車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
七五三と彩カラのオフ会26日、娘たちの七五三の写真撮影にいきました。
長女は7歳、次女は3歳です。

お昼をさっさと済ませたあと、午後一時から撮影が始まりました。
お色直しのように数度衣装を変えて撮影する事4時間。
正直、とても疲れました(^-^; が、娘たちの一度の行事だから頑張りました。






ようやく終了したかと思いきや、これを台紙やアルバム、写真集にするための写真選び。


写真屋さんは商売だから仕方ないのですが、撮影した写真がすべて付属してくるCDにデータとして収録されるのかと思いっていたら、違うそうで・・・。


データとして収録されるのは、写真集、台紙用に選択した写真のみ。
うちは15枚のコースを選んだのですが、その15枚以外の写真データ以外の写真データが欲しい場合は、別途写真を注文しなければならないとのこと。
結果的に、けっこうな数の写真を注文しましたorz


やはり商売ですもんね。仕方ないですよね。この追加料金が、自分のお小遣いとしてもらえたら・・・そんな妄想をしたたくろうでした(哀
標準で選んだ写真のほかに、魅力的な写真はたくさんあるので、どれも残したい。
親心をうまいこと利用しているなぁ。。。


結果、けっこうな数の諭吉先輩が、財布の中から旅立っていきました。もうこれ、クリスマス無理かも(;'∀')


七五三を終え、今度は夕食を済ませて、たくろうの参加している「彩カラ」の夜会出席のため、「道の駅はなぞの」へ。
20時30分ぐらいから開始の予定に対し、20時ちょうどに到着。


なかにはぐるぐると駐車場内を回っているクルマも。どうやらポケモンおやっている方の様です。
(たくろうはポケモンやってません)

そして、時間は20時30分を過ぎ21時ごろ、結構な数のクルマがあつまり、それぞれ雑談。



ぼうちゃんさんの掛け声で、それぞれのクルマと自己紹介。



たくろうは、嫁と子供達も連れていたので、一番早い撤収でした。
満足にご挨拶もできない状態でしたので、次回のオフでは、いろいろな方とお話ができたらと思います。出席された皆さん、おつかれさまでした!次回も楽しみです。


おしまい
Posted at 2016/11/27 18:18:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 暮らし/家族
2016年11月19日 イイね!
今日は寒さで目が覚めました。その時間は朝5時半。
もう歳の背もせまっているし、本格的な寒さが近づいてきました。
雨も降っているので、息がしろくなります。


寒い!こんな時はあたたかいラーメン。そんなわけで今日も、朝からラーメンです。
埼玉では朝からラーメンが食べられるお店は少ないので、選択肢はおのずと少なくなります。


先日食べられなかったラーメンショップか、大勝軒か。朝から悩むたくろうですが、今日は「川越大勝軒」にすることに。 永福町系の川越大勝軒は朝6時から営業しているありがたいお店です。


雨の中、バモスを走らせ30分ほどで到着。まだ6時半にもなっていないのに、すでに6名ほどのお客の姿が。これは人気の表れですね~♪



お店にはいり、「かけラーメン(500円)」の食券を購入し、カウンターでラーメンを待ちます。
店主がすべて一人で切り盛りしているため、多少時間がかかります。


待つこと10分ほど、かけラーメンが運ばれてきました。



麺は2玉分なので、量は多いです。 トッピングはネギだけですが、煮干しの効いた熱々のスープ、そこにラードが蓋をするように掛かっています。レンゲで、ラードをよけるようにしながらスープをすすり、思わずため息。 この味、本当に美味しい。幸せいっぱいです。



夢中で食べて完食。ごちそうさまでした!!


そして、自宅に戻り、先日エルさんのオーディオユニットを交換しようとしたら、電源ハーネスの形状が違い、取り付けができなかった件、メーカーに発注した部品が届いているのを思い出し、取り付けました。無事に取り付け出来ました。



そしてお昼、家族で「ココ壱番屋」へ。


野菜ビーフカレーを注文したら、店員さんが「現在キャンペーンをやっておりますので、スピードくじを引いてください!」と。



結果、当たりました(≧∇≦)


あたったのは、サンダーバード3号です。



これがそのキャンペーン。サンダーバードかぁ、懐かしいなぁ。。。





以上、ココ壱で今日の運を使い果たしたたくろうでした。


おしまい


Posted at 2016/11/19 17:52:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2016年11月18日 イイね!
東京駅一番街 塩らーめん専門店 ひるがお今日は、インフルエンザの予防接種を受けるために東京へ。
10:30ごろ、予防接種は終了し、東京駅を目的もなくフラフラ。



はじめは、このまま仕事へ向かおうかと思ったのですが、東京駅地下街にある「東京ラーメンストリート」があることを思い出し、「六厘舎」へ。 しかし、朝ラーメンの営業時間が終わっていて、すでに閉まっていました。
残念。・゚・(ノД`)・゚・。


そこで、たくろうはまだ訪問したことのない「ひるがお」へ。
先日、「せたが屋」を「吉野家」が買収したのは、まだ記憶に新しいです。



塩玉らーめん(880円)を食券機で購入。



カウンターに座り、待つこと数分、運ばれてきました。
金色に輝くあっさりスープに魚介と鶏の旨み。美味しい。
それぞれトッピングされている具材とスープの相性も良くて、思わず飲み干してしまいそう。
とくに、あおさのりとの相性は抜群。

トッピングされている玉子の半分には、エビが仕込まれているということも、ポイント。
チャーシューは若干甘みが強い感じがしました。











麺はあまり好みではない低加水寄りの細麺ですが、このスープにはやはりこういう麺が合うのだなと感じました。



夢中になって完食しました。ごちそうさまでした!


場所代もあるのだと思うのだけれど、もう少し値段が安ければなぁ…。


おしまい
Posted at 2016/11/19 17:29:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2016年11月14日 イイね!
都心に最も近い牧場今日は、「埼玉県民の日」で学校はお休みです。子供たちに合わせて、自分の休暇をとりました。
まずは昼食を食べて、そのまま「上尾オートパーラー」へいき、写真を撮影。


子供たちの「どこか連れてってコール」が始まりました(;^_^A
そんなわけで、上尾市が誇る都心から最も近い牧場、「榎本牧場」へ。

ますはクルマを駐車場に停めて、深呼吸。う~ん、やはり臭い(^-^;そりゃ、こういうところだから仕方ない。 





場内では、屋根付きの場所(写真左側)でBBQを行うことも可能です。



ここは、荒川のサイクリングロードに面しており、ロードレーサーでサイクリングを楽しむ方や、家族まで人気があります。たくろうも、以前自転車をやっていた頃、時々休憩に利用させていただいてました。
ロード用のバイクスタンドがあり、サイクリストにも憩いの場所です。



2階は事務所、1階は牛や、豚などがいます。



中へ入ると、ミニブタがいました。売っていることに驚きました。幾らするのだろう・・・・



さらに奥には、牛たちがいます。



生まれてからまだ数日の子牛もいました。





外の売店の横には、生まれたばかりのミニブタ。生まれた時に他の子ブタに比べ小さかったため、保護しているようです。これ以上大きくならないなら飼いたいなぁ。



この愛嬌のある鼻がかわいいです!



他にも、ニワトリやチャボ、烏骨鶏名などがいました。
チャボは、10月末に卵を産み、現在はその卵をあたためていました。近々産まれるのが楽しみです。


動物を一通り見当たあと、お目当ての「ジェラート」です。





「ミルク」と「生チョコ」を購入。子供たちと美味しくいただきました!大変美味しゅうございました。



メディアへの出演も、結構あるようです。サインが飾られていました。
店内にも、サインが複数ありました。



ジェラートは、持ち帰り用もあり、様々な味が楽しめます。



通販や、ギフトもあるようです。気になる方は、ぜひ!



ジェラートのほかに、ジャムやヨーグルトなどもあります。ランチ直後にジェラートも食べたっため、これは次回に。



子供達も昨日の「大宮公園の動物園」に続き、間近で動物を見ることができて、満足したようです。


たくろうは、オートパーラーAGEOで実食できなかったのが残念です。今度は一人で行って大人買いだ~!!


おしまい
Posted at 2016/11/14 19:15:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2016年11月14日 イイね!
【昭和遺産その2】オートパーラーAGEO今日11月14日は「埼玉県民の日」です。子供たちは学校がお休みになるので、それに合わせて休暇を取得。

先日訪れた「鉄剣タロー」と似たような場所が、わが地元上尾市にもあるので、行って参りました。
ただ、今回は昼食後に訪問したので、自販機などの撮影のみです。


まずは、国道17号を北上すると、道沿いに「オートパーラAGEO」はあります。
けっこう派手な建物なので、目立ちます。駐車場にクルマを停め、早速中にはいります。



入ってそうそう、たくさんのゲーム筐体たち。ただ、その半数以上の電源がはいっていません。
節電なのか、故障なのか、真相はわかりません。




このゲームたちの奥に鎮座しているのが、鉄剣タローでもみた昭和遺産の自販機たちです。
ありました!「トーストサンド」


鉄剣タローではメニューは一つだけでしたが、こちらは贅沢に「チーズハム」「コンビーフ」の2種類から選ぶことができます!!
お腹がいっぱいでなければ、ぜひとも食べたかった(^-^



カップ麺の自販機も、現役。



その隣に異彩を放つのが、あの「うどん、そば自販機」!!



なんと、鉄剣タローでは「うどん」しか選択肢がなかったが、ここは「そば」も選べる!!


他に音連れていた夫婦が、そばとうどんを堪能していました。
その出汁の香りが、なんと食欲をそそること(^^♪

なんで、お昼食べてから来ちゃったんだろう・・・後悔先に立たずとは、まさにこのこと!!


うどんそば自販機の隣には、おつまみやお菓子の自販機が。これも、そこそこの歴史を感じさせます。


自販機を離れ、ゲームコーナーに目をやると、懐かしいゲーム機。これ、初期のUFOキャッチャーみたいなものでしょうか。



その隣にあった初期UFOキャッチャーの景品、なんと全て「女性用のショーツ」でした(^-^;


このUFOキャッチャーの後ろにあったNEW UFOキャッチャー、景品は並んでいますが、電源が抜かれていました(;^_^A


お店の管理人の方は不在でした。写真は明るく映っていますが、実際にはちょっと薄暗くて、少し寂しい感じでした。 ここは、鉄剣タローのようなノートによるSNSなどはありませんでしたが、自販機目立ての遠くから訪れる方もいるようです。


入って右手にある、スロットやパチンコのマシン。ほぼすべての電源が切られていました(^-^;
これがどこか廃墟のような雰囲気さえ感じさせます。



現在は、コンビニも多々あるし、スーパーが24時間営業も珍しくない時代ですが、こういった「ドライブイン」が流行っていた頃は、夜に買い物が不便で、こういう自販機が重宝されたんだろうなと感じました。いい時代に生まれたのだなと思います。
鉄剣タローに、オートパーラー上尾、これからも残っていく事を願うばかりです。


おしまい
Posted at 2016/11/14 18:43:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
プロフィール
「@暴れ熊 さん、旨そうですね!北日本は吹雪になる予報がでてますから、気を付けてください(^-^)/」
何シテル?   12/02 19:00
たくろうです。 バモスで初めてのDIYに挑戦したいと思います。よろしくお願いします。 バモスは、友人から譲り受けました。10年を過ぎてしまっていますが、走...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 12:17:56
シルバーウイークの思い出をフォトアルバムにアップしてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 22:24:28
ストップランプ球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 11:55:56
お友達
オートキャンプ、また車中泊やキャンピングカーの情報交換、お話ができたらとてもうれしいです。

私のここへ参加目的はみん友の人数を増やす事ではありません。

小心者なので、勇気を振り絞ってみん友申請をしたら、ぜひお願いします。
一方的に友達削除する方はご遠慮ください(´-ω-)人
50 人のお友達がいます
カピチャマカピチャマ * ONWARDONWARD *
garagecmcgaragecmc * ルル♂ルル♂ *
暴れ熊暴れ熊 * 50チャー50チャー
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド エルさん(二代目) (日産 エルグランド)
日産ピーズフィールドクラフト ドリームスターです。 パッと見は普通のクルマですが、サブバ ...
トヨタ イプサム イプサム (トヨタ イプサム)
フォード エコノラインベースのキャンピングカーを処分したため購入。車の設計は古いけれど、 ...
トヨタ ポルテ ポルテ (トヨタ ポルテ)
以前の嫁さんのクルマです。 1300ccのエンジンに、ちょっと重めの車体。エンジンが少し ...
日産 エルグランド エルさん(初代) (日産 エルグランド)
車内が広くて快適でした。サンルーフ付きだったので、少し重量税が高めでしたが、春や秋のドラ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.