2017年03月20日 イイね!
🍀気持ちいい日🍀今日はツーリングに行ってきました! 昨日の夜妻が『明日は1日バイク乗ってきていいよ』と信じられない言葉が❗ 今朝は嬉しくて4時に起きてしまいましたが、出発したのは8時です。早く出発すると子供達が起きてしまい自分が妻に怒られます😁

近くのコンビニでコーヒータイム☕

奥多摩湖大麦代駐車場到着!続々とバイク.凄い車が集まってきます!

売店のオジちゃん、オバちゃんにバイクで来たよと報告しました。喜んでくれました😊❗

柳沢峠頂上到着❗途中路面にも雪がありました。気温4度❗凄く寒かったです。富士山綺麗に見えました🗻

柳沢峠から塩山に出て甲州街道へ。笹子トンネル手前の道の駅甲斐大和で休憩です。

KTM 125の片と楽しいバイクトークをしました😊

甲州街道を走って大月から松姫峠を通って奥多摩に戻ります❗

途中にダムがありました❗10年前は無かったな~ YBR が2台ありますね❗

深城ダム到着❗よく見ると怖い看板があります❗

夜は来たくないですね🐻

松姫峠は新しいトンネルが開通して昔の道は通行止でした。凄~~~く長いトンネルを抜けると「道の駅こすげ」があります。凄いアスレチックがありましたよ。

無事奥多摩湖大麦代駐車場到着❗ バイクいっぱいいます。みんな楽しそう😊

無事家に到着しました❗186キロ走っても燃料計は満タンのまま。壊れてる❓と思い燃料キャップを開けるとガソリンいっぱい❗ 恐るべしYBR 125G❗                         今日のツーリングで感じた事は、ピンクナンバーはナメられるでした。後ろのバイクが失礼な抜き方をしていきます。今日3回ありました。楽しく乗りたいのに~😖

Posted at 2017/03/20 17:14:02 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
🍠川越へ🍠こんにちは😊 今日の休みは川越にある兄の家に行って来ました!朝九時に家を出ましたがコストコ.アウトレット入口は渋滞してます。川越には一時間で着きました!

兄のマンション到着!14楷は高いですね~ 下を見ると怖いです😁

ココちゃんです!ETみたい!

モコちゃんです! デブ猫です!

川越を散策しました🚶。観光客でいっぱいです。NHKドラマのロケ地になってから人気の『時の鐘』です。

お昼ご飯は『ウッドベイカーズ』さんでいただきました🍴😋

チーズフォンデュです。野菜食べ放題ですが、チーズは食べ放題ではないので浸けすぎるとチーズがすぐ無くなります。

ピザは大きいです!お腹いっぱいになりました🍴🍕😋

帰りに注文していたゴーグルを取りに二輪館へ。コストコ.アウトレットの大渋滞でなかなか着きませんでした。

家に到着しました! 今日はバイクに乗れなかったので明日は乗りたいです😊! 写真のメイちゃんは怒ってるのではなくアクビです😽 怖い顔!

間違い探しです!何かが違いますよ!

Posted at 2017/03/19 18:11:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
初走りで林道へ!今日は仕事お休みでした。昨日の天気予報だと今日は曇り雨。朝降っていなければ奥多摩へ行こうと楽しみに寝ました。今朝は遠足前の子供のように起きたのは4時!仕事の日だと絶対に起きない時間です😁

まだゴーグルが届いてないので会社にあったチェーンソー用の新品作業メガネを使いました👓。

青梅線日向和田駅前で休憩です。寒い...😣

古里駅前コンビニで休憩です。このコンビニにバイクで来るのは10年ぶりです!

奥多摩湖大麦代駐車場に到着!誰もいません。こんな天気では誰も来ないですよね。

売店も閉まってました。売店の仲良しオジサン&オバサンにバイク乗で来たの見てもらいたかったのに😖 ホットコーヒーも飲みたかったです☕

奥多摩湖を過ぎてから昔から好きだった林道へ!

このバイク林道ちゃんと走れます!

アンダーガード装備なので石も安心です!

工事で通行止めの為Uターンです。秋の紅葉や新緑が綺麗な道なのでこれから楽しみです😊

大麦代駐車場に戻ってきました。やっぱり誰もいません。林道走った汚れが凄いです。綺麗に洗車しないと!

帰りにお腹減ったので古里駅前のコンビニで休憩です。寒い日のコンビニの肉まんやピザまんは暖まりますね~😊

帰り途中に会社に寄ってスチームで泥を落としました。スッキリ!

家に着いてから洗車の続きです。

外装はコンパウンド入りワックスで磨いてみました。細かい傷が消えて綺麗になりました!

✨洗車完了✨! これで来週も気持ち良く走れます😊!

効かないブレーキ。ローターがかなり変磨耗して当たり面が平らではありませんでした。パッド&ロータの交換が必要です。アウターチューブ前側に謎のステーがあります。ナンバープレートのステーでしょうか?

今日一日YBR に乗って感じた事は①意外に速い。奥多摩湖湖畔沿いの道はいいペースで走れます!峠も面白い!②林道もちゃんと走れます。昔乗ってたCRM 250やXR650Lよりパワーが無く車体が小さいので安心して走れます。林道ではジャンプしないからYBR のサスペンション、最低地上高で大丈夫!③ライトが暗いです。この前買った娘の自転車のLED ライトのほうが明るいかも...💡④ブレーキが効かない。たぶんパッドとローター交換すればOKだと思います。 YBR 125Gは何処でも走れる良くできたバイクだと思います。今日のツーリングで一番驚いた事は、途中で同じYBR 125Gとすれ違った事です😲 最後まで読んでいただきありがとうございました!

Posted at 2017/03/14 19:52:58 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
🎂嬉しい日🎂おはようございます😊 昨日は忙しい日でした。前日の夜の会社バーベキュウで泡盛.焼酎を飲み過ぎた為午前中は😪💣💤でした。午後からは長男のスマホ契約と家のパソコンが壊れた為ノジマ電気に買い物でした。ノジマ電気は中学生、高校生の家族連れで混んでいて時間凄くかかりました。

長男の欲しかったiPhoneです。今朝5時からいじってました。

10日が誕生日だったので子供達がケーキを作ってくれました😄

子供達からのプレゼントです😁 どんな味なのでしょう? 昨日はとても忙しく嬉しい日でした\(^o^)/
Posted at 2017/03/13 07:00:44 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
🙌納車🙌今日はバイクの納車日です!二輪館にヘルメットを取りに行ってからバイク屋さんへ向かいました。

バイザーを付けないと怪しいです。

バイザー取り付けました。注文してるバイザーはまだ届いていませんでした。売っているゴーグルを合わせてみると入りません。このヘルメット専用ゴーグルを発注しました。

マンションバイク置き場に置く為バイクカバーも買いました!

10年ぶりに乗るのでバイク屋さんから出発する時緊張しました!初心者の頃のように大通りを避けて帰りました😁 乗った感じは①意外に速い。②変なポジション。③ブレーキ効かない。 家までの短い距離なので感想はこんなもんです。今度の休みに奥多摩へ行ってみます!

Posted at 2017/03/12 18:38:35 | コメント(11) | トラックバック(0)
「@mizukipapa さん、最後の演奏会を見て素晴らしい三年間を過ごしたんだなと思いました。子供だと思っていたのに成長してるのてますね!」
とひさまです。よろしくお願いします。車よりバイクが好きです。車暦はGT50,MT50.VT250Z.SRX400.RH250.SR500.CB750FA.VF7...
<< 2017/3 >>
🍀気持ちいい日🍀
2017/03/22 12:32:32
🌸桜色ナンバー🌸
2017/03/08 21:39:36
ホンダ バモス ns-auto
2017/02/09 20:35:28
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴL602Sに乗っています。中古で購入し10年乗ってます。アバンツァートの ...
ヤマハ YBR125G ヤマハ YBR125G
10年ぶりのバイクです!リターンライダーには丁度いいバイクですね。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
安く譲ってもらいました。エンジン、ホイール、フレームはハケ塗り塗装されていて酷い状態でし ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
妻の車です。五人乗れて安くてオートマが条件でこの車に。1000ccの一番安いヴィツですが ...