• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

turb0のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

復活しました

ちょっと前回の記事は諸事情で削除しました。

事故から数か月?やっと復活しました。
右前のアライメントがぐちゃぐちゃ、光軸も糞もない視界の悪さ、快適装備パワーウインドウを得ての復活となりました。
色々考えた結果、車検満了までまだ時間あるのでもう少しek9に頑張ってもらうことにしました。といいつつ昨日スズキに行ってスイスポのカタログ取りに行きましたw


こんなんから、



こんな感じに。




ある意味ミラクルシビック、現実ミサイルシビックw

以上です。
Posted at 2017/09/16 02:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月16日 イイね!

車買い替えました

タイトル通りです。

アルテッツァの修理代は何の縁も義理もない修理工場に相談して、最終的に60万まで金額あげてもらいました。車両保険満額でることになったんで、車買い換えたって感じです。

1か月間代車3台乗り回し(保険屋、修理屋、車屋)、佐賀~岡山まで探し回ってようやく見つけたEK9(勿論金ないんで全部下道w)。
修復事故無ワンオーナー走行8万キロちょい、点検記録全部残ってて車検2年付きでコミコミ100万ちょい。


次の車決めるにあたり、MT、四人乗り以上、いじらなくても速いっていうのが条件でした。
で、できればFRという条件も当初はあって、マーク2かチェイサーやなと思っていたんですが色々探してみると意外と高いw100系は値段落ちてないし、てか110系のほうが明らかに程度いいのに安い…でも結局楽しく乗ろうとすると後から金かかりそうと思って断念しました。


維持費も間違いなくかさむので、僕のような貧民には現実的ではないということに途中で気づき、身分相応のFF&NA車にしようと思い立ったわけです。


スイフト、デミオ、シビックの3車種に絞りましたが、
デミオを見にマツダの中古車屋に行くと「走り好きなら絶対シビックがいい」と言われ、
会社の上司にも「アルテッツァやなくてVTECの直管なら許せるけどな」と叱られ、
友人にも「お前がデミオ乗ってどや顔しても新しい代車?って思うだけやからw」と言われ、
「てかスイフト、A君とカブッとるやん」と言われ、
てかシビックめっちゃかっこよくねVTECやばくねと思い、B型最終機の購入を決意したわけです。


納車の帰り道、VTECに初めて入れたときの感動は忘れられないです。鳥肌も立ち、自然とにやけました。化け物を手に入れてしまったんだと本気で思ってましたw


やっぱりシビックに乗ってもまともに写真撮ることはなさそうです。車紹介の写真、三枚中三枚が動画のワンシーンをわざわざスクショして、みんカラ用に切り出したものです。以上です。
Posted at 2016/06/16 02:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年08月15日 イイね!

はじめまして

初めまして!turb0といいます。

ブログのタイトルの変え方がわからないのですが、そもそも続くかもわからないブログなので気にしないことにしました。

また気が向いたら我が車の画像もアップしようと思います。

以後よしなに。
Posted at 2015/08/15 21:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「復活しました http://cvw.jp/b/2479968/40412944/
何シテル?   09/16 02:16
turb0といいます。 ek9乗ってます。 交通安全。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FFは奥が深いです。今のところアルテッツァと同じで壊していくばっかです。 壊していった ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
いつの間にかホンダ党に… ff,mt,サンルーフの希望通りの車を手に入れました。 これで ...
日産 180SX 日産 180SX
雨の日とシビック動かしたくないとき用に買いました。全く興味ない車でしたが安かったので衝動 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2月某日、縁石衝突して足回り逝って廃車。 短い間でしたが色々教えてくれました。ありがとう ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.