車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
桶すぽは精神を鍛えてくれます。
桶スポじむか~な?の走行映像をパソコンが受け付けてくれないと言う状況に追い込まれていますので、桶スポット第4戦の参戦レポートはまだちょっとお待ちください。


そこで、ここでちょっとコラム的な書き込みをしたいと思います。

桶スポ4輪じむか~な?は独自のポリシーで開催されてるために、クラス分けやコース設定が他の一般的な関東パイロンジムカーナとはちょっと毛色が違う感があるかも知れません。

このため一度か2度ぐらい出ただけで毛嫌いしてしまって出て来なくなる人も少なくありません。

確かに桶スポのジムカーナで上位にはいったり、まして優勝するには生半可な努力じゃ実現出来ません。


ですが、桶スポには他のジムカーナにはないスパルタ的な要素があると感じます。

どのように説明したらいいのか、ちょっとむずかしいですが、
すべてのお膳立てを整えられて、甘やかされてチヤホヤされてるうちはまったく鍛えられない精神面が鍛えられる気がします。


自分は桶スポに参戦するようになってからすでに12年になりますが、いまだに自分で納得の行く走りが出来るようにはなってません。


ですが、そんな桶スポジムカーナで自分が納得出来る走りが出来るようになりたいと言う思いで、通い続けたおかげでずいぶん精神が鍛えられた気がします。

進入規制たっぶりでむずかしいサイドターンがうまく出来なくて、「おれは、なんてヘタクソなんだ😥」って打ちのめされて帰って来ても、そこで終わらずに「次は絶対に成功させて見せる!」と言う気持ちにさせてくれる。
それが桶スポジムカーナの一番の魅力なんじゃないかな?って思います。


桶スポジムカーナのコースにこてんぱんに打ちのめされて帰って来て、「次こそは!」と思うことで練習する気になるし、練習会に参加するときに自分のテーマが持てるし、集中出来るようになります。


桶スポでちゃんと走れるようになるために、平塚やつくばや富士、そしていばちゅうで練習を重ねて来たことによって、
次の桶スポジムカーナのスタートで、少なくともサイドターンに関しては絶大な自信を持って走り出せます。


そしてまた失敗してうちのめされて落ち込んで帰って来る。

でも次は絶対違う自分の走りを魅せてやると言う気持ちにさせてくれる。


おかげで精神的に弱っちい小心者の自分の精神も、ずいぶん鍛えられました。


迷ってる人や逃げてる人に言いたいです。
ぜひ桶スポ4輪じむか~な?に参加して、自分の中にひそんでる負けず嫌いの精神を引っ張り出してもらってください。

ブログ一覧 | ジムカーナ競技会 | クルマ
Posted at 2016/10/11 07:37:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 13:26:11
全く先生のおっしゃる通りなのが桶すぽのコースであり、魅力な部分だと思います。
実際打ちひしがれたコースからの『攻略してやる!』の練習で今の自分もあるとも思いますので…
コメントへの返答
2016/10/12 06:34:02
ほんと、桶スポ対策でテーマを決めて練習を重ねたおかげで、ずいぶんいろいろな引き出しを作ることが出来た気がします。

おかげで、他のコースのターンセクションが物足りなく感じます。😅
2016/10/11 14:20:26
|ω・;) い、いや・・・けっして逃げている訳ではw

ちなみに最終戦の日程見たらお仕事日でした・・・
来年は真面目に出場考えます(=∀=;
コメントへの返答
2016/10/12 06:37:32
呼んでませんが (笑)

わひこさんは桶スポに出たことありましたっけ?
印象に残ってないので、来年ぜひ!😉
2016/10/11 18:50:14
お疲れさまでした。
前回がダメダメだったので、今回も参加しました。
まだ詰める余地だらけですので、今後も予定が合えば♪

今回の軽クラスは「究極の負けず嫌い」が制したのだと思っています。
コメントへの返答
2016/10/12 06:39:27
次回参加の時は出来ればハンドルネームで😃

結果表の写真が貼り付けられないので。😓
2016/10/11 21:01:13
まさに今の自分です!
いや、僕に向かってのブログだと解釈して、
まだまだこれからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/12 06:43:52
maasa師匠はもっと早く出てれば良かったと思ってるでしょう。😊

まさに井の中の蛙、大海を知らず でしたから。

師匠はもう、普通のコースでは満足出来ない体に。😆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「しまった😓 http://cvw.jp/b/247942/38968857/
何シテル?   12/07 09:33
ジムカーナと言うモータースポーツをやっています。 2003年の6月から始めました。 埼玉県の桶川スポーツランドと言う場所と、 茨城県のいばちゅうと言うとこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
G6ジムカーナフェスティバルおもてなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 07:41:46
3日連続まさかの😥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 15:08:44
びつく最終戦参加レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 07:30:56
お友達
基本的にジムカーナ場等でお会いして、直接お話ししたかたに限らせていただいてます。
どんなかたか見当が付かない方からの、いきなりのお誘いには応じられません。
特例として、ビートでジムカーナに出られてるかたで、ブログ等で活動(活躍)状況が顕著であることが分かるかたのお誘いを受ける場合もあります。
69 人のお友達がいます
gammagamma * いぃいぃ *
しろはむしろはむ * KAZUYAKAZUYA
BSわひこBSわひこ 夏体長夏体長
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2011年12月25日納車 ジムカーナN車両 2013年6月現在 121.700km走 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
よろよろ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.