• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sato1aki2のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

KNIGHT SPORTS フェア

KNIGHT SPORTS フェアみなさん、こんにちは。

先週の話です。
hatchi@se3pさんがつぶやいておられたので、翌日に私も行ってきました。

場所はSAB広島商工センター店です。

展示車両は、CX-3(タイトル画像)を始め、

アクセラXDと

RX-8の3台でした。

これまでWebサイトでしか見たことがなかったのですが、
実際に車両を見るとカッコいい~ですね。

私は特にこれが気になりました。

「SPORTS BRAKE KIT」です。

赤い(アルマイト処理?)キャリパーとスリットの入ったディスクが心をくすぐります。
そう言えば、「DEMIO 20th Anniversary Meeting@聖地」に参加されていたKOMAXさんが装着されていましたね。

お値段は、...結構しますね。(取り付け費用込でいくらになるんだろう...。)

車高落とさないのに、足回りだけ換えるのというのも何かねぇ。

ここは妄想することだけにしたいと思います。
Posted at 2016/11/06 16:22:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

ハスラーオーナーの方如何でしょうか?

ハスラーオーナーの方如何でしょうか?こんにちは。

先日、入手しました。
ハスラーJ-Style用アルミホイールです。

実は、現在セカンドカーに履いているタイヤの消耗が早く、次の春にはタイヤ履き替えの必要があると思い入手したものです。
よって、必要なのはタイヤのみとなります。(すでにタイヤの取外しを依頼中。)
ホイールは、夏タイヤ冬タイヤのどちらにも純正ホイールを使用しているため、このまま所有しておこうかとも思ったのですが、使わないのが一番もったいないので必要な方にお譲りしようかと思います。

概要は下記のとおりです。
・ホイール4本セット
・新車外し(走行約10km)
・一本に飛び石等による小傷あります。
・センターエンブレム(黒地にシルバーのSマーク)付属
・純正ナット付属
・タイヤは取り外した状態でお渡し予定。
・希望価格:ヤフオクの落札実績より少し安価


価格・状態など詳細な情報を希望される方は、メッセージにて連絡ください。
Posted at 2016/10/29 16:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

イベント:DEMIO 20th Anniversary Meeting

イベント:DEMIO 20th Anniversary Meeting
「イベント:DEMIO 20th Anniversary Meeting」についての記事

※この記事はDEMIO 20th Anniversary Meeting について書いています。

みなさん、こんにちは。
かなり時間が経ちましたが、先週開催されました「DEMIO 20th Anniversary Meeting」について私目線で選んだデミオ達を掲載します。

尚、参加されたデミオ達1台1台については、フォトアルバムを掲載しておりますのでご覧ください。
Ko-kiさん

高知県からの参加ですがご当地を意識したデザインのナンバープレートカバーです。


リヤは同じくご当地のゆるキャラとのことです。

ロバート・デミ~オさん
ご自身のブログでも経過を詳細にアップされていますが、なかなかオサレなインテリアに進化しています。

お次は、DEの「左右出しマフラー」仕様の3連発です。
このマフラーは販売されているのでしょうか?それともオンオフ?
みなさん、デミオに対する熱意がスゴイです。
タケデミさん

ノーテレてれ吉@マニーさん


ねこちゃん。さん

KOMAXさん
アルフィンドラムが眩しいです。(私は初めてお目にかかりました。)

リヤスポイラーの裏(下)側に貼られたステッカー(逆文字)がカッコいい~です。

リヤウィンドに正文字として映ります。

RYOデミ蔵さん
今回の目玉「モザイクアート」です。
参加者から募った画像2000枚超を用いて作成されました。
裏には参加者で「デミオ20周年のお祝いの寄せ書き」をしました。


今回のオフ会での撮影枚数は200枚超でした。
まだまだ、掲載したいデミオ達もいたのでしたが、他の参加者もアップされていたのでこの辺にしておきます。
次は「岡国」でしょうか? すでに何人かの方が動いておられるようですね。
私も初めての県外オフとなる予定です。(家族入院など家庭の事情もあるのでギリギリまでどうなるかわかりませんが...。)

それではまた。
Posted at 2016/10/16 16:34:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

記念オフに参加したDJデミオ達と商品改良

記念オフに参加したDJデミオ達と商品改良せっかくなので続けます。

何度もすみません。 先週の「Demio 20th Anniversary Meeting @聖地」に参加された皆さんお疲れ様でした。 代表の「RYOデミ蔵」さん、事務局の「Cozy-san」さん、そしてゲストとして貴重なお話をいただきました聖地開発メンバーおよび運営をサポートいただきました聖地スタッフの皆様本当にありがとうございました。



さて、今回のような大きなオフ会に私は初めて参加しましたが、現行DJの参加状況についてもう少し詳細に記載させていただきます。

台数:29台(←あれっ、フォトアルバムには30台と記載しましたが、写真やリストを見る限り29台)
これはどのブログにも掲載されていますので今更感ありあり...。
全台数63台なので約46%となっています。

ボディカラー:
ソウルレッドプレミアム 11台
スノーフレイクホワイト 8台
ダイナミックブルー 2台
アルミニウムメタリック 2台
チタニウムフラッシュ 2台
ディープクリスタルブルー 1台
ジェットブラック 1台
スモーキーローズ 1台
ブルーリフレックス 1台
全10カラーの内、9カラーが参加です。(メテオグレーの1色がそろわず残念)

エンジン:
1.3ガソリン 3台
1.5ガソリン 3台
1.5ディーゼル 23台
圧倒的にディーゼルでした。

駆動方式:
2WD 28台
4WD 1台
圧倒的に2WD(FF)でした。

さて、昨日(10/14)デミオ(&CX-3)の商品改良が発表されました。
先に先行発表された2台(アクセラ、アテンザ)と同じ装備が展開されているのですが、個人的に今回追加された装備でお薦めなのが後席の足元から温風を出す「リヤヒーターダクト」です。

この装備、初代(DW)、2代目(DY)にはあったのですが、車両コンセプトの関係からか3代目(DE)で廃止されました。DJも基本は先代を継承しているので今回の商品改良されるまでは装備されていません。普段後席を使用することがないと言ってもないと結構寒いんですよね。(私は本当に寒さに弱いので...。)
私にとっては、シートヒーターと並び実はこの装備が嬉しかったりします。

余談ですが、シートヒーター装着された時、本気で買い替え考えました。
(これから購入される方がある意味羨ましかったりします。)

それではまた。
Posted at 2016/10/15 11:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

Cozy-sanさん、お疲れ様でした。

Cozy-sanさん、お疲れ様でした。久しぶりのブログです。
先週に実施されました「Demio 20th Anniversary Meeting @聖地」ですが、参加された方がブログをどんどん掲載されているのでつい一生懸命見入ってしまいました。

やはり遠方から参加された方は、出発から帰路の経過までがブログネタになるので本当に読み応えがありますね。
みなさん事故などなく無事に帰られたようで安心しました。

話変わりますが、我が家には同居している義父(カミさんの父)が聖地の会社に勤めていたのでOBとなった現在でも毎月社内報が送られてきます。

画像は組合関係のものですが、最後のページに先の「Demio 20th Anniversary Meeting @聖地」で事務局をされ「デミモ」代表者でもあるCozy-sanさんのお顔が写っていました。 Facebookではその旨を掲載されていたのですが、改めてそ~だったんだなぁと感じました。

本当にお疲れ様でした。

これからも元気でデミモの開催をお願いします。
Posted at 2016/10/15 10:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Jun@SKYACTIV さん、この記事見て似た画像載せました。これはギリギリセーフですよね。」
何シテル?   11/21 05:42
sato1aki2です。よろしくお願いします。 今まで愛車を弄る行為は全くしてきませんでいたが、今の車で初めて弄りを憶えました。(まさに「遅咲きの○○○狂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マツダデミオ純正インシュレータ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 14:09:22
NOPRO / ノガミプロジェクト ターボホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 08:04:37

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。 DYデミオからの乗り換えです。 車検切れから納車までの約 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
上の息子の免許取得とカミさんの就職(準備中)に合わせて購入しました。 2015年5月に ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
前に所有していた車です。 約11年で20万キロ走行しました。 エンジンオイルだけはまめに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.