• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

BMアクセラ試乗




妻からエイトのOHの許可が出ない(T_T)ので、乗り換えを考え中…

ということでBMアクセラの試乗に行ってきました。
今回は一番興味のあった2リッターガソリン20sです。

感想としてはなかなか良かったです。
NAなのでパワーがある感じではないですが、回すといい音がして興奮しました!
乗り心地も良く、妻と子供はすっかり寝てしまいました!

しかしこのエンジン、6月のマイナーで1.5ディーゼルに置き換わるそう(>_<)

マイナーの内容も教えてもらえましたが、かなり追加機能があるため、買うにしてもマイナー後ですね。

今度はやっぱりディーゼルかな?

実は、本当はアテンザワゴンが欲しかったのですが、車幅が1800mmを超えるのでマンションの駐車場に入らないことが判明(>_<)
アクセラはイマイチフロントマスクが気に入らないんですよね~
でも次期ロータリーのためにはマツダ車を買わないと!

どちらにしてもマイナーまでにはまだ時間があるので、この際いろんな車に試乗してみたいと思ってます。
次回はホンダ編かな?
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 21:59:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マツダ尽くしの休日
てつインプ~さん

マツダ アクセラのマイナーチェンジ ...
ドラヨスさん

〈試乗車〉MAZDA New AX ...
クロポロさん

マツダ アクセラ マイナーチェンジ ...
ドラヨスさん

CX-3 試乗記
かっちぃさん

アクセラのマイナーチェンジ
てつインプ~さん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:49:14
奥様の許可が
出なかったんですね( ̄◇ ̄;)

で乗り換えを考えてるんですね(´;ω;`)
コメントへの返答
2016/05/08 12:33:51
そーなんです。

僕は乗り続けたいんですけど、やっぱり家族からは狭いと不満がでてまして
2016/05/08 01:07:07
はじめまして。

ボクもRX-8からCX-5に乗り換えるんですが、マツダは1回目のマイナーチェンジは待ったほうがいいですよ。
おそらく、大幅変更の可能性があるので。
コメントへの返答
2016/05/08 12:46:49
ありがとうございます。
確かにマツダ車のマイナーチェンジはフルチェンジ並みに変わりますからね~
今度も新しい車体制御が付くらしいですし。
でも僕の性格ではガマンできそうにないです
(^^;)
2016/05/08 10:11:47
エイトのOHか乗り換えか?迷うところですね。

1.5のデミオディーゼルも3ヶ月経ちました。

トルクがすごいあるんで、上り坂道なんかはすごい楽しいくるまですよ。あんまり踏まなくてもぐんぐん加速してくれます。

ガソリン車にして、いつもブンブン回して走るのも楽しいのでどっちをとるかは、悩ましいところディーゼルですね。
コメントへの返答
2016/05/08 12:52:22
エイトには愛着があるので、乗り換えはつらいですが、家族からの不満が多くてオーバーホールは無理そうなんですよね
まあディーゼルも面白いかもと思ってます。
2016/05/08 17:22:23
追加コメントすみません。

ボクもエイト乗り換えの理由は家族の不満です。それと6年たっているので、これから維持するためにはそこそこのメンテナンス費を覚悟しないといけないというところですね。今が一番損しないで売れる時期だと判断しました。
エイト手放すのはつらいですね。今だかつて、これ以上の愛着を感じたクルマは無いです。
買うならやっぱりディーゼルでしょうね。維持費かからないですし。
新型ロータリーの最終型が出るまでCX-5でつなぎますかね。

たびたびのコメですみませんでした。
コメントへの返答
2016/05/08 22:57:40
コメントありがとうございます。
Kurikky@FFさんもエイト乗りだったんですね。やっぱり家族には敵いませんね(o^^o)
僕はもう10年乗って137000kmですので売ると言うより乗りつぶしたって感じです。
ちょうど子供ができた時に買ったので一番思い入れが強い車ですが、娘が大きくなるとやっぱり無理ですね。
10年後に2シーターのロータリーに乗るため、ここはこらえたいと思います(^^;)

2016/05/10 12:22:53
実は僕も今乗換えを検討してます(;´Д`A
やっぱり結婚すると荷物が乗らない8は何かと不便で…ヽ(´o`;
しかも来年から自動車税も13年超で上がるという…orz
なのでアクセラのMC後を待ってる状態です(;´Д`A
コメントへの返答
2016/05/10 13:01:16
僕と同じですね~(^_^)ノ
アクセラマイナーチェンジはかなり楽しみですよね。
なんか2.2ディーゼルは一番発売が遅いそうなのでやきもきしてます(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は参観日の代休で小学校休み。
なので淡路島に来てます。
お宿はウェスティン淡路!」
何シテル?   11/12 18:10
BMアクセラのマークです。 RX8からの乗り換えです。 ブログもあんまり更新しませんがよければお友達募集中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

にゃんカラ(=^・^=) vol.69 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 11:59:41
AutoExe HID Burner Set 5500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 13:45:36
D-MAX GTウイング A140 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 01:10:29

お友達

クルマが好きな方ならどなたでもオーケーです!
71 人のお友達がいます
TーポイントTーポイント * 黄8の松黄8の松 *
ぱぁる@自粛ムードぱぁる@自粛ムード * 橋本道場長橋本道場長 *
おっくん@SE&MJおっくん@SE&MJ ヨッシー @ ADVAN LANCERヨッシー @ ADVAN LANCER

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
RX8からの乗り換えです。 本当は20Sが欲しかったのですがMC後のお買い得感に負けて2 ...
マツダ RX-8 マークRX8 (マツダ RX-8)
グレード STD 6ATです。 エアロ フロント マツダスピード+VOLTEXアンダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる