• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

クレセントジムカーナ2017.9.10(日) 9月12日動画追加あり

昨日9月10日の日曜日にクレセントレーシング主催の平塚練習会に参加して来ました。


コース図はこちら



実際のパイロン配置はまったく違ってました。😓


今回の練習会はなんと言ってもコースが魅力✌


特に午前中のコースはかなり攻略がむずかしくて、
何回走っても同じようには走れず、毎回違う箇所で失敗してました。

何がむずかしいって、サイドを使うか使わないか悩むぐらいに、微妙な角度で曲げて行かなければ早く走れないコースだったからです。😓

早く曲げ過ぎてしまうと具合が悪く、少し遅れて向きが変わるくらいがほど良い感じのコースでした。

このコースでいろいろなことを勉強させていただけました。


ひとクラス9人の3クラス分けで、午前中は各クラス1セット3本で、それを2巡。
3セット目は1本で終了だったので、午前中は合計7本走行でした。



そして午後のコースは1セット目が3本、2セット目が2本で時間切れ終了となりました。


午後のコースは、完熟歩行で考えた攻略の自分の読みと、実際に掛かったタイムの読み違いがあって、もう1本走れたら試してみたいことがあったのだけど、時間的にもう1本は無理と言う状況だったので仕方ありません。


午後のコースは午前中と違ってすごくあっさり系で、特にむずかしいところはなかったです。


さて、そんな午後の走行映像です。


 


予定通りの走行が出来ました。😊



そして午後のコースの走行2本目





がんばりました✌

ちなみに、午後の1本目の走行の時にスタート合図係だった主催チームの会長さんが、私の走行の時だけフリーターンのジャッジをすると言って、2本目の走行の時には自らジャッジマンとして忙しく走り回ってました。

そんな厳しい目を持ったジャッジマンの目の前で、ギリギリのラインを狙ってあげました。😆✌


練習会だと気楽に走れるから、ギリギリを狙う楽しみも味わえるんだけどなあ…😓


9月12日(火曜日)朝7時50分に追記⬇

これ以降の動画のアップロードが完了しましたので、走行映像を追加します。

午後の3本目です。
基本的には2本目と走らせかたは変わりません。



頂点のパイロンのサイドターンの制度を上げようとしたけど、逆にリヤを振り過ぎてるかも知れません。
タイムは2本目がベストで3本目はその0.01秒落ち、そして2個目のターンを右回りにした午後の1本目はその0.4秒落ちでした。

これはもしかして…😓






ビデオ撮影は午前中と午後の1セット目までは、86の師匠が撮影してくださいました。

ありがとうございました。



ブログ一覧 | ジムカーナ練習会 | クルマ
Posted at 2017/09/11 23:55:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

JMRC九州ジムカーナジュニアシリ ...
fleurさん

2015,06,28 チャンピオン ...
ぐ~じさん

中部地区戦のオフィシャルの お手伝い
Shu(シュウ)さん

幸田ジムカーナトレーニング 〜日曜 ...
Shu(シュウ)さん

TJマイカージムカーナ 第2戦に出 ...
Shu(シュウ)さん

ガレージT2 初心者ジムカーナ基本 ...
Shu(シュウ)さん

この記事へのコメント

2017/09/12 09:42:16
お疲れ様でした。。
撮影準備してたら、会長さんが「はやとさんの時だけ厳しくジャッジしちゃおう!」って。。
旗揚げも一緒に撮りたかったんで、肝心なクルマがフレームから外れてしまって申し訳ありません!笑
コメントへの返答
2017/09/12 09:55:57
一日を通してのビデオ撮影ありがとうございました。

今回はBクラスに集中してしまったので、maasaさんも撮影でものすごく忙しそうでしたね。

ほんとにお疲れさまでした!

あと自分は同じ時間帯で走ってた人の走りがほとんど見れませんでした。😓

走行映像はバッチリです。
笑い声のおまけもいい演出だと思います。😆

午後の1本目の走行後に並んでた時に、わざわざ言いに来ました。
俺の時だけラインジャッジをきっちり見ると。😓

スタート位置に付いたら本当に旗を2本持って出て行ったので、勝負を受けて立ちました。😆☝
2017/09/12 12:19:33
お疲れさまです、ご参加ありがとうございました!
一つ目左ターンされてたんですね。
師匠がいきなり旗もってコースに入ったので危なく赤旗出すところでした(・_・;
スターターやってるとちょうど一つ目のターン見れないんですよね〜
コメントへの返答
2017/09/12 18:02:16
コース設定及び、オフィシャルお疲れさまでした。

自分は事前に聞いてたから、「ほんとに出てるわ😅」って思ったけど、何も聞いてなかったら、いきなり旗を持って飛び出して来たら、びっくりして走行中断しちゃいますよね。😓

フリーターンまでの所要時間が短いから、スタート合図係だと1個目のターン見られないのですね。


Aクラスで走ったひとが、「1個目のターンは右しか出来ないからフリーターンではない」って文句言ってたので、「じゃあ俺がやって見せてやる👊😃」って言って実行しました。
2017/09/13 01:19:31
お疲れ様でした!
自分も友人から誘われてまして走りたかったのですがね・・・(^_^;)

ジャッジマンが良いパフォーマンスしてますね(笑)
あの方らしいと言うかw

たぶん『右しか出来ない』と聞いたらワタクシも同じ行動してますね~(^-^)
速くは?ですが回すように組み立てれば左回しでも走れると思います。2個とも
コメントへの返答
2017/09/13 06:21:06
実はおひるの弁当食べてる時に設定されたパイロン配置の間隔だと、1個目のターンの間隔が狭すぎて、自分以外の普通車のひとは絶対左ターンが出来ない間隔だったんです。

で、パイロン位置にマーキングされたあとに慣熟歩行してる真っ最中に会長がパイロン位置を50cmぐらい広げたんです。

これで普通車でもリヤ掻きならギリギリ回せる可能性があるなって思わされました。

ゆきぶんさんだったらきっと回せたかも知れませんね。


ほんとはV字ターンではなく、バス停寄り道をしたかったのだけど、次の頂点でサイド引くためにはV字で曲げる必要があると判断して、あの場所まで行って急遽サイド引いちゃいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@BSわひこ
ドライコースですね。😊」
何シテル?   09/23 09:35
ジムカーナと言うモータースポーツをやっています。 2003年の6月から始めました。 埼玉県の桶川スポーツランドと言う場所と、 茨城県のいばちゅうと言うとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Weds WEDS SPORT WedsSport TC-005 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 12:40:46
さて明日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 09:01:44
自作 軽量ドア内装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 22:14:10

お友達

基本的にジムカーナ場等でお会いして、直接お話ししたかたに限らせていただいてます。
どんなかたか見当が付かない方からの、いきなりのお誘いには応じられません。
特例として、ビートでジムカーナに出られてるかたで、ブログ等で活動(活躍)状況が顕著であることが分かるかたのお誘いを受ける場合もあります。
72 人のお友達がいます
いぃいぃ * gammagamma *
紫エッセ紫エッセ * HE゛AT DRIVERHE゛AT DRIVER *
KAZUYAKAZUYA * でっしーでっしー *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2011年12月25日納車 ジムカーナN車両 2013年6月現在 121.700km走 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
よろよろ
スズキ カプチーノ かぷ (スズキ カプチーノ)
2017年7月11日にナンバー取得、 翌日7月12日(大安)に千葉県から自走にて引き取り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.