車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日
道の駅巡り(その17)
道の駅巡り(その17) 今回はこの道の駅巡りを始めるきっかけとなった渥美半島の駅を再び巡りました。ほぼ1年ぶりに行きましたが、前回は道の駅ブックを最後に入手したため、先に行った駅のスタンプが未入手だったのでもう一度訪れたのと、昨年買ったメロンが美味しくて、今年も食べた〜〜〜いとの嫁の希望で行くことに。

あいにくの曇り続きの日でしたが、なんとか雨も持ちそうで、まだまだ日差しがきつい時期のためちょうどオープン走行には良い感じ。
マグロード経由で新東名に入り、岡崎SAにて休憩。

どんより曇り空で、青空が恋しいです。


中へ入って入り口付近にあるジェラートの店でこちらを購入。


ピスタチオのソフトとストロベリーのアイスバー
ピスタチオは初体験で美味しかったです。



外に出るとドッグランを発見し早速入ってみました。


お友達少なめでしたが、離してもらえると嬉しそうです。



そのまま上り、急遽回り残していた道の駅「鳳来三河三石」へ立ち寄ることにしました。

街からは少し奥の方にあるさみしい道沿いにありました。





そのまま三ケ日インターへ向かい、静岡県の愛知県境にある道の駅「潮見坂」へ向かいました。
潮見というだけあり海岸線の見える駅です。


足湯も海岸方面に面してありましたが、今回は見送りました。



そして愛知県へ戻り、豊橋市を抜けて渥美半島を先端へ向かって進みます。
田原市は数年前の平成の大合併で3町が合併しましたので、各町に1つずつ駅があります。
入り口の田原にある道の駅「田原めっくんはうす」に到着です。


なかなか立派な建物です。
トヨタの工場もあり町は潤っていると思いますから、建物も立派?


渥美の名所が確認できました。


こんなペット用のポールもあり仲良く待ちぼうけ!
入り口に設置されており、ペット連れにはありがたい設備です。
出入りするみなさんに大人気で可愛がっていただきました。



昼もかなり過ぎていましたが、せっかく海へ来たので美味しそうな海鮮の店を探していると、田原の駅から程なく県道沿いに新しいお店を発見、入ってみました。

メニューを見ると大盛り大満足が売りで、お値段も1000円〜1500円で
ほぼ納まっており、お値打ちなお店です。
悩んだ挙句、初回はやっぱり海鮮丼だろうということでこちらにしました。

私は海鮮丼中サイズ、日替わりの盛り合わせで、さすがに新鮮な刺身が極厚で
大満足でした。
味噌汁もお代わり自由で美味しい出汁のでたものでしたので、待ってる間にセルフで2杯も行っちゃいました。


嫁はこちらの天ぷらと炙りの盛り合わせ丼、うどんもついてこれもお勧め。
こちらも日替わりで中身が変わります。
他にも気になるメニューがあって、次回も立ち寄りたいお店です。


お店の名前はこちらです。見かけたらぜひお試しを!



そしてさらに進み、本日最後の道の駅「あかばねロコステーション」へ到着しました。


ここは、隣に大きな芝生広場と砂浜があり、散歩にはとっても良いところです。昨年もワンコ達大はしゃぎで遊びました。


今年もやっぱりこんなに楽しく遊んでくれました。


柚子です。あくびじゃありません。


夏です。はしゃぎすぎて服はだけてます。


海です。嬉しそうに我らを見てくれます。



日も低くなってきましたので暗くなる前に最後の目的地、メロン屋さんへ
向かいます。
渥美町へ入ってしばらく走ると県道沿いにあります。こちらの即売店。
今年もお値打ち品を購入。やや傷ありですが、3個で1,000円と激安。
結構大きな玉ばかり選んでしまいました。



渥美半島を戻り、音羽町経由で東名音羽蒲郡ICより高速へ。
かなり日の落ちるのも早くなり、高速に乗る頃は既に真っ暗!


今日も楽しく遊んで3匹共大満足の様子。
お父さんありがとうの図です。



次回は、またまたみん友のnobu_nobuさんと静岡県、道の駅巡りの予定です。
最高のオープンシーズン、秋真っ盛りになってきましたので、良い天気に期待です。
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2016/10/14 22:54:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 23:36:09
とっても楽しそうな道の駅巡りですね!わたしもスタンプブック買いましたが全然できてませんw

みんな元気そうで可愛いなぁ!また撫でたいなぁVv

天ぷらと炙りの丼が気になります(*´∀`)
そちらに行く機会があったら是非行きたいです!お疲れ様でした~
コメントへの返答
2016/10/16 09:27:42
駅巡り楽しいですよ〜〜!
岐阜巡りお付き合いしましょか?
我が家は2度目になる駅多いですが、岐阜の良いところ再発見できますよ!

涼しくなって元気一杯の3匹です!
今日はお昼頃に関へ行きますよ。

天ぷら炙り丼いけますのでオススメです!
道沿いなので直ぐわかるお店です!
是非、是非!

2016/10/15 00:57:04
お疲れ様です。これで、愛知県道の駅も残りわずかですよね。次回は静岡県よろしくお願いします。柚子ちゃんに会えるの楽しみにしてますが、果たして覚えていてくれるでしょうか?それもある意味で楽しみの一つです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/16 09:33:16
愛知県もあと1箇所です。
年内に時間取れれば行けるかな?

来週は楽しみましょうね!
最高のオープンシーズンです!
天気もマズマズでしょう!
予定連絡待ってまーす!

柚子は最近涼しくなって最高に元気です。
多分直ぐ思い出してくれるでしょう!
今度はどんな宿でしょね!

2016/10/15 09:23:29
ああああ!モフモフしたいんじゃー!wwww
相変わらずかわいい子達♪

そしてアイスに丼に美味しそうですねー♪ヽ(´▽`)/東海は意外と行ってないのでまたゆっくり行ってみたいです♪
コメントへの返答
2016/10/16 09:36:02
ありがとうね〜!
モフモフさせてあげたいじゃ〜〜!

まずは隣の岐阜からどうですか?
たつ雛さんと一緒に道の駅巡っては!
ご案内しますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ひら@マッシュ 今日はありがとうございました。幹事お疲れ様でした。」
何シテル?   12/04 17:50
はじめまして、yuzutoshiです。よろしくお願いします。 10年振りにオープンカーに復帰です。 みんカラ初登録ですが、ロードスター乗りの皆さんと交流でき...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターNDで10年振りにオープンカー出戻りです
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
現在も所有の家族&嫁の通勤用です。 愛犬3匹のドライブ用でもあります。 11年目を迎えま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.