• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月29日

納車から2周年

今月27日で納車日起算で祝2周年です。

本日は2周年を記念致しまして、総走行距離47000kmで、保証で無償交換に至りましたパーツを御紹介いたします。

思えばここから始まりました。
トヨタファイナンスでローンを組んだら約30万円を余計に払わないといけなかったので、バカバカしくなり現生で購入









それではスタート!

①フロントアッパーボックス




この蓋を閉じてるゴムが何かの拍子に切れて、オープンが中途半端になりましたので、交換してもらいました。なんでだろ?なんでだろ?

保障対象にさせなきゃ10000円位ですって。

②フロントパネルプロテクター
2回、交換してもらいましたわ。
交換1回目の時は「パーツの個体差」と言うことでボディとの隙間問題は解決されず、半年ぐらいでまた両面テープが剥がれてペロペロになって1回目と変わらない状況に陥り、もう一度交換。2回目の物は綺麗にハマりました。




③TSSC
これ壊れたらダメっしょ!
AHBが作動しなくなり、再現性も確認してもらい、交換してもらいました。


保証なしなら、交換工賃合わせて150000円も掛かるんですってさ!
納車から1年半で御陀仏

ま、現在では納車時の様子と少し異なりますね・・・。




ま、それでも世界のTOYOTAの最先端安全運転システムによりまして、お陰様で引き続きまして10年以上無事故無違反でございます。


これからも静々粛々と安全運転に努めてまいります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/29 23:03:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

[LEVORG]愛車と出会って1年!
たーくん☆さん

納車一周年 総括&前振り?
豆柴ももさん

もうすぐ一年が経つ。
すぴるかさん

この日を待ってたよぉ〜〜
Caltan@さん

第2回目車検とパワーアップ
たくちゃんパパさんさん

プリウスαの車検(2回目)
アトバズさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

T・Fと申します。 日本人と日本人のハーフです。 仕事は教授の助手の助手をしています。 私奴のコメントを含む投稿に対しまして、たまーに発達障害...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【事故を起こしてしまったらまずどうするの?①】知っていそうで実は知らない!いざという時の事故対応マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 12:39:40
ETC接点クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 15:15:03
ドリンクホルダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 08:22:52

お友達

日本人と日本人のハーフです。

借金はありませんが、貯金もありません。
20 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * HIHIGOGOHIHIGOGO
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 yutooooyutoooo
まーたまーた すけのすけすけのすけ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド White cockroach (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
トヨタ 最新系カローラフィールダー ハイブリッドG(※最新『版』とは言っていません。最新 ...
トヨタ カローラフィールダー White cockroach (トヨタ カローラフィールダー)
トヨタ 最新系カローラフィールダー ハイブリッドG(※最新『版』とは言っていません。最新 ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド White cockroach (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
トヨタ 最新系カローラフィールダー ハイブリッドG(※最新『版』とは言っていません。最新 ...
トヨタ カローラアクシオ White cockroach (トヨタ カローラアクシオ)
トヨタ 最新系カローラフィールダー ハイブリッドG(※最新『版』とは言っていません。最新 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.