車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ラーメンからの「マークⅡグランデG・Ferrari F50・アルファード・エルグランド ハイウェイスター・スカイラインGT-R」
今日ものんびり、遅い夏休みを満喫中のたくろうです。

今日はチビ二人は小学校と幼稚園。嫁さんの免許の更新に上尾警察に行ってからお昼。
地元 上尾市の「札幌らーめん大地 上尾店」に行ってきました。



お店に入ると、大きなクマが出迎えてくれます。しかも、大きい。2メートルはあろうかと。
山などでこんなのに出くわしたら、速攻で失禁しそう(´;ω;`)ウゥゥ



たくろうは味噌ラーメン720円+大盛100円、嫁は燻製玉子入り味噌ラーメン820円をいただきました。

味噌ラーメン


燻製玉子入り味噌ラーメン


注文後、調理場ではその都度、野菜を炒めてスープで煮込んでおり、丁寧な仕事ぶりが感じられます。

提供されたラーメンは、見た目は少し油分が多そうですが、飲んでみると意外とアッサリ、スッキリしていて、どんどんすすんでしまうので、飲みすぎ注意です(^-^;
上にトッピングされたショウガがスープの味と引き締めに一役買っています。


中太麺は、全粒粉でところどころに粒々が見えます。 加水率が高めでプリプリ、食感がよくスープをよく絡めて持ち上げます。


チャーシューはちょっと脂が多い気もしますが、しっかりとした味付けがされていて、このラーメンの中でも存在をしっかり主張しているようです。


今回もしっかりいただきました。ごちそうさまでした!


幼稚園に娘を迎えに行き、帰宅して、自分の部屋の片づけを行いました。
15年ぐらいまえに勉強のために購入したCiscoのル-ター2台に、スイッチ2台、もう古すぎて勉強にもならない。当時は数十万をはたいて購入しましたが、今後も日の目を見ることはなさそうなので、思い切って処分。
他にも、着なくなったスーツや服をどんどん処分。思い切った片付け、定期的に必要ですね。


そんな中「プラモデル」と書かれた段ボールが。 開けてみたら、塗料やら筆やら、スプレーが出てきました。それが、タイトルのクルマたちです。



しかも、アルファードはなぜか2台も(汗
これが本物のクルマだったら、すぎょ~い嬉しいんだけれどなぁ(^-^;


どのモデルも、まったく手を付けていないので組み立ててみようかなと思うですが、チビたちに邪魔されそうで。もし、組み立てることがあったら、ブログに書いてみたいと思います。
そもそも手先が器用な方ではないので、残念な仕上がりになりそうです( ;∀;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 15:57:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 18:00:54
こんばんは(^∇^)

また美味しそうなラーメン食べてはる~(*^^*)
その都度野菜を炒めてスープで煮込んでって作る行程見るのワクワクしますね(≧▽≦)
味噌ラーメンに生姜トッピングっていいっすね(≧▽≦)


って💦

おお!アルファード!MZっすか~しかも2台(≧▽≦)

2台繋げて魔改造って切った貼ったで8輪リムジン化とか作れちゃいますね(笑)

コメントへの返答
2016/10/15 09:37:29
やまdaさん、こんにちは!いつもコメントありがとうです!
味噌ラーメンに、ショウガが入っていたのは初めてだったので、初めは戸惑いましたが、意外と合うので驚きました!
アルファードMZ、懐かしいですよね!魔改造は思い付きもしなかった(;´・ω・)8輪はすごいっす!
2016/10/13 18:40:58
たくろう3号さん
今晩は♪
ラーメン美味しそうですね!
私も味噌ラーメン大好きです💃

プラモデルも、在庫が押し入れに結構あります。

作ることがあるかは不明ですが(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 09:39:21
ONWARDさん、こんにちは!いつもコメントありがとうです!
やはりプラモデルを買うだけ買って、組み立てずにとっている人間は、自分だけじゃないんですね(;^_^A
自分も、作らずに数年しまっていましたが、時間のある時に組み立ててたいと思います。
2016/10/13 19:21:58
たくろうサン!なんとタイムリーで奇遇な!
私もそこに夕食で行ってきて、食べてきた所です(笑)
ブログ書こうとしてました(というか書きます)
ここのラーメン、帰り道なんでたまに行くんですよ♪
コメントへの返答
2016/10/15 09:43:14
サイナス【優.yu-】さん、こんにちは!いつもコメントありがとうです!
おっと、そんなタイムリーな事が起きていたとはΣ( ̄□ ̄|||)

賀乃屋と非常に迷ったけど、まだ行ったことのない「大地」にしました!
店に入ったところの熊には、本当に驚きました。あんなに大きいとは(;'∀')
2016/10/13 20:30:02
こんばんは^^

ラーメン美味しそうですねぇ~・・チョー腹減ってきた^^
・・奥さんの免許更新は無事に済みましたか?
警察署で更新って事は、優良ドライバーでゴールド
免許かな^^ 自分は前回の更新で人生初の
ゴールドを貰いました・・(自慢にもなりませんが・・汗)
それとプラモいいですねぇ~^^
自分もプラモは大好きで、それも古い車種と宇宙戦艦ヤマト
ばかり数百箱。集めている訳ではないのですが、
つい古いプラモを見つけると買ってしまうんですよね(汗)!
コメントへの返答
2016/10/15 09:50:59
50チャーさん、こんにちは!いつもコメントありがとうです!
そうですね、嫁も自分もゴールド免許です。自分は頻繁に運転するのですが、嫁はバモスが来るまでは、ペーパードライバーだったんです。
今は、エルグランドが運転できるように、大きなスーパーの駐車場などの空いているところで車庫入れの練習などをしています。

また嫁の免許更新は、更新可能な日付にちょっとフライングしていたらしく、17日以降に再び行くことになりました(;^_^A夫婦そろっておっちょこちょいです。。。

プラモデルは、いいですよね!50チャーさんもお好きなんですね。 小さなころはビッグワンガムをよく買ってもらったのを思い出します。

数百箱はすごいですね~!!Σ( ̄□ ̄|||)うちのこの程度の量に比べたら、足元にも及びません、って、競うわけではないですが(;^_^A でも、ついうち買ってしまうのは、自分も全く同じです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@サイナス【優.yu-】 さん、ユッケは、やはりビールには最高つす。この味とびーる、まさに味の暴力です(^^)」
何シテル?   12/03 20:57
たくろうです。 バモスで初めてのDIYに挑戦したいと思います。よろしくお願いします。 バモスは、友人から譲り受けました。10年を過ぎてしまっていますが、走...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 12:17:56
シルバーウイークの思い出をフォトアルバムにアップしてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 22:24:28
ストップランプ球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 11:55:56
お友達
オートキャンプ、また車中泊やキャンピングカーの情報交換、お話ができたらとてもうれしいです。

私のここへ参加目的はみん友の人数を増やす事ではありません。

小心者なので、勇気を振り絞ってみん友申請をしたら、ぜひお願いします。
一方的に友達削除する方はご遠慮ください(´-ω-)人
50 人のお友達がいます
ルル♂ルル♂ * まりエムまりエム *
サイナス【優.yu-】サイナス【優.yu-】 * カピチャマカピチャマ *
ONWARDONWARD garagecmcgaragecmc
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド エルさん(二代目) (日産 エルグランド)
日産ピーズフィールドクラフト ドリームスターです。 パッと見は普通のクルマですが、サブバ ...
トヨタ イプサム イプサム (トヨタ イプサム)
フォード エコノラインベースのキャンピングカーを処分したため購入。車の設計は古いけれど、 ...
トヨタ ポルテ ポルテ (トヨタ ポルテ)
以前の嫁さんのクルマです。 1300ccのエンジンに、ちょっと重めの車体。エンジンが少し ...
日産 エルグランド エルさん(初代) (日産 エルグランド)
車内が広くて快適でした。サンルーフ付きだったので、少し重量税が高めでしたが、春や秋のドラ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.