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2017年02月18日 イイね!

【セントラル】練習に行ってきました【Best更新】

【セントラル】練習に行ってきました【Best更新】


スプリント班のメンバーでセントラルサーキットへ練習しに行くことになりました。

個人的なテストとして、
1.フロントにほんのすこしプリロードをかけてみるセット

2.安いエンジンオイルを試してみる(今後のランニングコストの軽減のため

3.新作マフラーのテストのお手伝い

結果として
セッティングはまぁまぁ
すこしブレーキング時のバタバタ感が減ったように感じて
安心感が増しました。

ただ肝心のコーナリング時はちょっと問題もありそう
まだコーナリング時のボトムが低いので
いけていますが
リアのロールを減らしたくなりそうです。
バネなんぞいじるとすごい変わってしまうので
車体側でなんとかしようとしています。



エンジンオイルはまったくダメ
こいつは使えない
次の走行までには入れ替えよう


まだ発売していない試作品を
お借りして、テスト

マフラーですが
めちゃいいです。
高回転の谷が消えたように感じました

オフィシャルに発売が発表されるのが楽しみだなぁ
(買えるとは言っていない

タイムも42.8から42,3に更新
42秒台を平均して出せるようになったのもでかい!!

来週には秘密兵器も投入するので
次の走行が楽しみです!!


Posted at 2017/02/21 12:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記
2017年01月23日 イイね!

【目標】今年の使い方【なやみ】

新年もあけてもう1月も後半戦

めちゃくちゃ仕事が忙しく
正直、かえって寝ては仕事で頭が切り替わりにくく
車のことを考えてる余裕がありません・・・

夏にはちょっとある計画もしてるため
そっちに意識がいきつつも
今年はS6をどう運営していくか考え中です。

現状、個人的には

『運転の仕方がおかしい』

と思ってます。
アンダー傾向の車両で、ほぼ同じ仕様で乗ってた方と
お話しすると自分の感じる傾向と真逆の感想が返ってきたり・・・

そもそも、学生のときにちょっとワインディングでドリドリした程度しか
スポーツ走行もしておらず、
車の運転そのものがおかしい可能性がとてもあるのです。

なんとか2月からはS6に時間を用意してあげて
練習する時間をつくらなければ・・・・

といいつつ
今月末か来月にあのパーツ注文しちゃいたいなぁぁぁあ

夏にむけて最低20マソ程度も用意しないといけないし
パスポートも更新しないといけないし、
やることいっぱいだ・・・

Posted at 2017/01/23 00:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2017年01月01日 イイね!

新年ご挨拶



2017年ぽくしました
今年もよろしくお願いいたします

今年は改造より練習の一年にしたいと思います

Posted at 2017/01/01 15:47:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

【オフ会】京都嵐山オフ会【s660】

12月4日 s660オーナーズクラブ主催
京都嵐山オフ会に参加させて頂きました






お手伝いとして、駐車場の誘導ばかりで
ゆっくり車を見れなかったのですが
気になっているパーツをつけた車もたくさんいて
とても刺激を頂きました。

全体写真を撮られる方も多いだろうと
綺麗に車を並べるのに
参加者の方にはなんどもバックやら
前進やら面倒をかけてしまい申し訳ありませんでした

イベント前の目算では150台は入りきるか
心配だったのですが
きちっと詰めて並んでいただいたおかげで
無事はいりきることができました

なぜかコンテストのノーマルカー部門にて入賞させてもらいました






見た目ノーマルなのでしょうがないですが

商品は、ナビックさんより
レーシングクーラント



来年はこいつのおかげで制御が入らないこと
を祈りつつ

今年の大きななイベントも終わり
ひと段落

来年のレースに向けて
妄想だけは膨らみます

改めて、ご参加いただいた皆様
わざわざ来ていただいたショップの方々
準備など本イベント開催に尽力されたakioさん

有難うございました

Posted at 2016/12/06 18:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!

【タイヤ】インチダウン幅アップ

サーキット走行をメインに考えると
履き潰す覚悟のホイールが欲しかった

サイズアップによる戦闘力向上も考えながら
コスト面も考慮にいれつつ

前 15インチ 6.5j 195 50

後 15インチ 7j 205 50

を装着
まずは、走行距離が長くグリップライフの長いディレッツァをチョイス

中古ホイールで自家塗装込みで2万円以内に抑えることができました






タイムに不満や行き詰まりが出てから
ポテンザに変えようという作戦です

タイヤやブレーキなどの消耗品は
お財布状況を考えながら選ばなくてはいけません

これも草レースの醍醐味でもあります
効果や能力だけで選んで
いざ練習できなければ意味がありません

タイヤの0.5秒より1回多くサーキットに行けるほうが楽しいはずです





Posted at 2016/11/07 03:31:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「[パーツ] #S660 カーボンエアロボンネット http://minkara.carview.co.jp/userid/2479934/car/2013725/8291964/parts.aspx
何シテル?   02/28 01:50
2016年1月17日より S660オーナーに。。。 ゆっくりではありますが 車いじりもしたいと思っております。 目標:2016年夏にサーキット走...

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