車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
一日遅れの結婚記念日みなさん、こんにちは。

以前、ロバデミさんのブログにもコメントさせていただいたのですが、その後、忙しかったこともあり、自分の結婚記念日の事、すっかり忘れていましたわ(汗)。

昨日(4/22)が結婚記念日でした。 一昨日(4/21)に背中からカミさんの一言で...。
ホテルのランチにしようと決めていましたが、下の子も同席ということで、肉系のメニューが多いホテルを探したところ、海のほとりにある西武系のホテルが一番マッチしていたので予約しようとするも、既に時遅し...、ということで一日遅れの記念日となりました。
予約する際、その旨伝えると、記念日のお花とケーキをプレゼントしていただきました。


ただ、ケーキはバイキング形式のランチをしっかりいただいてお腹いっぱいになった後に出していただいたので、記念撮影をしていただいた後にお持ち帰りとなりました。

下の子(aki2)も一通り食べた後くつろいでいました。


ということで、「この一年間ありがとうございました。また一年間よろしくお願い致します。」
(↑我が家は、"一年契約”なので記念日のあいさつはいつもこのフレーズです)
Posted at 2017/04/23 16:15:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
KNIGHT SPORTS フェア みなさん、こんばんは。
竜王公園の後に、SAB広島商工センターに行きました。
目的は、タイトルにもある「KNIGHT SPORTS フェア」です。
昨年の11月にも来たので二度目となります。

明日は、デミモにも参加される県外のみん友さんも来られるみたいですが、私はいろいろ用事がありますので本日見に来ました。

前回のデモカーは「RX-8」「CX-3」でしたが、今回のデモカーは「DJデミオ」「NDロードスター」です。実物を見る機会はそうないので、DJデミオのデモカーが見れたのは良かったです。


やはり、マフラーに目が行きますねぇ~。

ホイールは「Advan Racing」でした。対向4POTキャパーがカッコイイです。


内装は「L Package」ですね。様々なアイテムが着いています。

そう言えば、この車両はATだったんですね。(訪れた方への試乗車でもあるので当然の選択ですね。)

また、i-ELOOPも装着されていました。正に「オプションてんこ盛り」仕様みたいです。


残念ながら、何も買わずに失礼しました。

それではまた。

Posted at 2017/04/22 19:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
皆さんが行っておられるあの公園に行ってきました。
みなさん、こんにちは。

タイトルのとおりです。

私も遅ればせながら行ってきました。 竜王公園です。

独身時代、新婚時代に何度か来たことはありましたが、実に二十年ぶりでしょうかねぇ~。
本当に久しぶりです。


Demi坊さんやまっさん@D.O.Cさんが撮影された場所にMYデミオを停めて私のアングルで撮ってみました。




同じ広島市内ですが、私が住んでいる場所からはかなり離れているので中々来ることがないです。何度も繰り返しますが、本当に久しぶりでした。

それではまた。
Posted at 2017/04/22 19:16:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

「イベント:The 19th DEMIO Morning」についての記事

※この記事はThe 19th DEMIO Morning について書いています。

みなさん、こんばんは。
本日は、月一恒例のCozy-sanさん主催「The 19th DEMIO Morning」でした。

DEMIO Morningの様子は「フォトアルバム」にUPしていますので、そちらも合わせて閲覧してください。
デミモをブログで取り上げるのは久しぶり(12月のThe 15th以来)です。
最近は、フォトアルバムにUPして“おしまいっ”というパターンでした。

今回の参加台数は「20台+2台」でした。ここのところ、20台以上の参加が続いています。
対面で開催されている、Koji GSⅡさん主催の「Mazda Morning」の参加車両と合わせるとベイサイドビーチ坂の一区画をまるまる占拠する形となります。
前回は、POLICEが見回りに来るといったハプニング(?)もありましたが、参加されるみなさん一人一人の節度ある行動でこれからも楽しく続けていけたらと願っております。

さてこれからはいつもの展開になります。
今回、私目線で選んだのは以下のデミオ達です。

(その1) ご存知、ロバデミ(ロバート・デミ~オ)さん。

注目は、もちろん「HUD(試作最終型)」です。

実際に見せていただくと

なかなかどうして、よくできています。
オリジナル(DJのⅠ,Ⅱ型)でもここまでの情報はでませんよ。
写真では薄く表示されていますが、実際はもっとよく見えます。

(その2)岡山から初参加の〇〇さん
DE(SPORT)ですが、なかなかの弄りっぷりです。同じDEであるデミモ主催者のCozy-sanさんも思わず“ガン見”されていました。

注目は、フォグランプを取り外しての冷却ダクト設置です。
以前DEを乗られていたPONTA.Yさんによると、DEのエンジン内温度はレースでは結構高くなるため、DEでレースされる方にとっては『定番の弄り』だそうです。


(その3)dadamo1さん
車両はDJのXD Mid Century AWDとのことですが、弄りには相当お金がかかっていそうです(羨ましい~)。
リヤは、リヤフォグ(その他にもいろいろ装着されておられますが)に始まり

アルフィンドラムブレーキ(Knight Sports)、スーパーオーリンズサス(特注)、リヤタイヤインナーフェンダー(マツダ純正ですが、海外仕様車両のパーツを個人輸入)

フロントに目を移せば追加インタークーラー(Knight Sports)

ボンネットを開ければ、『定番のパーツ交換全部入り』と言った具合です。


(その4)Demi坊さん

もちろん、今月のイチゴ狩りオフでお披露目された『貼り替えRECAROシート』です。


(その5)すっかり常連となられたSYO-JIさん

ご年配の方ですが、車弄りに対する気持ちはすごくお若いみたいです。ご家族に気づかれない弄り(どこかで聞いたことのあるフレーズですが...)をモットーとされています。(といいながら、マフラー交換など思い切ったチェンジもされていますが)


(その6)こちらも常連となられたエルドレッドあかチャンさん

SYO-JIさんからAutoExeのマフラーカッターを譲り受けたりと徐々に弄りの沼に足を浸けつつあるこの頃のようです。


(その7)PONTA.Yさん
こちらの方も最近よく参加されています。

軽さで定評のSSRホイール(ただし、通常使用限定)を装着されています。

ジムカーナ等をされるだけあって『シート(RECARO)とステアリング(MOMO?)のチェンジ』はお約束(?)でしょうか。


今回のデミモで目に付いたのが、『シートの交換』です。

私が確認した限りでは参加20台中10台がシート交換されていました。
(内訳は DW:1台、DY:5台、DE:1台、DJ:3台)
やはり、みなさんロングツーリング、レース経験などから純正のシートよりはバケットタイプのシートの安定感に嵌っておられるのでしょうか?

上記以外の方もみなさん思い想いの弄りをされています。拝見させていただきお話を聞くと感心することばかりです。 (いつも同じ言葉で閉めさせていただいて申し訳ありません。)

それではまた。
Posted at 2017/04/16 21:05:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日 イイね!
二か月ぶりの東京出張みなさん、こんばんは。
明日(4/9)は、CLUB DJ DEMIO中国支部主催の小野田イチゴ狩りオフがありますね。
Demi坊さんが支部長になられて初めて開催されるオフ会だったので是非とも参加したかったのですが、残念ながら...。

ところで、『何シテル?』でもこまごま掲載したように4/7は東京出張でした。
(遊びに行った訳ではありませんよ。ちゃんと仕事して帰りました。)

朝、空港の駐車場に入るとマツダの第6世代車両のアクセラとアテンザが一台開けて並んでいるではありませんか?
ということで、その間に入らせていただきました。(この2台は帰ってきた時もありました。)

並んでみると、さすが3ナンバー、堂々とした幅ですね。
デミオも単体ではなかなかのボリュームですが、この2台に挟まれるとやっぱりコンパクトでした。
この時の空港は霧雨状態で少し先は全く見えないくらいでした。(これがこの先影響するとは、そこまで深く考えていませんでした。)

東京に着いて目的地に向かう途中に増上寺というお寺がありますが、ちょうど「御忌大会」という行事が開催されて多くの方が来ていました。(因みにその日が最終日だったようです。)


目的地は東京タワーの近くにあります。 目的地の正面から撮影した東京タワーがこれです。到着した時は今にも雨が降りそうな天気でしたが、

仕事が終わって外に出たら、何と晴れていて良い天気でした。


帰り道も先程のお寺を通って帰りました。
行事も一通り終わり片づけをされていました。
今年の桜は東京(関東)が一番早かったみたいで、満開の時期を過ぎ、緑の葉が所々出ていましたね。




お寺を出たところ信号で待っていると、目の前にホンダの燃料電池車が

そしてその数台後ろにはトヨタの燃料電池車が通っていきました。


予定通り空港に到着し、職場へのお土産などを買った後に歩いていると『広島空港は、視界不良のため、天候調査を開始する』といったアナウンスが 聞こえるではないですか!

ということで、出発時刻の70分遅れで飛び立ちましたが、飛行機が大型の機体に変更されていたこともあり、何とか無事に到着し帰宅することができました。

ただでさえ疲れる出張ですが、その日は一段と疲れました。
それではまた。
Posted at 2017/04/08 21:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@おとぅさん さん、大丈夫ですか? しっかり休んでくださいね。」
何シテル?   04/23 23:13
sato1aki2です。よろしくお願いします。 今まで愛車を弄る行為は全くしてきませんでいたが、今の車で初めて弄りを憶えました。(まさに「遅咲きの○○○狂...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
NOPRO / ノガミプロジェクト ターボホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 08:04:37
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。 DYデミオからの乗り換えです。 車検切れから納車までの約 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
上の息子の免許取得とカミさんの就職(準備中)に合わせて購入しました。 2015年5月に ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
前に所有していた車です。 約11年で20万キロ走行しました。 エンジンオイルだけはまめに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.