車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくろう3号の"エルさん(二代目)" [日産 エルグランド]

エルさん 2段ベッド Ver2.0 その3(完成)
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月07日
1
先日のエルさん2段ベッドVer2.0のひとまず完成状態です。

これの後部の脚が固定されていらなかったため、取り外しのできる脚を作ります。
2
エルさんのベッドを作る際に、無計画に大量に買ったイレクターパイプです。
物置に無残に放置されたいたので、これを使用します。
3
追加で買ってきた脚と、受座の部品です。
数百円で購入できました。
4
パイプカッターでベッドの高さに合わせて切断します。よいしょ、よいしょ(*´ω`*)
5
切断できました!
6
これで脚が完成、あとは、受座をベッドのフレームに固定します。
7
フレームへのへ固定しました!
反対側も同じく固定します。
8
固定が完了したら、実際に設置します。
たくろうも実際に乗って強度を確認。
ばっちりでした。
これで、取り外しの脚の完成!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

バニティランプ取付

難易度:

エルさん 収納庫棚の製作 その2

難易度:

リア台座ウーハー部変更③

難易度:

エルさん フローリング化

難易度:

ラゲッジフラットカバーの製作

難易度:

バックドアからの異音をなおしてもらいました~(*´∀`)/

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 20:24:03
素晴らしいお仕事です!
しっかりと強度、耐久まで自分の体を張ってお作りになるとはさすがデス(^^)v
コメントへの返答
2016/10/11 16:05:31
サイナス【優.yu-】さん、こんにちは!いつもコメントありがとうでっす!
子供たちが寝るからには、まず自分の身体で試してみないとね♪

じつは、乗ってから壊れて落ちたらどうしようとヒヤヒヤものでした(^-^;
2016/10/12 14:47:51
こんにちは

完成してたんですねΣ(゜Д゜)
新しいブログばかり拝見して気づきませんでした(>_<)

パイプは自分も愛用してます(^^)最高の材料ですよね♪
コメントへの返答
2016/10/12 15:27:23
☆かぁず☆さん、コメントありがとうです!
密かに完成してました(笑

やはり、イレクターパイプはいいですね。役立ちます。しかし、自分のように無計画な大量購入はイケませんね(^-^;
プロフィール
「@オカッパリ さん、一等が当たったら、少し恵んで下さいm(_ _)m」
何シテル?   12/05 16:17
たくろうです。 バモスで初めてのDIYに挑戦したいと思います。よろしくお願いします。 バモスは、友人から譲り受けました。10年を過ぎてしまっていますが、走...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 12:17:56
シルバーウイークの思い出をフォトアルバムにアップしてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 22:24:28
ストップランプ球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 11:55:56
お友達
オートキャンプ、また車中泊やキャンピングカーの情報交換、お話ができたらと思います。。

私のここへ参加目的はみん友を増やす事ではありません。
数稼ぎの方はご遠慮ください。
また、一方的に友達削除する方はご遠慮ください(´-ω-)人
小心者ですが、よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
BRUGGEBRUGGE * 白の豚白の豚 *
garagecmcgaragecmc * オカッパリオカッパリ *
ONWARDONWARD * くじらっぷ~くじらっぷ~
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド エルさん(二代目) (日産 エルグランド)
日産ピーズフィールドクラフト ドリームスターです。 パッと見は普通のクルマですが、サブバ ...
トヨタ イプサム イプサム (トヨタ イプサム)
フォード エコノラインベースのキャンピングカーを処分したため購入。車の設計は古いけれど、 ...
トヨタ ポルテ ポルテ (トヨタ ポルテ)
以前の嫁さんのクルマです。 1300ccのエンジンに、ちょっと重めの車体。エンジンが少し ...
日産 エルグランド エルさん(初代) (日産 エルグランド)
車内が広くて快適でした。サンルーフ付きだったので、少し重量税が高めでしたが、春や秋のドラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.