• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T・Fのブログ一覧

2017年02月15日 イイね!

ハンドルスピンナー破壊

これ


ハンドリングで使用中(車庫入れ時)、カリからスポット抜けました。コノヤロー(#`皿´)



頭が外れた時点でカラカラと音がしてたのですが中を解剖したら、ボルトが外れ、ワッシャーとスプリングが遊んでました。

しかも「なんで?」と思わせる程にススだらけ。

なんと!ボルトには緩め防止剤すら塗布されてなかった。


今度はボルトの緩め防止剤を塗布して元には戻しましたがもう使わない!

Posted at 2017/02/15 22:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!

フロアマット(デラックスタイプ)の質を検証

フロアマット(デラックスタイプ)の質を検証雪が靴に付着したまま車内へ

「雪落として入ればいいだろが?」

と思われるでしょうが、そこは突っ込まないでください。

そしたら……

マットしたのカーペットまでグチョグチョ

あ、ちなみに私奴は人差し指より、薬指の方が長いです。




コイツ、裏は表からの水分を簡単に下に通すザルですわ。






カーペットの下にはエーモン静音マットを敷いてあるのが、もしそれを敷いてなければカーペットの下にはまたマットを敷いてあるとは言えども、その下には配線があるはず。

大丈夫か?







[再掲]
やっぱり私は人差し指より薬指の方が長いですわ。




Posted at 2017/02/15 22:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

ワイパーゴムが………

ワイパーゴムが………フロントガラスが凍っていた。
ワイパーゴムは運転席、助手席同時に交換して、運転席は既に綺麗に拭き取っていたのに、助手席側の氷が中々取れない…。


Posted at 2017/02/13 23:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

今までやって本当に遣える?カスタム集

ま、やれセビテが190やれ200位になりますが、その中で『本当に遣える』『本当に効果あり。』というもののみ抜粋します。純正品、汎用品は問いません。

掲載順番イコール順位ではありません。

一.テールランプLEDライン発光ユニット+リアリフレクターライン発光ユニットに交換


ま、タブビーにはスモーク仕様が標準、エアツーはオプションなんですが、弊車は下グレードの『ハイブリッドG』で、ライン発光はオプションにすら入っていなかったのでLEDライン発光ユニットに交換しました。

知人からも、視認性が俄然良くなった。と好評。

交換に際しユニットの交換には内張りを剥がして内部のボルトを外す手間、ハーネス元の4ピンから3ピンハーネスを購入する手間が掛かりましたが、それだけに視認性向上には効果抜群と思われます。

一.スロコン、おくだけ(?)充電、モデリスタLEDライト
スロコンはクルーズ機能付き。高速……いや信号の無い自動車専用道を走行するにはすごぶる重宝します。足の疲労蓄積が軽減されます。なお、クルーズスイッチのやり場には迷いました。
ディマースイッチに装着するスペーサーもありましたが、ディマースイッチを弄る時にスイッチコードに干渉(ヘッドライト切換時)するのが気持ち悪いし、誤操作してるしまい。ダッシュボードの前方パネルに付けるとシートポジションによりますが、前傾姿勢を取る手間を考えてステアリングコラム横に高さも求めてステーを下手糞加工しました。




一.全ドア後方認識LED

後車にドアが開いてる事をアピール
これは、後車の安全性を考えると大なり小なり効果があると思います。

一.ラゲッジランプ、バックドアLED、後方認識LED設置。後にスイッチも設置






一.グローブボックス、アッパーボックスにLEDランプ増設。

イルミネーションにマグネットスイッチを介して点灯。

一.シートヒーター誤操作防止板

熱い夏場に物落ちたりしてスイッチONになってしまえばカオスなので、アクリル板をアクリルカッターで任意の形に切断して両面テープで貼りつけました。

一.ハンドルスピンナー

体乗り出して目視する際、便利ですが、瞬間にハンドルをきる必要になった時がどのように影響するかは不明です。

一.純正ステップガード



ボディの傷防止。このプレートに傷付くのは仕方ありません。ボディの傷を防いでくれてるので良しとします。

一.純正アロマブライト

推奨滴下量は4~6滴
推奨量最大に入れても、ハッキリ言って1週間程しか明らかな効果は認められないが、アロマとしての体裁は保っているから評価はします。もしかして、スイッチは入れない方がいいかも…。

一.TRDドアスタビライザー





うーん、効果は分かりませんが、4席分のドアストライカーを交換し、ビジュアル的には良くなったと思います。


ま、後の弊車のセビテに挙げた項目は後になって「本当に必要だったか???」という事です。

御参照ください。
Posted at 2017/02/12 13:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!

盗難防止を謳っているトヨタ純正ナンバーロックボルトを考察する

盗難防止を謳っているトヨタ純正ナンバーロックボルトを考察するこれ買ったけど


盗難する輩なんぞ、その為の工具を持ってると思うが……


こんなん使われたら一巻の終わりだろ?

ボルトの頭をカバーするワッシャー付のこのような物を使った方が安価でよっぽど実用的だろ?

ま、ワッシャーを破壊されれば一緒だが
ボルトのカリが剥き出しの純正品よりマシじゃね?




と、トヨタHPからメールで問い合わせしたところ、以下の返事がきました。


用品ロックボルトをご購入いただき、ありがとうございます。
また、この度は、貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。

ロックボルトを装着していないお車と比べると、一定の盗難抑止の効果があると考えます。

お客様からいただきましたご意見は、関係部署に申し伝えて今後の参考といたす所存でございます。

今後とも、トヨタをよろしくお願い申し上げます。

トヨタ自動車 お客様相談センター 【担当:××】

ですって。



カタログには盗難から((しっかり))守りますと……。

『一定の盗難抑止の効果』とは((しっかり))か???

Posted at 2017/02/09 00:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「インテリアイルミネーションのポジション http://cvw.jp/b/2480312/40829898/
何シテル?   12/10 17:48
T・Fと申します。 日本人と日本人のハーフです。 仕事は教授の助手の助手をしています。 私奴のコメントを含む投稿に対しまして、たまーに発達障害...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

【事故を起こしてしまったらまずどうするの?①】知っていそうで実は知らない!いざという時の事故対応マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 12:39:40
ETC接点クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 15:15:03
ドリンクホルダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 08:22:52

お友達

日本人と日本人のハーフです。

借金はありませんが、貯金もありません。
20 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ぐりんグリンぐりんグリン
水色フィル水色フィル HIHIGOGOHIHIGOGO
まっきー。まっきー。 すけのすけすけのすけ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド White cockroach (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
トヨタ 最新系カローラフィールダー ハイブリッドG(※最新『版』とは言っていません。最新 ...
トヨタ カローラフィールダー White cockroach (トヨタ カローラフィールダー)
トヨタ 最新系カローラフィールダー ハイブリッドG(※最新『版』とは言っていません。最新 ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド White cockroach (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
トヨタ 最新系カローラフィールダー ハイブリッドG(※最新『版』とは言っていません。最新 ...
トヨタ カローラアクシオ White cockroach (トヨタ カローラアクシオ)
トヨタ 最新系カローラフィールダー ハイブリッドG(※最新『版』とは言っていません。最新 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.