車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!
若水














本年もよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m


Posted at 2017/01/01 22:22:02 | コメント(0) | 雑記 | 日記
2016年12月31日 イイね!
広大













今日は、12月にしては暖かく、雨も降らなかったので、先日購入したフィルムカメラの

試し撮りに、家の周辺をウロウロしてきました。

大晦日だったこともあり、単体露出計を持って適正露出を測りながら、撮っていても

ほぼ誰にも遭遇することも無く、怪しまれずに済みました。(笑

36枚撮りきることが出来たので、年明けに現像に出したいと思います。

ハタシテ、どのような感じで写っているか、ドキドキします。。。

ちゃんと写っていれば、いいんだけど。。。



今年も、ほとんどクルマネタの無いこんなブログに訪問していただき、ありがとうございました。

来年も同じような感じになると思いますが、お時間があるようでしたら、またお越し下さい。

良いお年をお迎え下さい~ ^-^ノ


Posted at 2016/12/31 19:10:50 | コメント(0) | 雑記 | 日記
2016年12月30日 イイね!
茴芹












今年の仕事も、ようやく落ち着いてきました。 今日から年末年始休暇です。

今年は(も?)年初めからバタバタしていたので、あまり写真を撮りに行く時間が

取れなくて、ザンネンでした。。T_T

なので、賞与が出たのと、自分へのご褒美という言い訳で、サムネイルのカメラを年末に購入。

前々から買おうかどうしようか、迷っていたのですが、手を出してしまいました。。。

このフィルムカメラ、フィルム装填に慣れるまでが難しいと聞いていて、事前にネット動画で

予習をしていたのですが、装填を5回くらいやり直し、15分もかかってしまいました。^-^;

私は不器用なほうなので、それのせいもあるかとは思いますが。。。

明日(12/31)天候次第で、試し撮りに行ってこようかと思っています。

そして来年は、フィルムカメラをメインで、使っていく予定です。^-^


Posted at 2016/12/30 22:00:23 | コメント(0) | 雑記 | 日記
2016年12月04日 イイね!
酸葉









体調も回復してきたので、ようやく本日スタッドレスに交換。


昨日も休日だったので、天気も良いし久々にフィルムカメラ2台体制で、出かけようと

準備をしていたところ、フィルムの手持ちが期限切れのモノばかり ( ̄ω ̄;)!!

一昨年、フィルム価格が値上がりする前に、買いだめしておいたんですが、

昨年はほとんどフィルムカメラで撮ってなかったのと、今年も仕事がバタバタしていて

フィルムの使用期限の確認を怠っていたのが、原因です。

期限は、2016/02が1本と2016/07が4本だったので、「まあ、いいかっ。。。」と、

2016/02と2016/07をカメラに詰めて行ってきました。

(保険でデジカメも持って行くことにしました。)

36枚×2本撮りきったので、仕上がりが楽しみ(怖い?)、、、です。


サムネイルは、昨日(12/03)デジカメで撮ってきたモノです。

なんだか、久々に綺麗な立山連峰を見た気がします。


Posted at 2016/12/04 21:58:46 | コメント(0) | 雑記 | 日記
2016年11月20日 イイね!
石蕗













先週の木曜日くらいから体調不良。(たぶん風邪)

熱は無いんですが、鼻水と咳がツライです。

土曜日は出勤して、資料作成や伝票処理など、事務作業をしようと思っていたけれど、

今後のことも考えて、久々の2連休にしました。(ほぼヒキコモリ)

来週こそ、紅葉を撮りにいくぞ!!(天気と体調次第?)


Posted at 2016/11/20 19:32:25 | コメント(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「若水 http://cvw.jp/b/2480261/39107063/
何シテル?   01/01 22:22
ジムニー初心者です。 主に(ほとんど?)通勤での使用となります。 よろしくお願いします。 休日は、カメラ持ってプラプラどこか彷徨っいることが、多いです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2015年8月、中古(約51,000km)で購入。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.