• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

葛西臨海水族園と江戸川区自然動物園

葛西臨海水族園と江戸川区自然動物園 今日は、長女からのリクエストで、葛西臨海公園の水族園に。


今日もRさんでお出かけです。自宅を出るときに、ハイドラを起動。
そして、高速に乗って、まずは腹ごしらえ。
首都高に乗ってすぐにある川口PAへ。




PA内の食堂に入ります。



こちらの食堂のおススメメニューがスタミナもつ焼き丼 580円です。
通常は580円ですが、今回は嫁とシェアするために2倍のキングサイズを。
お値段880円と、2つかうよりもお得です!!



提供されました、キングサイズのスタミナもつ焼き丼です!
丼が洗面器の様な大きさ( *´艸`)




東松山「いちやの味噌だれ」が味の決め手だそうです!!
ちょっぴりのピリ辛、野菜の甘みと香り、モツの味わい、たまりません!!!
シェアすると言っておきながら、たくろう一人でほとんど食べてしまいました(^-^;

美味しゅうございました。ごちそうさまでした!!!




食事を済ませて、葛西臨海公園へ。
3連休の初日ですが、高速道路の渋滞もなくスムーズに到着。
子供たちは水族園に向かってダッシュ!




入ってすぐの大きな水槽。アジやシュモクザメなどが泳いでいました。 





以前は、マグロが回遊していた水槽です。現在はスマ、カツオなどが泳いでいます。




普段は見る事のできない様々な魚に、子供たちも、たくろうも興味津々。
趣味で淡水魚と、海水魚を飼育しておりますが、やはり水族館に来ると、自分も興奮してしまいますね(^^♪




ネズミフグ。愛嬌のある顔がかわいいです。





子供たちは魚の大きさに大興奮でした。




続いてマグロの水槽です。
一時は激減したマグロたちですが、現在は元気に泳ぎ回っていました。





展示だけでなく、こういった楽しみながら学べるコーナーがあるのが子供にとっても良い勉強になります。





ペンギンの立っている姿、可愛さと寂しさが入り混じった、言葉には表せない不思議な気持ちになります(;´Д`)





水族園お土産コーナーでぬいぐるみを買い、子供たちはご機嫌♪
そのまま、園内を周遊できる「パークトレイン」へ。




客席内は、ハロウィンの飾り付けがされていました。
数十年後には、ハロウィンもクリスマスやバレンタインデーのように定着しているのでしょうか。。。




この後、葛西臨海公園をあとにし、クルマで20分ほどのところにある「江戸川区自然動物園」へ。
無料で利用できる上、公園が併設されており子供たちと大人の憩いの場になっています。





展示だけではなく、時間によってはふれあいコーナーもあり、肌で動物を感じることができます。





コモンリスザルの親子。
お母さんがどれだけ激しく動いても、子供は落ちないのがスゴイΣ(・ω・ノ)ノ!





どこかほのぼのとするカメたち。





ケナガザルです。なぜか、このポーズのまましばらく固まっていました。





もしも、言葉が通じるなら、

「何故そのポーズで止まっていたの?」

そう、聴いてみたいです。
我が家の響さんもそうですが、動物と会話ができたら、いろんな事が捗りそう。




ペンギンさんもいました。
少し肌寒い天候だったので、一匹として動くことはなく、じっとしていました。




隣接している公園で子供たちは目いっぱい遊び、帰路に。
そして、トラブル。
ブレーキを踏んだ時に、Rさんのオイルランプが点いたり消えたり。
クルマを停めて、オイルレベルゲージを確認すると・・・




下限を下回ってることが判明Σ(・ω・ノ)ノ!




Rさんを買ったときに、オイル交換しておくべきだった_| ̄|○



そんな訳で、しばらくはRさんの運転はしないようにすることに。
時間ができたら、オイル交換とエレメント交換しようっと。



おしまい
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2017/10/12 12:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

葛西臨海水族園に行ってきた
おっじ~♪さん

癒されました~
櫻路郎さん

梅雨の休みに
てんぷる@AK12さん

琵琶湖で...
1028さん

暑い‼︎
あおベーさん

首都高〜葛西臨海公園
dio131さん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:49:41
こんばんはー
水族館、イイですね!

家族サービスもお疲れ様でした♪
コメントへの返答
2017/10/15 07:38:44
サイナスさん、コメントありがとうございますm(__)m

水族館、いつ行っても楽しく、また癒されますね。たくさんの魚たちが泳ぐ姿は、ずっと見ていても飽きません。

クルマは、連休明けにオイル交換して、なんとか解決しました(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ワゴンR Rさん純正オーディオからHDDナビへ その3 http://minkara.carview.co.jp/userid/2479698/car/2448548/4473345/note.aspx
何シテル?   10/17 08:57
たくろうです。  現在は、エルグランドE50前期にのっています。 見た目は普通のミニバンですが、通常の2列目のシートはなく代わりに、19インチテレビ、冷...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カーナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 03:15:57
MC系マイクロアンテナをMH系に設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 13:23:24
ボンネットにカーボンシート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 16:16:36

お友達

車種を問わず、クルマ好きはみな友達!遠慮なく、声を掛けてください。
小心者なので、こちらからのお誘いは少ないと思いますが、よろしくお願いします。「何シテル」はあまり使っていません。

「数稼ぎ」の方、一方的に友達削除する方はご遠慮ください(´-ω-)人
112 人のお友達がいます
ゆぴぴゆゆぴぴゆ * happy37happy37 *
しお(?)しお(?) * HUSTLE―R2HUSTLE―R2 *
魚谷魚谷 * kad-cl7kad-cl7 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド エルさん(二代目) (日産 エルグランド)
日産ピーズフィールドクラフト ドリームスターです。 パッと見は普通のクルマですが、サブバ ...
スズキ ワゴンR Rさん (スズキ ワゴンR)
ワゴンR(平成17年)です。エルさんの驚異的な燃費にちょっと頭を悩ませている事に加えて、 ...
トヨタ イプサム イプサム (トヨタ イプサム)
フォード エコノラインベースのキャンピングカーを処分したため購入。車の設計は古いけれど、 ...
トヨタ ポルテ ポルテ (トヨタ ポルテ)
以前の嫁さんのクルマです。 1300ccのエンジンに、ちょっと重めの車体。エンジンが少し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.