車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
お久しぶりです。

仕事が楽しくて仕方がないうりぼうです。

先日社内教育の一環でトヨタ自動車元町工場へ1週間出張してきました。

全面的に座学でしたが初めて知る知識に胸を躍らせ眠ることはありませんでした(笑)



来年4月発売のレクサスLCを見ようとたくらんでいたのですが許可が出ないとのことでNG

落ち込んでいたら出来立てほやほやのミライさんと会えたので良し。



本題ですが、
元町工場では現在
主にクラウンとレクサスGS・GS Fを製造しています。
そこで少しショックを受ける発言を聞きました。

一部事実と異なることを言っているかもしれませんが一個人のブログなので許してください。

聞いたところによるとクラウンとGSは同じラインで製造されています。
(ボデーなどの構造態は違います。)それでも国内セダン系製造の職人。

何を言いたいかというと、
クラウンの品質、仕事でレクサスGSを製造している。
GSの品質、仕事でクラウンを製造している。

細かく言うと、
クラウンの塗装職人がGSを塗装している!?

このことに皆様はどう思われますか?
私は今までを知っているので腑に落ちません。


ちなみに今まではGSは田原工場で作られていました。
先ほどと同じ言い方をすると、

LSの品質、仕事でGSを製造していた。
GSの品質、仕事でLSを製造していた。

LSの塗装職人がGSを塗っていた。

クラウンは素晴らしい車だということは知っていますし、
皆さんも知っていることでしょう。

それでも言いたい。

何を言いたいかというと、
レクサスでも上級モデルのGSは現在、
世界で通用しているLSを作っている職人の手から、
日本人しか知らないクラウンづくりの職人へ変わったことを私は大変悲しく思う。

600万円を優に超え1000万台のモデルもあるGSと、
300万円台から買える車を一緒にしてほしくない。


だから私はGSを購入することはない。はず。。。

車の見方が変わってしまったらごめんなさい。


このブログに否定的な意見が多くなったら消します。
Posted at 2016/10/13 21:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!
祝!納車1周年こんばんは!

実は9月3日に納車1周年を迎えておりました。
いろいろありましたが満足しております、


現在ホイール変更計画を立てています。

今までも言っていたRC Fのタイヤを流用します。

RC Fのリアタイヤはホイールハウスに入らないため、
255のフロントタイヤを4本買ってきます。

予算30万円ほど見積もっております。

いつか報告したい、、、
Posted at 2016/09/06 21:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | 日記
2016年09月04日 イイね!
こんばんは。
お久しぶりです。

ふと、思い立ちましてブログを書いています。

まだまだLSの話題をしていこうと思います。

タイトルの通り商標登録がされていたので報告!

LS500h
LS500
LS350

の3つが確認されました。

ネットの情報で見かける
LS350t
もしくは
LS300t

を確認することができませんでした。


まだまだ発売まで時間がありますのでいろいろな人からの情報を楽しみにしたいと思います。


朗報というか悲報と言うか、
つい最近、新型LSの試作、立ち上げの補助の仕事を任されてしまいました。

気軽にこういった場所では書けないことも知ってしまっている状態でとても悲しいです。
お深いとかなら噂程度にお話しできるかな!?



あと、先日ブログでも紹介した、
積水ハウス IS STAGE イズステージが引き渡されました。

思い通りの快適性とても良い買い物をしました。
カーポートは、
三協アルミのMシェード ブラックを注文し、現在工事中です。

そして数年後にはブラックのLSが入ってくることを想像するとわくわくが止まりません。


はなしが長くなってしまいましたが、何事にも妥協せず、がんばります。

LSを心待ちににしている方に対しましては、
一日でも早く市場に出せるよう真剣に仕事を進めていく所存であります。

Posted at 2016/09/04 23:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS | 日記
2016年06月13日 イイね!
余談 マイホームを購入しました!!!こんにちは。

先日のブログに書いた通り、マイホームを購入しました!!!

メーカーは積水ハウス。

数ある商品群の中から

IS STAGEを選びました。
理由としては、かっこいいだけでした。
いいものに長く住むという考えを持っていたのでぴったり当てはまりました。




仮契約は昨年末、まだ19歳。

本契約を20歳になった日に執り行い、晴れて住宅ローン保持者になることができました!!

家の完成、引き渡しは7月末になり、ローンの支払いも7月末からです。


完成しても、自分は寮を出るつもりがないため、両親と、妹がそのまま住む形です。

かっこよく言うと、親孝行!!!

35年間のローンが全く想像できません( ´∀` )



ですが、すべていい方向に捉えて人生を歩んでいきます。

余談ですがありがとうございました。
Posted at 2016/06/13 11:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2016年06月08日 イイね!
新型LSが楽しみ(´・ω・`)お久しぶりです。

新型LSがほしくてたまらなくなったので書きますwww
ただただほしいだけの脳内お花畑ブログです。

最近の田原工場では
秋モデルチェンジのISが変装もせず工場内を走り回り、
来年フルモデルチェンジのLSは顔面とリアを隠して走っています。

なので仕事に行きたくて行きたくて( ´∀` )



もうLSがほしくてほしくて堪らない。

自分の中の本命は、来年ではなく、その改良モデルです。
大体2020年、そう、東京オリンピックに合わせてFCVモデルを投入するタイミングです。


それまでにいくら貯めようか、、、

今のRCが5年の時を超えると200万円くらいしか価値が残らないと思っている。

車体価格が1000万円のV6の3.5ℓ+モーターのLS500hを買おうとすると、
あと、800万円必要になる。。。

3年余りでどうするか。

頑張って3年で300万を現金で用意すると、残り500万円。
そこで残価ローン。
3年残価率40%で計算すると、3年後の価値として400万据え置かれる。

差額の100万円を3年で分割。
しかし、これに支払われていない500万への4%金利が加算される。

1年目金利 約20万
2年目金利 約19万
3年目金利 約18万
合計で57万
に100万円を加えると、
157万円になる。

これを36回払いにすると、
ひと月44,000円になる。

ボーナス払いがないので行けそうな気がする。
そんな感じでRCを購入しているのだから。。。



さらに残価以外すべて払ってしまうと、
400万円に4%を3年
年間16万円になる。

これなら余裕なんですが、、、


今回は乗り続けたい、、、

3年後の400万円がどうしてもネックになってしまう。


身の丈にあった車に乗れとよく言わる。
車のためだけに働く人生もどうかとは思う。
結婚や子供は?
正直住宅ローンもある。←後ほど詳細を。

こんな状況でも夢をあきらめたくない。
後悔したくない。
あの時乗ってればって思いながら人生を終わらせたくないので3年後楽しみに待っててください。

Posted at 2016/06/08 20:38:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「トヨタ自動車元町工場に出張で知ったこと http://cvw.jp/b/2479660/38692711/
何シテル?   10/13 21:26
うりぼう1996です。 社会人3年目。 LSほちぃ(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
愛車一覧
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
若造がRCを購入。ローンなし。 入社当初から欲しかった為、毎月貯金をして購入しました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1年と1カ月で10000KMジャスト!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.