• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぬゐのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター、ストーナー

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーターロータス


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 18:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月25日 イイね!

アロイホイールが届きました

4月頭にイギリスのショップで注文。今日やっと商品が届いたんですが…



↑これを頼んだはずが…


届いたのは↑これでした。

限定車のアリュール シエロ プラスで採用されているやつですね。
これはこれでレアかもしれませんが、欲しかったのは上のOnyx Blackのカラーです。

現在商品を取り替えてもらえるよう、PayPal経由で交渉中。

安い買い物ではないので妥協したくはないですが、送料やら税金もあるのでどうなることやら……。

Posted at 2017/05/25 20:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月24日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

2017/3/24 総走行距離 15,165km

■この1年でこんなパーツを付けました!
GT Line用ステアリングホイール&サイドブレーキレバー
LEDヘッドライト
アルミペダルetc...

■この1年でこんな整備をしました!
日常・法定点検
オイル交換
RECS施工

■愛車のイイね!数(2017年03月24日時点)
261イイね!

■これからいじりたいところは・・・
アルミホイール、リアスポイラー、サイドデカール

■愛車に一言
まだまだ色々なところに連れて行ってもらいたいので、末長くお元気でいて下さい。(切実)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/24 18:46:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月10日 イイね!

16インチにするならば

前回の続きで、夏用ホイールについてです。

仮にですが、16インチにインチアップするとなると前回あげたものプラスいくつか候補が増えるので、そちらも検討してみたいと思います。

まずはプジョー純正 Titane

後期アリュールに標準装備されているホイールの色違いです。なぜか日本ではこのカラーはオプションにも入っていません。ディーラーで頼めば取り寄せてくれるのかも知れませんが……。
イギリスのショップから8万円ほどで買える様子。日本でオプションの16インチ買うより安い……!

続いても純正 Helium

こちらも何色かあるホイールですが、このTechnical Greyという濃いめのグレーがかっこいいです。
たまにヤフオクなどにも出回っているので、それ待ちもアリかも。

続いてはWORK IMPORT LABEL 03M




日本製。マットブラックのメッシュデザインです。GTiなんかに17インチのものを履かせたら似合うでしょうが、16インチだとちょっとデザイン負けしてしまうかも知れません。

最後にOZ アドレナリーナ



実は208を買う前から憧れていたホイールだったりします。ちょっとARGONとデザインが似てるのが気になってしまいますが……。

うーん、ますます悩んでしまうばかりです 笑
Posted at 2017/02/11 07:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

ホイールに悩む

ホイールに悩む夏用のホイールは今まで純正の鉄チンでしたが、冬→夏への交換の際にアルミに変えようかと前々から考えておりました。

個人的にインチアップにはデメリット(燃費の低下、乗り心地の悪化etc)こそ感じてもあまりメリットは感じないので15インチが欲しいのです。純正タイヤも無駄にならずに済みますしね。

しかし、プジョー用のPCD108 4穴ホイールはもともと選択肢が少なく、15インチともなればかなり数が限られてしまい、デザインがどうだ色がどうだと選り好みしていられないレベルです。

それでも海の向こうへ目を向けて見ればそれなりにはラインナップが揃っています。
今回はその中から自分の好みに合いそうな物をいくつか書き出しておこうと思います。

自分で決めきれないのもあるので、これがイイねというコメントでも頂けると嬉しいです。

まずは本命のAUTEC SKANDIC


AUTECってあまり聞きなれないメーカーですがドイツのホイールメーカーらしいです。日産の特装車を作ってる会社ではないです。(あちらはAUTECH)

お値段が安いのが魅力的。シンプルな10本スポークのデザインですが、赤いリムガードとかつけたらちょっとGLA45 AMG エディション1の純正ホイールっぽく見えたりしませんか?しませんね。


▲GLA45 AMG 4マチック エディション1


続いてもAUTECからFANATIC

こちらもお安く、シンプルなデザインですが、ちょっとA45 AMG エディション1の純正ホイールっぽかったり……?ないですか。

▲A45 AMG 4マチック エディション1

続いてはステアリングでお馴染みのMOMOから REVENGE

ちょっとやんちゃな?メッシュデザインですが、兄弟車のDS3の装着イメージ図が掲載されていたので208にもきっと似合うはずです。(C3も掲載されていましたが208だけありませんでした。)
このホイール、量販されてはいないようですが、問い合わせれば普通に国内で買えるハズです。


▲DS3装着イメージ

MOMOはプジョーシトロエン車への適合も多く、他にもカッコいいデザインのものがありますが、今回はブラック系でいきたいので割愛します。

続いてはOZのサブブランドMSWより MSW86

ブラック/ポリッシュのバイカラー。あまりBセグコンパクトカーに装着している画像が見当たりませんでしたが、カッコ良さげです。ランチアイプシロンとかに似合いそうですね。


続いてもイタリアメーカーのMAKよりICONA


こちらもブラック/ポリッシュのバイカラー。何処と無く純正ホイールっぽさがあります。
最近の車なら何にでも似合いそうですね。

最後にプジョー純正 DRACO


2008用15インチホイールです。ブラック系ではないですが、ヤフオクにお安く出品されていたのでエントリー。いま冬用に付けているARGON除いた純正15インチホイールで一番好きなデザインです。


さて長文になってしまいましたが、結構な値段の買い物でもあるので、春までにどうするか、じっくり考えたいと思います。
Posted at 2017/02/04 22:56:32 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「嫁車からドアパンチくらってしまいました。デントリペアできるショップ近くにあるかな…」
何シテル?   10/16 18:29
通勤のため車を買う必要に迫られるまで全く自動車には興味がありませんでしたが、 自分で運転する楽しさを知ってしまいそこからどっぷりハマってしまいました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ビックリだぜ!!(雨漏り 編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 20:07:27
SEIWA バンパーガード カーボン柄シボ K385 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 20:44:11
YAC 空力用フロント取付 PZ-595 フェンダーマッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 20:43:59

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
H28 3/24納車。 ビアンカホワイトのStyle 6ATです。 グレード含め今の自 ...
スズキ アルト スズキ アルト
車に全く興味が無かった頃に通勤で必要になり、仕方なく買った中古のアルトです。 今となっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる