車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

j.tokimuneの愛車 [三菱 eKワゴン]

グリルのメッキ剥げ(>o<)
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
少し前の作業ですが載せておきます!





ek号(H82W後期型)のグリルはメッキ加工してあるんですが、飛び石なんかでメッキ剥げが目立つし、メッキのくすみが気にくわない!





とくにメッキ剥げが気にくわないんですが、社外グリルに換えるのも自分的にはなんか違うんですよね(゜ロ゜)




そんでバンパーからグリルを外してちゃっちゃと塗ります!




外し方なんかは先人の方々が記事を残されてるだろうし、省略します!
2
グリルのメッキ剥げ(>o<)
メッキに軽く傷をつけてサフを吹いて軽く肌を調整します!




色はガンメタにしたいので色を作ります!




さっさと色を作り色を乗せていきます!




そんで三菱エンブレムをキャンディのワインレッドにします!




三菱エンブレムをマスキングします!




キャンディで塗るのでシルバーメタリックで色を塗ってます!




このマスキングが一番時間かかった(;´Д`)
3
グリルのメッキ剥げ(>o<)
キャンディワインを乗せていき、カーボンヒーターで乾かしてクリアーを塗って、軽く磨いて車両に取り付けます!





しかしキャンディワインの予定がキャンディピンクのようになりました!




クリアーを塗ってみたら少し色合いがかわりましたねぇ(T^T)




まぁ塗装をやってたら良くあるやつですよ(-ω-;)
4
グリルのメッキ剥げ(>o<)
今回の作業は急ぎでしたから全然満足しておりますよ(≧∇≦)b





かなり雰囲気がかわります(//∇//)




しかしリアの三菱エンブレムをどうしようか?∑(OωO; )




ついでに外してなんか別の色にするかなぁ?




後輩のバイクの全塗装があるからついでに外して塗るかなぁ?

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

適当にメッキグリルに

難易度:

なんちゃってビレットグリル化(改良)

難易度:

エンブレムレス!

難易度:

グリルのメッシュ化!

難易度: ★★

リアブレーキシュー点検&ドラム塗装

難易度:

光った 残った(ルームランプ残光回路作成) 其の弐

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #eKワゴン グリルのメッキ剥げ(>o<) http://minkara.carview.co.jp/userid/2480224/car/2014074/3948768/note.aspx
何シテル?   10/16 21:28
j.tokimuneです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
1 人のお友達がいます
kaztin55kaztin55
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
三菱 eKワゴンに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.