• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

洗車マニアの鹿のブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

悲しい出来事…

大谷資料館行ってきました。

所沢ICから圏央道に乗り、東北道で鹿沼ICまで。
帰りは羽生付近の事故渋滞…回避策として、下道に降りイオンモール羽生に寄り道。
総距離320kmでした。


まぁ、大谷資料館の写真は‥ない‥笑 車にスマホ忘れる天才だからね 笑笑
写真が無いので、どんな場所かも説明辛い。簡単に言うと、夏場でも寒い場所 笑笑


まぁ、そんな事より‥(題名の本題に入ります)
何故に周りに車がいないかを確認せずに、高速道路走行中(100キロ制限区間)にウォッシャーするかね〜。全部かかったわ。

推定200メートル後ろを走っていた僕、僕の真横(3車線の一番左側)に居た黒塗りのベンツ、めっちゃかかりました。

100步譲って、ただのウォッシャー液、あるいはただの水なら許す。これがガ◯コウォッシャー液や撥水ウォッシャー液なら…悲しい(TдT)

残念ながら悲しい結果になりました。直近のサービスエリアで確認した所…撥水剤入りウォッシャー液でした。ちなみに、ベンツの方もボンネットやフロントガラスの確認していました。
ボンネット、フロントガラスに溶剤の液が付いてたのは言うまでもない。


別に高速走行中にウォッシャーした事になんの怒りもないです。もしかしたら、運転席正面に巨大鳥糞が落ちてきたのかも知れないし…笑
ただ、周りを確認してから行ってほしいです。

ウォッシャー液被って、不快に思う方も居る事も忘れないでほしい。
Posted at 2017/06/05 18:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

やっちまった…

やっちまった…やっちまったました…

ドア、一瞬の不注意でエッジ部をガリガリと塗装剥げた!!とりあえず、タッチペン買いに行ってきました。無駄な出費…

しかも、洗車中に…。


あと、コーティング剤何使ってるかよく聞かれるので、な訳はありません。
牛乳使ったら臭くなるから、絶対本気にしないでね。

タッチペンを買いに行った時、タイヤワックスを新調してみました。やっぱりスプレータイプは楽チンだけど求める艶感は出ないんだよね〜。商品はヌリヌリタイプ
Posted at 2017/05/20 19:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

上から見る

上から見るMyビアンテちゃんを上から見る(笑)

あまり、自分の車を上から見ることはない。

なんか新鮮〜♪
Posted at 2017/05/06 21:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

地方ナンバー

地方ナンバー皆さんゴールデンウィーク、どの様にお過ごしですか??

自分は、土日だけ休みの通常勤務でした。


いやぁ〜、仕事中地方ナンバー結構見たな〜。あと、若葉マーク車両。

休みを利用して、散髪に出掛けたのですが、駐車場まあまあ
いっぱいなのに、下手くそ駐車する方々(笑)

ちなみに隣のステップワゴン、曲がり過ぎて、マイカー普通に止めたら、運転席開かない(笑)なので、左側が壁なので、ギリギリまで寄せました。(基本的に駐車する際は、左側が駐車スペースではない所を選び、左寄せで停めてます。ドアパン嫌だからね〜^_^)
Posted at 2017/05/06 11:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

地方ナンバー

地方ナンバー皆さんゴールデンウィーク、どの様にお過ごしですか??

自分は、土日だけ休みの通常勤務でした。


いやぁ〜、仕事中地方ナンバー結構見たな〜。あと、若葉マーク車両。

休みを利用して、散髪に出掛けたのですが、駐車場まあまあ
いっぱいなのに、下手くそ駐車する方々(笑)

ちなみに隣のステップワゴン、曲がり過ぎて、マイカー普通に止めたら、運転席開かない(笑)なので、左側が壁なので、ギリギリまで寄せました。(基本的に駐車する際は、左側が駐車スペースではない所を選び、左寄せで停めてます。ドアパン嫌だからね〜^_^)
Posted at 2017/05/06 11:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GJ系アテンザワゴン http://cvw.jp/b/2479268/38309065/
何シテル?   07/31 21:19
鹿です。よろしくお願いします。 日産党からマツダ党になりました!! 車が好き過ぎて困ってしまいます。デートの時間より洗車の時間を選ぶ変わり者です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

日産(純正) BNR32純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 15:46:46

お友達


特にビアンテ乗りの方、宜しくお願いします!

お友達募集してます!どうぞお気軽に友達申請宜しくお願いします(๑•ᴗ•๑)
15 人のお友達がいます
upekupek * りんむぅりんむぅ *
モノアイモノアイ シュワちゃん♪シュワちゃん♪
hiko349hiko349 たかたくたかたく

愛車一覧

マツダ ビアンテ グランツ (マツダ ビアンテ)
マツダ ビアンテ グランツ スカイアクティブに乗っています。 中古で納車されたばかりです ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
足車。カーボンラッピングの練習台になった車。 当時勤めていた自動車会社の方に引き取って ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足車
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
納車されたその日にパンクし、速攻ホイール・タイヤ交換(笑) 走りも弄りも経験しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.