• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月07日

二か月ぶりの東京出張

二か月ぶりの東京出張 みなさん、こんばんは。
明日(4/9)は、CLUB DJ DEMIO中国支部主催の小野田イチゴ狩りオフがありますね。
Demi坊さんが支部長になられて初めて開催されるオフ会だったので是非とも参加したかったのですが、残念ながら...。

ところで、『何シテル?』でもこまごま掲載したように4/7は東京出張でした。
(遊びに行った訳ではありませんよ。ちゃんと仕事して帰りました。)

朝、空港の駐車場に入るとマツダの第6世代車両のアクセラとアテンザが一台開けて並んでいるではありませんか?
ということで、その間に入らせていただきました。(この2台は帰ってきた時もありました。)

並んでみると、さすが3ナンバー、堂々とした幅ですね。
デミオも単体ではなかなかのボリュームですが、この2台に挟まれるとやっぱりコンパクトでした。
この時の空港は霧雨状態で少し先は全く見えないくらいでした。(これがこの先影響するとは、そこまで深く考えていませんでした。)

東京に着いて目的地に向かう途中に増上寺というお寺がありますが、ちょうど「御忌大会」という行事が開催されて多くの方が来ていました。(因みにその日が最終日だったようです。)


目的地は東京タワーの近くにあります。 目的地の正面から撮影した東京タワーがこれです。到着した時は今にも雨が降りそうな天気でしたが、

仕事が終わって外に出たら、何と晴れていて良い天気でした。


帰り道も先程のお寺を通って帰りました。
行事も一通り終わり片づけをされていました。
今年の桜は東京(関東)が一番早かったみたいで、満開の時期を過ぎ、緑の葉が所々出ていましたね。




お寺を出たところ信号で待っていると、目の前にホンダの燃料電池車が

そしてその数台後ろにはトヨタの燃料電池車が通っていきました。


予定通り空港に到着し、職場へのお土産などを買った後に歩いていると『広島空港は、視界不良のため、天候調査を開始する』といったアナウンスが 聞こえるではないですか!

ということで、出発時刻の70分遅れで飛び立ちましたが、飛行機が大型の機体に変更されていたこともあり、何とか無事に到着し帰宅することができました。

ただでさえ疲れる出張ですが、その日は一段と疲れました。
それではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/08 21:52:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

緊張したぁ〜
のにわさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

終?追!の車?
ケロはちさん

この記事へのコメント

2017年4月9日 8:22
本当にお疲れさまでした!

増上寺って言いにくいですよね(笑)
増上寺が東京タワーの近くにあるってのも知りませんでした。
東京タワーに行くことがあったら一緒に行ってみたいな。

すみません、、、
質問なのですが、
ホンダとトヨタの燃料電池車は同じ車ですか??
恥を忍んで聞きます。

同じにしか見えなくて(/´△`\)
コメントへの返答
2017年4月9日 13:09
こんにちは。コメントありがとうございます。
結構大きなお寺ですよ。このお寺と隣のプリンスホテルの間の通りの桜🌸が満開の時はすごいと思います。ただ、お寺にはこの通りの桜🌸の下に水子地蔵がまつられているので私は写真撮りません。
話変わりますが、ホンダとトヨタの燃料電池車はそれぞれがオリジナルだと思います。
ホンダはまだリースが前提ですので使用しているのは官公庁がメインと思われますが、トヨタは補助金前提とは言え一般に販売されています。

プロフィール

sato1aki2です。よろしくお願いします。 今まで愛車を弄る行為は全くしてきませんでしたが、前の愛車(DJデミオ)で初めて弄りを憶えました。(まさに「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SAMURAI PRODUCE スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 08:46:39
マツダ2 テールライト流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 12:43:05
EVE DESIGN PROTECA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 22:49:22

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
2023/7/2 家族会議で購入を決める 2023/7/15 長距離試乗でAT仕様に決め ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
カミさんの日常使い(通勤、買い物、他)のため、導入しました。 前回、所有していたフレアク ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。 DYデミオからの乗り換えです。 車検切れから納車までの約 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
上の息子の免許取得とカミさんの就職(準備中)に合わせて購入しました。 2015年5月に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation