• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

取ってみた。ライセンス 

取ってみた。ライセンス 







やっと、日光のライセンスを取ってみた。

朝一、通勤車で日光へ行きライセンスを取り

家に帰宅し、車を乗り換え再出動!!

午後より2本フリー走行を走ってきました。

1本目

走り出し直前にシートベルトが伸びっぱなしになり

止まらない。

あせりながら、走行時間は始まっていたので

あきらめてゆるゆるで走行。

まったく落ち着かないで終了。

2本目は、ちゃんと止まってくれて

いつもどおり走行できた。

結果・・

自己ベスト更新♪

って言っても路面張替えした後なので・・・

自分的に、いまいち乗れていない感じ。

2コーナーと最終コーナーで暴れる感じ。

まぁ、とりあえず自己ベスト更新。
 
 41.5⇒40.8♪

そして、るんるん気分で帰宅。

動画を確認。

前と変わらないブレ(涙)

そして、多分ノートPCのアダプター死亡により、

動画のUP出来ず(滝汗)

GPSのデータも昔と比較したかったのに・・


なので、動画は少々お待ちを!!

今日は、昔のモニターのヒンジの折れた古いノートPC

よりUPしてます。

なんだ、テンションあがらんです(涙)

タイムはあがったけどぉ・・・
ブログ一覧 | 車の話 | クルマ
Posted at 2012/02/10 21:54:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:20:09
40.8秒!?おめでとうございます♪
一気に行きましたねー\(^o^)/

動画が気になります!!
コメントへの返答
2012/02/10 22:28:03
あざッす♪
決して、スキルがあがったわけじゃないです。
路面張り替えによるコンディションがいいからだと思ってます。タイム的に安定にかけていいて・・
旧路面より0.5~1.0秒くらいあがるっぽいですよ。 僕は0.7秒UP♪
もっとあがるかも??
走っちゃいましょう!!
2012/02/10 22:49:04
おお~~

更新おめでとうございます!

動画楽しみに待ってますね♪
コメントへの返答
2012/02/10 23:06:14
今回、手ごたえがあったのが、
高速コーナーの進入からの~
あそこのところが、アドバイスどおりな感じに走れたのが良かった点ですかね。
後は、いまいちでしたが、
タイムが出たので・・・(汗)
見にくいぶれブレな動画しかないですが・・
PCが復活できればUPできます♪

次回のG&Dは4/7ですので。
お待ちしてますよ♪
バトルしましょうね!!
2012/02/10 23:26:35
路面改修後にさっそくライセンスとはやる気満々ですね~♪

コメントへの返答
2012/02/10 23:31:01
そうですよ~!
 昨年年末に下ろしたタイヤがあって
こんないい季節に、走らないのはもったいない・・
でも、内容に不満ありな感じでしたが、
結果が出ているので・・・
まぁ、OKってことで♪
2012/02/10 23:51:45
ベスト更新おめでとうございまするんるん
これは次のレースはヤバイな…たらーっ(汗)
俺も日光ライセンス取ろうかな(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 23:56:13
大丈夫ですよ!!
僕が上がったぶん、タツサンもあがりますから♪
 レースは僕が勝つって感じのイメージではいるのですが(笑)

次回は、4/7です♪
よろしくです!!!
2012/02/10 23:53:50
こんばんは侍さんわーい(嬉しい顔)手(パー)


ライセンス取得おめでとうございます指でOK


いや~凄いですうれしい顔指でOK


これから日光で楽しくやれますねウッシッシ


緊張感が…めちゃ伝わりましたよ冷や汗、焦っちゃいますよね冷や汗2


あと、緊張感の中での…タイムアップもめちゃ凄いです指でOK


両方おめでとうございましたわーい(嬉しい顔)手(パー)
コメントへの返答
2012/02/10 23:59:03
シートベルトの緩みは焦りました。
 せっかくのなけなしの2500円はパー?
なんて思っちゃましたよ!!
 でも、そのヒートは腰のシートベルトは緩々で(汗)
落ち着かなかったです。
ベルト買う金あるなら、ベルトが緩んでも走ったほうがいいのかな??なんて(笑)
2012/02/11 10:24:29
おめでとうございます!

茨城県民の癖に、もてぎや日光の方が筑波よりずっと近いので、クルマが直ったら遊びに行きたいですね~
コメントへの返答
2012/02/12 20:29:25
意外とそんな感じの所にお住みだったんですね!!
僕は、筑波の方が日光より近いんです(汗)
 
今度、日光でご一緒出来たらいいですね!!
2012/02/11 13:53:20
お、やるじゃん♪
おめでとう^^
抜き返しに行かなきゃなー
暴れるのは進入?立ち上がり?
コメントへの返答
2012/02/12 20:34:10
あざっす♪
 って言っても、タイヤと路面のコンディションのおかげです。
これからのタイムUPがホンとのスキルUPなのかと・・・

暴れるのは、2コーナーも最終手前も進入です。 ブレーキの使い方と路面μの違いかも知れません。 文蔵さんとも話したのですけどね・・・  
一番はDrの制御だと思ってますけどね。
難しくなった感じです・・・ 2と最終手前の進入が・・
2012/02/11 17:34:51
日光サーキットはまだ行ったことないんで、一度行きたいんですよね~♪

写真撮れる場所ってあるんですかね・・・
コメントへの返答
2012/02/12 20:40:05
一応あります。
1コーナー~4コーナーのIN側は見学スペースがあります。
走行会によっては、1コーナ~2コーナーのアウト側の審査席にも行かせてくれる走行会もあります。(ドリフトが多いkのかな?)
カメラ心がないのでベストなポジションがわからんのですんませn。
今度、日光でもお願いしたいです♪
今度、2/26の日光走行会でTGSに お友達が多数出るので見学に行こうと思ってます♪
2012/02/11 22:47:22
ベスト更新おめでとうございます!!

自分もFISCOライセンス取り直して、ベスト更新しなくては!
コメントへの返答
2012/02/12 20:42:26
あざっす♪
 いまいちな走りでしたが、タイムは意外とでてまして・・・
月1位で練習走行を出来たら・・・なんて思ってます。
速い人こそ、数多く走ってますよね・・
 練習せねば!!
2012/02/13 09:31:58
リアタイヤがバタバタする感じ?
それとも単にオーバーが出る感じ?
コメントへの返答
2012/02/13 11:49:57
横Gがかかりながらブレーキ時に、リアがばたつく感じがしたんですよね。
2012/02/13 15:08:28
了解~
原因は2つ有りそうですねー
対策する時にでもメッセ下さい。

良い傾向ですよ^^
コメントへの返答
2012/02/13 16:18:14
ありがとうございます。
では、PCが復活次第、メールしますね!!
旧PCは、何かと不便で・・
半分壊れてもいますので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SHO@CA18DET
先月まで、そうだったんですよ 涙

やっと収入を得たら…

我慢が足りないんですかね。」
何シテル?   08/20 09:07
夢は、定年したら自営業♪ それまで家で修行中!! ターボじゃなくたって、サーキットは走れます。 ターボだけがシルビアじゃない!! 非力な車はドライバーを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

よく買ってってる おすすめタイヤ屋さん タイヤプラス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 08:10:25
 
走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/02 22:40:53
 
バイクショップ FUJITA 
カテゴリ:バイク屋さん
2007/02/06 17:19:10
 

お友達

 よろしくです♪
108 人のお友達がいます
テック@兄テック@兄 * メガg将軍メガg将軍 *
⑤110⑤110 JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認
まーぴー兵長まーぴー兵長 NR-AE86NR-AE86

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
現在も進化中車両です。出来る事は家でやります。日光サーキットをメインとして、草レースにて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
とりあえず、外装だけでも綺麗にしようかと・・・  要エンジン交換車
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤車だけど、いじりたい車です。 にやけてます♪ ホイルのいめーじ違ったかなぁ・・( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.