• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.hiroのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!8月15日でみんカラを始めて2年が経ちます。
今年7月には新しい愛車CX-3を迎い入れました。
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/08 22:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

2代目CX-3が我が家にやって来た

2代目CX-3が我が家にやって来た今年4月にオフ会帰りで後続車の追突事故に遭ってしまいました。
妻とのドライブや旅行、みん友さんとの出会い、オフ会など思い出深い車でしたが、
ダーメージが大きく手放すことになりました。
コツコツと手を入れとても気に入っていたのですが・・・




初代CX-3
少しずつ出来上がって行ったのにとても残念です(◞‸◟)




チームのメンバーやみん友さんのアドバイスもあり、
2代目CX-3を迎えることとなり
この6月に納車になりました。




フロントスポイラー:DAMD
未塗装で業者に塗装してもらいました。結構良い色が出たんじゃないかな?!




リヤハーフスポイラー:TOPLINE 4本出し用
カラーは迷いましたが同色に



サイドステップ:Silk Blaze
みん友ぶりぃーむさんにアドバイスもらいカラーリング 
同じ色になっちゃった!ごめんなさいぶりぃーむさん




マフラー:TOPLINE アルナージ4本出し
どうせならあまり見かけないものを・・・



車高調:テイン
初代と同じものをチョイス新調しました




新しい愛車で初めてのオフ会
千葉県房総半島、皆さんお世話になりました




また少しずつ手を入れて、
愛車とカーライフを楽しみたいと思います。
みん友の皆さん、これからもよろしくお願いいたします(^^)v









Posted at 2017/06/18 22:02:42 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

G・W東北3県めぐり

G・W東北3県めぐりG・W東北3県 福島・山形・秋田を巡ってきました
渋滞回避と高速深夜割引を考え午前3時半ころの出発
首都高速から東北自動車道 郡山ICへ




福島県猪苗代湖に到着 まだ咲いてた桜と猪苗代湖、磐梯山を撮ってみました



会津の馬刺し 新鮮で超うまっ!





猪苗代から裏磐梯、檜原湖を経て山形県
すでにご存じの方もいらっしゃいますが、今回の旅行は愛車のCX-3ではなくレンタカーです
マイカ-で行くことを楽しみにしていたのですが、実は4月中旬に高速道路上の渋滞でほぼ停車中に追突され現在2台目CX-3納車待ちなんです




天元台~白布温泉~米沢




山形県山形市山寺にあります立石寺の登山をしてみましたが、もうおやじだね 体力がヤバい!




駐車場は入り口付近のお土産物屋さんで500円前後であります
頂上まで1015段所要時間は約45分くらいで、入場料:高校生以上300円




本堂と桜






五大閣から山寺駅を望む




山寺を後に今夜の宿 山形県の銀山温泉へ
千と千尋の神隠し映画の雰囲気、湯姿姿には会えませんでしたがww









翌日は秋田県側からへ鳥海山を見に行きたいと、ハンドルを取りました




2日目の宿は蔵王温泉 硫黄の匂いがぷんぷんお湯は熱め




まだ雪が多い中 春を感じられる旅行となりましたが、ぜひ今度は愛車で行きたいと思います















Posted at 2017/05/06 22:42:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

海老名運動公園で朝練

海老名運動公園で朝練夜の大黒ふ頭オフが多い中、久々の朝練です。

昨日「まるまるモジモジ」さんのデーライトのウェルカム化配線で行き詰ってるとのラインで朝練が行われました。



場所は神奈川県の海老名運動公園、
ここは富士山や山々がとてもきれいに望める景色が良い所ですね。




ポニーやネコ達もお出迎え



都合がつかない方が多かったけど、左から「でるあお号」「♭号」「たたすけ号」「まるまるモジモジ号」「hiro号」の5台が集まりました。



真ん中の「hiro号」は車高調のリヤ調整です。
リヤの落ちが少なく、前のめりになっているような気がしてましたので下げることに・・・。



現状8.5J 235/35に10mmワイトレを入れていましたが、フルバンプするとタイヤ側面がハウス内側に擦っていたため、10mmワイトレから5mmスペーサー+ハブリングへ変更。
車高調のネジ山がなくなる一杯まで下げてみましたが、こんな感じ。
(調整中の画像がなくスミマセン汗)



ドアミラー アンダーライン メッキ ガーニッシュのメッキをサンドペーパーで磨き、ボディ同色のパールホワイトで塗装。



しーすーくんから教えてもらったナンバー灯「INTEC LEDバルブ T10 ライトチューブホワイト 6500k」
に交換。
今まで色々と試してみましたが、これは今までの中で一番良いです。
強めのきれいな白で、バルブがカチッとはまりグラグラしません。




まるまるモジモジさんは、強い味方フラットさんとデーライトのウェルカム化配線で格闘中。



♭さんシグネチャーイルミをゴニョゴニョ、たたすけさんはウィンカーLED配線処理と・・・思い思いのイジリング。




夜の大黒ふ頭PAオフも良いのですが、
今日は比較的暖かく、きれいな景色も見れて、久々の朝練気持ちが良かったです。

最近メンバーも増え、オフ会ますますいい感じ・・・

これからは暖かな日が増えてきます、またやりましょう!

皆さんお疲れ様でした。

Posted at 2017/02/12 23:00:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

みんなでワイワイ(^o^)v アライメント調整!

みんなでワイワイ(^o^)v アライメント調整!今日はみん友さん達とアライメント調整にやってきました(^^)v

東京大田区にあるショップでの作業となり、
本日のメンバーは「しーすーくん」さん、「たたすけ」さん、「☆TASK☆」さん、そして「hiro8018」の4名です。

昨年末最後の大黒ふ頭の集まり後、ひょんなことからアライメント調整の話が進み・・・
ペア割引キャンペーンを見つけた「しーすーくん」の手配で日程が決定!
新年最初の集まりとなりました。


午後2時の集合でしたので午前中にDラーへ行き、 パックdeメンテ点検とオイル交換、水抜き作業、
そして○○の見積もりを・・・もちろん車は代える気はありませんので とあるパーツです。



集合場所のショップ
ちなみにhiro号は、このショップの別の店舗で車高調を入れました。
価格だけで見たら車高調もアライメントも最安の部類じゃないかと・・・



調整開始です。
2台ずつの作業で、はじめは手前のTASK号と奥のhiro号から調整です。
自分の場合フロント左の違和感と、フロントタイヤが面から若干はみ出ているためキャンバーを少し倒し気味のマイナスで念入りに調整して欲しいとお願いしました。
キャンバーボルトはこの店のオリジナルを以前に装着してましたので調整だけで済みます。




続いての調整は奥のたたすけ号、手前のしーすー号。
作業していただいたスタッフたちは、手が早く正確、慣れていると言った印象(^⌒^*)



二人は調整前に、このピットの2階で別メニューを施してます。
たたすけさんはキャンバーボルト、しーすーくんはキャンバーボルトとスタビリンクの取り付けを・・・
しーすー号のスタビリンクは画像のhiro号とお揃いのαチューンで色違いで青!だったかな?




今回の4台はすべて車高調が入っており、アライメントの必要性を多かれ少なかれそれぞれ持っていたようです。
hiro号調整前後の数値は・・・こんな感じ!



店を後にし向かったのは・・・

このショップから10分ほどと近く、同じ大田区内にあるKNIGHT SPORTSさん。
ここでの目的は、たたすけさんROMをゴニョゴニョ!
雨が強くお店の写真を撮り損ねてしまった・・・




次に向かった先は、関東ではお馴染の湾岸線大黒ふ頭パーキング!
アライメント調整中に合流してくれた「ふりぽてと」さんとみんなで一緒にティータイム
雨のため店に入り、お茶しながらあれやこれやと駄弁リング(o ^-^)o
アライメント調整後の話としては皆さん良好とのこと。
自分的にはキャンバーを少し倒し気味にしたおかげで、ドッシリした感じで踏ん張ってる感が出ました。
路面を拾う感覚が少し大きくなった感はありますが、フロント左の違和感もなくなり左右のコーナーリングも安定し、直進性もUPしたので収穫が大きいです。

最後は、川崎にあるショップで弄リングを済ませ駆けつけてくれた「でるあお」さんとともに全員集合「パチリッ!!」・・・ってTASKさんがいない!
TASKさんは「閉店時間が・・・」と言い残しここで離脱、シート座面の高さ打ち合わせで近くにあるRECAROシート専門店ASMへ向かいました。




雨が降って寒い一日でしたが楽しかったです、皆さんお疲れさまでした~ y(^ー^)y






Posted at 2017/01/09 10:39:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブラコウジ えっ!俺の車のこと…笑」
何シテル?   09/20 19:36
年甲斐もないのですが、車いじりが好きなんです・・・ CX-3はそんな気持ちを目覚めさせてくれる車ですネ(^^)v <主なパーツ> ROMチューン:kn...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダ CX-3 復活号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 12:28:50
やめよう 長時間駐車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 12:20:40
マツダ CX-3 さんちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 17:31:13

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初代CX-3~乗換え2代目 CX-3 ROMチューン:knight sports 4b ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.