• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

思い付きで車中泊3日目

思い付きで車中泊3日目 思い付きで車中泊3日目、湯楽の里の駐車場で一夜を過ごしましたが、強風と雨音で目が覚めました。
地震かとおもうぐらいの強い風に、ちょっと驚きました。海が目の前だから、余計に風が強いのかな。

大きな駐車場。昨夜はたくさんの車が止まっていましたが、まだ6時過ぎの駐車場はガラガラです。




駐車場から見える海。昨晩入った展望風呂は、この海が見えていました。
女性風呂には、この展望風呂はなく、代わりに露天風呂に、バラの花がたくさん浮いていたそうです。なんだか、優雅な風呂です(*´▽`*)


先日のフロ-リングの足りない部分は、こんな感じでファルカタ材を置いて隙間を埋めています。


足元には、ポルタポッティです。トイレのない駐車場で泊まったり、大渋滞の時には安心感が違います。
今回、チビ二人がこのトイレのお世話になりました。


朝7時過ぎに出発。あとはゆっくりと帰るだけです。
途中の吉野家で朝食を済ませて、水戸市に。
天候も雨がひどくなってきているので、屋内でできる観光を探し、レッツラゴー!!

お菓子博物館」で観光をするつもりで現地にいきました。

が、売店は開いているものの、博物館がいつまでたっても開きません。




んん???

待ちくたびれてTEL。すると、「事情により現在休館しております」とのこと。

まいった。。。


結局、そのまま帰路につきました。。。


そして、無事に常磐道 柏ICに到着。
「んー、なんかラーメンショップのネギラーメンとネギ丼が食べたい」という話から、ちょうど昼前ということもあり、「ラーメンデータベース」で最寄りのラーメンショップを探し、レッツラゴー!!

到着( ̄▽ ̄)



おお!しかも、椿食堂管理のラーショじゃないっすか!!
メニューはこんな感じです。



迷うことなく店内へ。
テーブルには、大きなニンニクと、トウバンジャン。


もちろん、ネギラーメン680円とネギ丼250円を注文しました( ◠‿◠ )
麺の硬さ、油の多少、味の濃薄のオーダーにも快く応じてくれる嬉しいお店です。
今回、初めて訪問するラーショだったので、すべて基本でオーダー。

ネギ丼は、これが絶妙にうまいです。ごはんとネギが合うんです。



トンコツ主体の濃い目の味、ガッツリの油、そしてシャキシャキでしっかりとした味付けのされたネギ、最高です。
大判のノリもうれしいです。ここに、先ほどのニンニクを大さじ2杯分ぐらい入れて、食べると、もう最高に美味しいのです。
ちなみに、横浜家系ラーメンの「吉村実氏」も、このラーメンショップを経て、現在のお店を構えたそうです。ラーショは、店主の独自性がかなり前面に出る店舗が多いのも事実です。

でも、その匂い故、マスクにミント系タブレット、ブレスケアなどを併用する必要があります(;'∀')


ラーショを堪能して、帰路へ。 雨もすっかりあがり、風が強かったせいか空も雲一つないです。
その影響か帰り道、富士山が見えました。写真の白い建物の上です。
小さいからわかりづらいかもしれません。。。



こうして、大量のニンニクとともに、車中泊の旅を終えました。
ま、思付きで行った割には、楽しかったです。もう少しゆったりしたスケジュールだと、より楽しめたかな。 子供たちは「また行エルグランドで泊まりに行きたい」と言っていました。よかった、よかった(^^♪


おしまい
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/11 16:02:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラー活in水無月 7
ぶろさん

【ラーメン】にんにくラーメン一力( ...
sato@MY13さん

川崎で
Minionさん

ラー活in弥生7
ぶろさん

IPPUDO SHIROMARU- ...
ちょい悪おやじさん

ばってんラーメン(^-^)/
ゴルフちゃん2さん

この記事へのコメント

2016/10/11 17:52:57
こんばんは (^^♪

ラーメンから始まり〆のラーメンで終わった
楽しい旅でしたね(笑)

マイブームの道の駅巡をしていて、車中泊でいろいろ旅されている方が
大勢いらっしゃる事をしりました。

お子様も楽しまれ、お気に入りの様ですし
貴重な体験になるのではないでしょうか(^O^)

私も若いうちに体験しておけば良かったです(^^;
コメントへの返答
2016/10/12 14:46:28
あっと~むさん、コメントありがとうございます!
まさに、ラーメンで〆を迎えた行き当たりばったりの旅でした(笑

道の駅めぐり、流行っていますね。ハイドラのメダル集めもしたいので、自分もこれから巡りたいと思っています。

子供たちは、おそらく秘密基地の感覚なのでしょうか、非常に喜んでくれてありがたいです。
ただ、大人になったとき「うちは宿に泊まるお金がなかったんだろうなぁ」と心配されないように気を付けたいと思います( ;∀;)
2016/10/11 20:51:07
たくろう3号さん
お疲れ様でした(^-^)

良い旅でしたね~♪
最後のラーメンショップも美味そう(≧∇≦)
自分も時々ラーメンショップに行きます!
コメントへの返答
2016/10/12 14:48:19
☆かぁず☆さん、コメントありがとうございます!

行き当たりばったり、しかも天候にも恵まれずの3日間でしたが、子供たちが楽しめたので、これはこれでよかったです。
おお!☆かぁず☆さんも、ラーメンショップ、行かれるんですね!なんだか、うれしいです(^^♪
2016/10/11 21:03:37
思いつきの旅みたいですが、
なかなか充実したコースでお子さんも
楽しめた感じの旅ですね。
ベッドの調子も良さそうで、私も何か製作したくなりました。

私も連休、車中泊の旅がしたくて
かみさんに色々提案したものの、
ことごとく却下されて、出来ませんでした。。。
コメントへの返答
2016/10/12 14:52:37
ぷりゃさん、いつもコメントありがとうです!
天候には恵まれなかったですが、思いのほか、子供たちは喜んでいたので、ホッとしました。
「またエルグランドに泊まりたい」と言ってくれたので、大型の休みが取れたら、まだ行ったことのない北陸方面に行きたいです。

車中泊の旅、却下されてしまったんですね。懲りずにアタックすれば、うちみたいにだんだんとハマってくるかもしれませんよ!お互い頑張りましょう!
2016/10/11 22:03:05
こんばんは。
1日目から読ませていただきました(^_^)
こちらにコメント入れさせて頂きます。

まず、自転車での旅は凄いと感じました。
出会いは一瞬の出来事で、繋がりまで持てない事も多いですが、17歳でとても貴重な経験だと感じました。
それから競技のロードバイク・MTBをされていたのはとてもカッコイイ!

今回の旅もですが、いつもご家族のためを考えた計画性を感じています(*^^*)
お子さんは幸せな思い出が作れたと思います。
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2016/10/12 15:02:30
サイナス【優.yu-】さん、いつもコメントありがとうです!

自転車の旅は、強く印象に残っています。写真も幾つか撮ったものの、景色ばかりで自分が写ってません(哀 一人旅だったので。

その後競技を始めて、ロードレース、MTBのクロスカウントリー、ダウンヒル、トライアスロンをやりました。 今でもまた自転車に乗りたいなと思う時があるのですが、時間がなかなか取れないのと、歳で筋肉痛が2日後に・・・(´・ω・`)

家族が喜んでくれれば、疲れも吹き飛びます!また車中泊で、どこかに行きたいと思います。
今度のオフでは、エルさんで行きますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しお(?) さん、うお~!美味しそうです!!埼玉にも売っているかさがしてみたいと思います(^^)」
何シテル?   09/20 15:17
たくろうです。  現在は、エルグランドE50前期にのっています。 見た目は普通のミニバンですが、通常の2列目のシートはなく代わりに、19インチテレビ、冷...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カーナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 03:15:57
MC系マイクロアンテナをMH系に設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 13:23:24
ボンネットにカーボンシート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 16:16:36

お友達

車種を問わず、クルマ好きはみな友達!遠慮なく、声を掛けてください。
小心者なので、こちらからのお誘いは少ないと思いますが、よろしくお願いします。「何シテル」はあまり使っていません。

「数稼ぎ」の方、一方的に友達削除する方はご遠慮ください(´-ω-)人
109 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ひだまりのねこひだまりのねこ *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
RS_梅千代RS_梅千代 * 白iQ白iQ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド エルさん(二代目) (日産 エルグランド)
日産ピーズフィールドクラフト ドリームスターです。 パッと見は普通のクルマですが、サブバ ...
スズキ ワゴンR Rさん (スズキ ワゴンR)
ワゴンR(平成17年)です。エルさんの驚異的な燃費にちょっと頭を悩ませている事に加えて、 ...
トヨタ イプサム イプサム (トヨタ イプサム)
フォード エコノラインベースのキャンピングカーを処分したため購入。車の設計は古いけれど、 ...
トヨタ ポルテ ポルテ (トヨタ ポルテ)
以前の嫁さんのクルマです。 1300ccのエンジンに、ちょっと重めの車体。エンジンが少し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.