• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじきち。のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

デッドニング!

最近、ウインドウの上りが遅くなってきたので、グリスアップしてみました。
まずは内張りを外します。


ブチルがべとべとについています。
まずはブチル剥がしをしていると、あっ!
前髪にブチルがついちゃいました・・・
このブチル、なかなか取れません
仕方なく、嫁に前髪カットしてもらいました
ただでさえ貴重な髪の毛なのに・・・(涙)

初めはまたブチルを塗ってビニールしようと思いました、せっかくブチルも途中まで取ったので
デッドニングに挑戦してみようと思い、先々週末は内張りを外したままで作業終了・・・・

そして先週末、岐阜では36℃を超えた猛暑日の中、デッドニングをしてみました。
まずはブチル落しで全部のブチルを落とします。
それだけで2時間・・・・疲れた~
熱中症にならないよう、スポーツドリンクを飲み、蚊取り線香をたいて蚊とも戦いました!


あとは穴を塞ぐだけ!
家にあったアルミシートやウレタンシートを駆使し、すべての穴を塞いでみました。
ちゃんとウインドウのグリスアップが楽にできるように考えてみました。


内張りを戻して視聴してみると、明らかに音の厚みが増して、響きが違います!
クソ暑い中、頑張って作業してよかった~

ちなみに今回はウインドウの調子の悪い助手席のみの作業で終了~!
だって、運転席までやる体力がありませんでした・・・

運転席はもう少し涼しくなってからやってみようかな。



Posted at 2017/07/12 21:50:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2017年06月24日 イイね!

DeaDeeさんまで行ってきました!

先週土曜日は、みん友のyou1115さんがDeaDeeさんへメーター修理に来ると聞き
DeaDeeさんまで遊びに行ってきました。

定番のブレーキランプです。
愛車も去年修理しました。
皆さんは大丈夫ですか?

youさんの今後1年の計画をいろいろ聞きました。
ちゃんと計画を立てて偉い!と思いますが、さてどこまで順調に進むのか楽しみですね(爆)

自分も計画を立ててやらないと・・・

DeaDeeさんにいると、いろんなオーナーさんたちが遊びにきます。


この日も初めてお会いするオーナーさんがみえて、とても楽しい時間でした。
NSX-Rなみに軽量化されたオーナーさんは奥様も車好きなようです。
嫁が良い理解者だと助かりますよね!⇒嫁に書かされてるんじゃないですよ(爆)

結局夕方までDeaDeeさんでお喋りしてました。
他にもお会いしたかったオーナーさんがいたのですが、今回は会えず残念・・・
次回はぜひお会いたいですね。
Posted at 2017/06/27 22:26:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2017年06月19日 イイね!

一宮MTG参加してきました!

​先週土曜日は、KREISさんの一宮ミーティングにお邪魔してきました。
今回はNSX7台、WRX1台が集まりました。


今回も久しぶりな方が多く、いろいろお喋りしているとあっという間に解散の時間となりました。
絡んでいただいた皆さん、ありがとうございました!

昨日は、地元をぶらぶらしてると、赤のNSXとすれ違いました!
自分はNSX乗ってませんでしたが、すぐにUターンして追いかけましたが、途中見失ってしまいました・・・

まだ岐阜の田舎でも、NSX乗ってる人がいるんですね。
是非、お友達になりたいです!
Posted at 2017/06/19 20:38:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2017年05月28日 イイね!

浅間ヒルクライム2017!

すっかりブログアップが遅くなってしまいましたが、先週日曜日は去年に続き今年も「ふくしまヒデさん」の浅間ヒルクライムの応援に行ってきました。

去年はシャトルバスに乗り遅れた為、今年は朝早起きして山頂に向かいました。

今年は早くから上ったので、早朝から駐車場開門待ちの渋滞
おかげでちゃんと駐車場に停めれました。

会場にはNSX代表のヒデさん!

今年もスポンサーがいっぱい!
カラーリングにマッチして、本物のレーシングカーのようにカッコいい!
サービスエリアで写真を撮られるのも、納得ですね♪

ヒデさん以外に、シルバーのNSXも出走していました。

ドライバーさんにお会いできなかったのが残念です

その他、今年もいろんな車が出てました

可愛いドライバーさんです!

チョッパーまでいます(爆)


マッハ号!
ちゃんとノコギリ回ってました!

今回は早起きしたかもあり、山梨トヨペットさんのバスに乗ることができました。

観戦場所はコース脇!
ちょうどシケインになっているところで、減速と加速を見ることができ興奮!

このような観戦場所をもっと増やしてほしいものです。
例えばカーブの内側とか、安全を確保できる場所であればもっと間近でレースを観戦したいものです
スタートやゴール地点とは違い迫力感がありますから

さて肝心のヒデさんの画像、下山はばっちり撮れましたが

レース中の写真は・・・

レース後半に登場となったヒデさん、仲間うちでは、携帯やデジカメの電池がやばくなったころの登場!
みんな慌ててシャッターを押しましたが・・・
ヒデさんゴメンね~
まともに撮れてるメンバーいたのかな?(爆)

さてレース終了後は、軽井沢に移動し皆さんでランチ!
この日お友達になった外人オーナーさんとみんなで写真を撮りました


今回もとても楽しく充実した1日となりました
一緒に遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました!
そしてヒデさんお疲れ様でした!
Posted at 2017/06/04 15:58:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2017年05月21日 イイね!

夢のショット!

日曜日は、オイル交換にDeaDeeさんまで行ってきました

行く途中、鞍ヶ池PAに立ち寄ると、なんとフェラーリのF40と348がいるではありませんか!
思わず声を掛けてしまいました!

とても気さくなオーナーさんたちで、「フェラーリの真ん中に止めていいよ」と
言っていただき、贅沢にも両サイドフェラーリに挟まれる格好で、写真撮影!

やはりF40はカッコいい~!
オーラが違いますね

こちらのオーナーさんは前にNSXも乗っていたそうで、「NSXもいい車だった」と懐かしんでみえました
自分もいつかはフェラーリかぁ~なんて、夢見ちゃいました(笑)

興奮が冷めないままDeaDeeさんへ


アルミ交換しました!

なんて、ウソです(爆)
ちょうど同じカイザーのオーナーさんがCE37にタイヤ交換中
自分がCE37を履くと、こんな感じなんでしょうね
ちなみにこちらはNSX-Rです!
うらやましいです~

そして目的のオイル交換、そしてオイル漏れの進行状況をチェックしてもらいました
すると石崎さんから悲しいお知らせが・・・・
とうとうオイルパンがご臨終されたようです(涙)

これでエンジンメンテをやる決心がつきました!

毎回ですが、​DeaDeeさんに行くと悪い誘惑だらけです
オーナーさんの好意で4.4、KSPのエキマニ、マフラー付きの車両を運転させて​いただきました
やっぱり出足が違いますね
アイドリングは静か、でも加速はいい!
この車両、そのまま欲しい~

なんて誘惑されちゃいましたが、まずはエンジンメンテ!
誘惑に負けてはいけません(笑)
壊れちゃったらもともこもないので、目の保養だけとしました
長く乗る為にメンテは欠かせませんからね

メンテが終わったら・・・いろいろ考える楽しみとして取っておきましょう(笑)
Posted at 2017/05/23 21:26:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSX | 日記

プロフィール

「デッドニング! http://cvw.jp/b/2478722/40076318/
何シテル?   07/12 21:50
みんカラ始めました! お友達になってください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NSX freaks 2016 名古屋入り編part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 22:10:56
あさまヒルクライム、ふくしまヒデさん応援に際して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 13:12:59

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2013年11月 念願のNSX購入!
トヨタ エスティマ えすてぃまっち (トヨタ エスティマ)
趣味のスキー用の車です 4WDなので、雪道でもへっちゃらです♪
トヨタ プロボックスバン パンダ (トヨタ プロボックスバン)
通勤用です⇒自家用です 往復140キロ!  現在37万キロ(2015年8月現在) 燃 ...
トヨタ エスティマハイブリッド エスハイ (トヨタ エスティマハイブリッド)
10年20万キロ乗りましたが、スキー帰りに衝突され、廃車に・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.