• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@和のブログ一覧

2017年04月01日 イイね!

鳥取ドライブ

仕事が終わり、大阪に帰る前にちょっと寄り道。



賀露漁港へ

しかし、夕方5時過ぎという事で、"かろいち"は閉店前、"すなば珈琲"と"かにっこ館は、すでに閉店してました。




賀露の海岸バックに記念撮影。


次は、




鳥取砂丘。

せっかくの景色に、電線が・・・




ここでも砂丘をバックに撮影w




砂丘の縁を踏みしめてみた。





鳥取砂丘から岩戸方面へ








らっきょ畑。もうちょっとで収穫かな?






岩戸に到着。




岩戸港の夕焼けは綺麗でした。





愛車を入れて記念撮影ww


この後、大阪へ向けて出発。

景色も良くて、気分も良いので、日本海を眺めながら海沿いを帰ります。

9号から178号を走り、浦富海岸を眺め、




余部まで来たら陽も暮れた。






道の駅あまるべで一休み。
鉄橋を一部残して、コンクリート橋に架け替えられた山陰本線の余部橋梁。

余部を出発する時は、真っ暗となり、香住、豊岡、出石、福知山、亀岡と淡々と走り抜け、無事に帰宅。
走行距離は、寄り道もしたので240キロを超え、走行時間も約5時間となりました。

久しぶりの楽しいドライブでした(o^^o)






Posted at 2017/04/03 01:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

V12マルチチャージャー

V12マルチチャージャーブログ書くの久しぶり。
この前はいつ書いたのだろうか...?

ちょっとした事件があったので書き記しておこうかと・・・

二週間ほど前の出来事ですが・・・

仕事の都合で4日間も車に乗れない日が続いた時が有りました。
5日目の朝、会社へは行こうと愛車に乗り込み、

キーを『ON』の位置に。
燃料ポンプ、EーESCの作動と各警告灯等の表示ランプが点灯しているのを確認して、

キーを回してエンジン始動!

『カチカチカチカチ・・・・』

え⁉︎Σ(゚д゚lll)

もう一度、キーを回してみたが

『カチカチカチカチ・・・・』(・_・;



バッテリーが上がってる‼︎
おそらくドラレコのパーキングモードが原因かと・・・
会社に遅刻したくなかったので、公共交通機関で会社へ・・・

仕事を終えて、愛車のあるガレージへ直行。
既に23時を過ぎいたが、気にせず任意保険付属のロードサービスにTEL。

初めて利用するロードサービス。迷惑そうに対応されるかと思っていましたが
スゴく丁寧で親切に対応して頂きました。ありがとう(^o^)

で、30分後にロードサービス到着。
ジャンプスターターを接続してエンジン始動し、処置完了。
深夜にも関わらず有難う!m(_ _)m

バッテリー充電と日付が変わったので5日間ドライブ出来なかったストレス発散を兼ねて2時間ほどドライブへ出掛けました。

4日以上愛車を動かさない、て事は滅多に無いのですが、無いとも言い切れず・・・

そんな訳で、ミンカラで紹介していたジャンプスターターを備えておけばと言う考えに至り

早速、Amazonで購入。

届きました。

箱、デカイです。Amazonさん相変わらずです。



中身は・・・

半分ほどの大きさ。


箱から出してみると・・・

カーボン調のケース。


ケースの中身は・・・

本体バッテリーと色んな付属品がギッシリ収まってっます。


本体です。

残量を青色LEDで教えてくれます。


本体には、

残量確認兼LEDライトスイッチ、本体充電用ソケット、シガーソケットから充電するための取出し、モバイルPC等への電源供給や、


ジャンプスターター用のソケット、USB、LEDライトを装備。


LEDライトは、なかなかの明るさと照射範囲。


ケースの中身の全て・・・

色んなコネクターやケーブル。
各種端末に適合可能なUSBケーブル。至れり尽くせりって、感じです。
キャンプなんかんで重宝しそう♪

しかし、そんな事には使用しません。

購入目的は、愛車のバッテリー上がり時の救援用なので!
愛車の常備です。

もし、使用する事が有れば、ご報告するかもです。
Posted at 2016/07/17 14:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月19日 イイね!

切れた(−_−;)

切れた(−_−;)仕事が終わって車で自宅に向かって市内を走行中に、前を走る車に映った愛車を見て…⁈

左のヘッドライトが付いてないような…



もう一度確認 …



やっぱり付いていない。
左のロー側が切れたみたい(^_^;)



これを機会にHIDかLEDに変えようかな。

早く替えないと夜間走行出来ないな。

HIDとLEDのどっちが良いかな?
Posted at 2016/04/19 23:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

久しぶりの洗車

久しぶりの洗車ようやく久しぶりのお休みです。
天気が良いので洗車です‼︎
二ヶ月振りに洗車します。



前日に購入した洗車道具、マイクロファイバーグローブと鬼人手。



それと…


ガラス用コンパウンドと撥水性ガラスコーティング剤



二ヶ月放置した結果…
排気でお尻が煤けてる(>_<)



ダストで真っ黒。





ひと流ししたので、マイクロファイバーグローブの登場。
本洗い開始です。



このグローブはめ心地良いです。
んでいて、洗いやすい!
曲面は握るように…
隙間は指先でなぞるように…

ホント洗いやすかった(^-^)



綺麗になりました。



輝きが戻ってきましたo(^▽^)o






でも…
頑固な汚れは取れてません(>_<)



ドアノブも傷だらけ…



次回の洗車でではコンパウンドを使って徹底的に磨き上げよう!

このあと、洗車場の掃除機で車内を綺麗に清掃。

さらに、日差しが強くガラスが熱いので、日陰に移動してガラスの撥水コーティング。

そして夕方。

洗車完了\(^o^)/








桜はすっかり散ってたけど、牡丹桜が満開でした。

今日は、愛車が綺麗に満足( ^ω^ )

明日から天気は崩れるみたいだけど、いずれ汚れるし気にしない。

大雨にならない事を祈ってます。
Posted at 2016/04/17 02:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月29日 イイね!

久しぶりに関東遠征

久しぶりに関東遠征さいきんブログに触ることが無くなってしまった・・・
仕事に追われて、家に帰っても仕事してる事が増えてます。
毎年、年明けから年度末までの期間限定の恒例なんですけど・・・(−_−;)

そんな中、先日の土日で栃木県の湯西川温泉へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

きっかけは、2月13日に開通した新東名が開通した記事を見て


走ってみたい!
となり、ついでに何処かへ・・・?

数年ぶりにかまくら祭りに行こう!

となりました(^o^)

自宅を3時30分に出発。


新東名に入って直ぐの岡崎サービスエリアで休憩。
舗装も施設も綺麗でした。

夜が明けて・・・

綺麗に富士山が見えました。


駿河湾沼津サービスエリアで朝食と給油。


シラスぶっかけうどんを頂きました。美味かった(^_^)v

新東名は勾配も少なく走り易いけど、トンネルが多いかな。
あと、ハイドラには、繁栄されてないので、山の中にアイコンがポツンと表示されるのみ(笑)

後はひたすら栃木へ向け
新東名→東名→圏央道→東北道の土沢インターで降りて日光方面へ

日光東照宮に立ち寄り、平成の大修理でお化粧直しされた社殿を観て

15時過ぎに、目的地に到着。

雪が少ないです。

周囲を散策開始。

会場への吊り橋。


メイン会場の平家の里


今回の一番の目的のミニかまくら会場。
雪が少なく、溶けたかまくらを修復も出来ないそうです(>_<)
前に来た時は、かまくらを作り放題だったのに・・・

お宿に戻り、ばんご飯。


囲炉裏焼き美味かったし、囲炉裏の温もりが気持ち良かった(#^.^#)

お腹をいっぱいにして、服を着込んでかまくら祭りにへ





ロウソクを灯したかまくらは暗闇の中で綺麗でしたよー
電球やLEDではなくロウソクだから綺麗なんだろうな。

空は、寒く空気が澄んでるので星が綺麗に見える事に更に感動。

安物デジカメなんで、あまり写ってない・・・

会場を後にして、星を眺めながら宿へ戻り、温泉で温まって就寝。


夜中に雪が降ったみたいで、薄っすら白くなってました。

二日目は、朝食を食べて直ぐに出発。
東京都内をウロウロ。

17時過ぎに帰路に
川崎インターから東名に乗り、帰りは
東名→伊勢湾岸道→新名神→名神で大山崎インターで降りて帰宅。
23時を過ぎてました。

今年のかまくら祭りは、雪不足で少し残念な状態でしたが、感動もあり楽しめました♪
次回、雪の沢山ある時期に行って、再びかまくら作りから参加したいな。

新東名が開通し渋滞がなくなり、新名神高槻インターが開業すれば更に快適になりそう。

また、行こうo(^▽^)o
Posted at 2016/03/01 00:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

のんびり(( _ _ ))..zzzZZ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
色々と手間が掛かり大変な部分もあるが、お気に入り。 走らずには居られない〜((((っ´ω ...
スズキ アルトラパン ウサぴょん (スズキ アルトラパン)
日常メンテを我輩がする事となり、追加。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.