• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビトしゃんのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

9/17日 カニオフ

  

 9/17日はカニオフの日です。


  



参加希望者は書き込んでください。

 
                              記

    ラグレイト & USオデッセイ  カニオフ

    参加資格者   すべての車輪が付いた乗り物が好きな人  
              (見るのも乗るのも作るのも写真撮るのも)

   費用        1人3600円  未成人 1500円
               寄付は無限に求むww 
               (サイト料 入場料込)

   場所         道の駅 能生 (隣接するキャンプ場)
               

   時間         9/17日   9時から満腹になるまで。(終日)
 

    アレルギーのある方  海産物が苦手な方の為に仙台から肉を持ってきてもらいます。

    去年の様子     http://minkara.carview.co.jp/userid/2480254/blog/p15/

  当日台風の為天候不良が考えられます。 私の何してるに注視していてください。
 
       天候不良の時は道の駅能生の室内でカニを食べます。

     カニの量等がありますので可能な限り16日までに参加表明をしてください。
     飛び入りでもOKですが、その場合 カニが凍ってるかもw 
      
      経験上満足のいく量を用意しますが何トンもカニがあるわけではありませんので
      過度な期待はしないでください。
   
      キャンプ場で行います。他のキャンパーの迷惑にならないような行動をお願いいたします。
      空ぶかし、アイドリング等もお控えください(というか禁止)
      
      良識のある大人の行動をお願いいたします。 

      

   現在 参加を確認している IDは以下の通りです。
   

わーちゃん あゆ ラグライフ キキマロパパ ママ じゅん スワップ×スワップ モンちゃーん
セダン乗り  ラブラグ   びと   順不同 家族は別途   

                 では、 安全運転でいらしてください。

Posted at 2017/09/14 10:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

第13回 ラグレイト & USオデッセイ ハイエナOFF


  先月行われた 第13回 ラグレイト & USオデッセイ ハイエナOFFの様子。


 縁を取り持ってくれた 7sさん ありがとうございました。


 
Posted at 2017/09/05 12:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

明日は第14回ハイエナOFF


明日は第14回ハイエナOFF開催です。



 



 天気もなんとかなりそうです。


 参加したい人はメッセージをください 場所を教えます。


  日時  2017年9月2日 3日

   2日、、8時から夜疲れるまで。

   3日  9時からハイエナどもの腹がみたされるまで。


 では、皆様、、気をつけていらしてください。
 
Posted at 2017/09/01 19:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

第14回ラグレイト & USオデッセイ ハイエナOFF



第14回 ラグレイト & USオデッセイハイエナOFF

9/2と9/3の二日間。

場所等はメッセージをください。 折り返しご連絡したします。
Posted at 2017/08/28 22:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

盆休み

お盆休みはドライブ三昧と計画し、、

 義妹夫婦と出かけました。

 12日夜に出発して九州へ


  その前にとりあえず青森に行ってみたいというので北上。


意気揚々と走り夜もそろそろあける?ころに警告灯が!



針は踊るし、、、なんじゃ?と。、、、

ウインカーはハイフラになるし、、ワイパー遅いし、、

ああ、、これ、、走行中なのにバッテリー上がり、、、

おめでとう、、オルタネーター死亡。

さて、どうするか、、、。



ラインで親友のラグ乗りさんに連絡。 しかし、、親友は宮城(緑の☆)

ココは岩手、盛岡のすぐ手前。(赤の☆)

で、、高速のSAでバッテリーを購入、、、交換、

騙しだまし走れば125のバッテリーなら宮城までギリいけるんじゃ?

ととりあえずハイエナ宮城駐屯地を目指してUターン。

とりあえずバッテリー買うためにオートバックスに、、



開店まで4時間あるのでタープを広げて開店待ち。
しかし、7時から開店のホームセンターで買っとくから来てとラグ乗りさんから連絡があり

走行開始。

30km走ると、、なぜか復活! その後100km以上走っても元気ハツラツ!!
そして、

ラグ乗りさんと合流。  彼が神にみえましたねw



ラグ乗りさんがバッテリーを買っといてくれてそれを念のため積んで

クルマが復活したので山形方面へ、、(やめときゃよかったw)

途中 ニッカウヰスキーの蒸留所を見学



そして、日本海へ、、鶴岡で夕食を積み込み笹川流れあたりで夕食と思って

 7号を新潟に向けて走っていたら

また、警告灯がww  170Kmほど走って電池切れw

そこでラグ乗りさんに買っておいて貰ったバッテリーに交換。


交換中うちのかみさんや義妹たちが車の中で夕食 





ラインで呼びかけたら親友のkikimaroパパが応答してくださって練馬駐屯地にストックしてある

ハイエナでGETしラグライフさんから貰ったヒロラグさんのオルタを持って来てくれることに。

いまから4時間で行きます。と千葉から練馬経由でTT

ありがたい。  

他にもわーちゃんさん等 近くに居るよ と連絡をくださいました。

仲間っていいね。

予備のバッテリーで北陸道に乗り一番近いPへ。(吹き出しの場所)

Pに到着してkikimaroパパを待ちます。




そして、私は新オルタ到着までの時間に壊れたオルタを撤去。



熱くてやけどww 当たり前かw



kikimaroパパ参上!


素早くオルタを取り付け。

最初だけ、少しハンチングしたけど、問題なし。

はるばる助けに来てくれた義妹はkikimaroパパに惚れたらしいです。w

そして、関越道を走り朝、帰宅しました。

帰宅してから疲れたので近所の軽井沢に蕎麦を食べに行き

碓氷峠ね。


そんな盆休みでした。

青森にすらいけなかったので知り合いが慰めにジュースをくれたとさTT



しかし、、ラグレイト&USオデッセイに乗りは 熱いね。  

大感謝。  仲間ってホントいいもんです。   

しみじみ。





Posted at 2017/08/21 16:07:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ソレノイドらしい。^_^」
何シテル?   09/25 02:00
ビトしゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インフィニティのエンブレムのクッキーを作ってみた♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 00:32:06
エアミックスモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:49:31
ホンダ ラグレイト かぴ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 00:00:53

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト かぴ2 (ホンダ ラグレイト)
友人の善意により構成されてます。 主な変更点  マークレスグリル (みん友さんからの ...
ホンダ ラグレイト かぴ (ホンダ ラグレイト)
2台目ラグレイト。 最後のドライブの時高速でオーバーヒート。 だましだまし家に何とか ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.