車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
秩父の山奥へ!
今日は仕事で朝から忙しかったです。午後から秩父の山奥に出張修理に行きました。行きの299号線はツーリング帰りのバイクがいっぱい!みんな気持ち良さそうに走ってます。ハーレーとグロムの台数が多いですね。会社から2時間ぐらい走って現場到着しました。到着時間が3時半だったので、早く作業しないと暗くなってきます。現場は林道から下のほうでした。車で行けるか心配でしたが、大丈夫でした。

現場までの林道です。工具やオイルを積んでるので、ゆっくり走行。                 

現場がみえました!ユンボの所まで下っていきます。                        

修理を終えて帰り道。写真だと分かりにくいですが、かなり急坂でFRのタウンエースだと空回りするので無事上がれるかドキドキでした。                  

無事林道に到着!ホットしました。帰りも299号線で帰りました。正丸トンネルあたりから後ろの車があおってきました。ミラーで確認すると50才位の男が運転し、助手席にはお婆さん。いい年した大人が最低の運転マナーです。気分悪いですよね。普段乗ってるムーブもよくあおられます。大きい車、高級車に乗ってる人は偉いのか?と言いたくなります。マナーの悪い人嫌いです。
                

月が綺麗でした。綺麗な月を見て帰り道のイライラがおさまりました(^_^)‼



ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 21:39:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:53:50
お疲れ様です(^^♪
同感です、
マナーの悪い人嫌いです・・・
特に煽ってくる方が一番嫌いです。
コメントへの返答
2016/10/15 22:03:54
こんばんは!気持ち良く運転したいですよね。(^_^)‼
2016/10/16 03:39:38
おはようございます!
最初の一枚好きですこういうの。(^-^)
月も綺麗でしたね。私も撮りました。
大きい車、高級車の件はまったく同感ですね。
コメントへの返答
2016/10/16 09:38:18
おはようございます!写真テクニック無いので嬉しいです(^_^)‼ 今日は天気いいので奥多摩は車やバイク凄そうです。 数年前から奥多摩湖の駐車場で車とバイクの集まりが多くなり駐車場を占領しています。ドライブにきた車は駐車するのが大変です。集会の人たちは売店で買い物をしないので、売店のオジサンは困っています。みんな大人なのに....(*_*)
2016/10/16 06:54:07
とひさまさひとさん♪♪おはようございます♪♪
秩父!! ライダーに人気のお弁当があるらしくて、超気になってるエリアです(o^^o)
お仕事で行かれたんですね~(*´︶`*)お疲れ様でした☆
運転マナーの悪い人、嫌ですね(。・ˇ_ˇ・。)
この前私も2人乗りのレクサスにぴったり付かれて気分悪かったです
(`・д・´)プンプン!!

昨夜はお月様 綺麗でしたね~♪♪
なんか優しい気持ちになります(´ー`*)
コメントへの返答
2016/10/16 08:53:48
おはようございます!(^_^)‼ いい天気ですね~ バイク乗りたいです~ 秩父のバイク弁当は先週行こうとしましたが、お休みだったので奥多摩へ行きました。昨日の秩父はバイク多かったです!埼玉の飯能から秩父に行く道の299号線は信号がほとんど無く、カーブいっぱいで景色も良く、1時間位ほぼノンストップで走れるバイク乗りには最高の道です! 昔有名だった走り屋コースの正丸峠もあります。 秩父で特大豚カツの「ワラジカツ」も有名ですよ!(^_^)‼
2016/10/16 19:03:38
御疲れさまです( ´∀`)

最近は、年齢に拘わらず、マナーの悪い連中が増えて困ります。

そう言っている私自身も気を付けなければいけません。(;´д`)ゞ

確かに、月が綺麗でしたね。

コメントへの返答
2016/10/16 20:32:25
こんばんは! 自分の住んでるマンションの理事会でもマナー違反がよく議題にあがります。ちょっとした事なんですけどね。何故ちゃんとできないんでしょうかね。(~_~;)
2016/10/20 10:18:41
確かに大きい車、高級な車に乗ってる人は自分が偉いと思ってるフシがありますね~。私が小さいバイク(スクーターとか)に乗ってるとそんな態度を見せます。軽自動車の人もそうですが。車はバイクより偉いと思ってるんでしょうかね。ところが私がバイク用フル装備で大型(カワサキZ1000Mk.II)に乗ってると態度が変わって来ます(笑)。そんなに威圧的に見えるんですかね~、カワサキZ。

奥多摩の駐車場は確か公安とのコラボでイベントが時々開催される様なのでそのせいかも知れません。漫画『ばくおん!』のイベントでライダー弁当もこの漫画の中で(パロディー化されて)登場します。
コメントへの返答
2016/10/20 19:54:27
こんばんは!自分がオフロードバイクやハーレーで峠走ってた時も挨拶無しに抜かれる事かが多かったですね。抜いてったバイクを追いかけるの好きでしたけど... ちょっとし気配りでみんな気持ち良く走れるのに。(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@WG/SA さん、おはようございます😄 今日はお出掛け日よりですね!子供の熱の為今日は家でゆっくりします😷」
何シテル?   12/11 08:47
とひさまです。よろしくお願いします。車よりバイクが好きです。車暦はGT50,MT50.VT250Z.SRX400.RH250.SR500.CB750FA.VF7...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
懐かしい遊びとバイオリン🎻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 20:32:22
筑波ロードレース選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 22:00:09
ベゴニア・センパフローレンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 15:42:34
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴL602Sに乗っています。中古で購入し10年乗ってます。アバンツァートの ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
安く譲ってもらいました。エンジン、ホイール、フレームはハケ塗り塗装されていて酷い状態でし ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
妻の車です。五人乗れて安くてオートマが条件でこの車に。1000ccの一番安いヴィツですが ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
ハイゼットの5速ミッション、ワタナベホイール、ラリータイヤなど付けてました。1人しか乗れ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.