47:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月24日 イイね!

ボタリング

ボタリング今日は自転車でポタリング。
茨木市の山などを半日走り回って約60km。初心者なので無理はしなかったけど、一日中走れば100km位いけたかな?
という事は、今でも一泊二日なら淡路島一周できちゃう。
行くとしたら明石までは車かな?って事で、家に帰ってCR-Vに自転車を積んでみた。
人や荷物を考慮すると2台までやろうね。
初夏の淡路島、行きたいなぁ~
Posted at 2011/04/24 20:26:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ちょいちょい

何シテル?   03/30 10:09
よろりんこ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ドライブ】大阪南港 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 14:46:10

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
乗り換えました〜♪ 初代ステップワゴンほどでは無いけど、乗ってみると独特のワクワク感があ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
7年間で10万キロ、無事故1違反でした。 故障は無かったですが、さすがにエンジンやAT、 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
ZL 1480Kg(意外と軽い?)、170馬力。 半分は家族の為、半分は自分のおもちゃと ...
その他 その他 その他 その他
息子の愛車ですw ハンドリングはかなりクイック。 乗り心地は良いとは言えない。 タイヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる