車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
SUPER GT in KYUSHU (予選)❗️明日決勝レースがおこなられる「SUPER GT Round 3 SUPER GT in KYUSHU 300km」の公式予選観戦へ『オートポリス大分』まで行ってきました。




オートポリスは、大分県と熊本県の県境近く、阿蘇山麓の山間に位置し、高低差最大52mと、アップダウンの激しいテクニカルコースであると同時にストレート長も約900mの1周4.674kmのコースとなっています。




GT500クラスはRAYBRIG NSX-GTが、GT300クラスはVivaC 86 MCがポールポジションを獲得しました。
【追記 5/21】
決勝では、GT500クラスはau TOM’S LC500が、GT300クラスはVivaC 86 MCが優勝を飾りました。


FIA-F4 の公式予選とRd.5 決勝も・・・




レース以外でもオートポリス名物グルメ「ご当地うまかもんストリート」や大分県グルメ「おおいた“味力”フェスタ」、熊本県グルメ「くまもと新ご当地グルメ」など、美味しそうなグルメブースが沢山ありました。


また、自動車メーカーブース、物販ブース、観光ブース、子供広場など充実したイベント広場も展開されていました。


さらにステージでは多数のレースクイーン出演や選手、監督の最新情報が聞けるトークショーが開催されていました。






レースに食事に各種イベントと、楽しい1日を過ごさせて頂きました。

自分へのお土産は・・・

【動画】
https://youtu.be/94WW5agyCLY
Posted at 2017/05/20 20:39:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ関係
2017年05月13日 イイね!
『バラ祭 』in ハウステンボス❗️『バラ祭』が開催中のハウステンボスへ行ってきました。







場内が2,000品種120万本のバラに彩られた正しく『バラの街』となっていました。





バラの世界的権威も絶賛したと言われるデザインガーデンです。




グランドローズガーデンの運河沿いのエリア一面にミニバラポットが・・・。




バラが運河を埋め尽くす絶景が・・・。






気品溢れる静かな宮殿のバラの園



花嫁の純白のウェディングドレスのように白いバラを集めた庭



夜のライトアップも幻想的で素敵でした。














バラの香りに包まれ癒された1日となりました。

【おまけ】
ウクライナから来日されていたオクサナさんの『ホイットニー・ヒューストン』『マライヤ・キャリー』等の名曲カバーや・・・


同じウクライナ出身の人気ボーカルトリオであるトリオ・マキシマムさんの素敵な歌声も・・・


劇団未来のミュージカル「5Stones~本物の宝物~」も楽しませて頂きました。

※ 写真は公式HPより

【ハウステンボス公式 バラ祭TVCM】
https://youtu.be/71QYadD_uzQ

Posted at 2017/05/13 23:04:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2017年05月07日 イイね!
宇美八幡宮❗️福岡県糟屋郡宇美町❗️福岡県糟屋郡宇美町にある宇美八幡宮へお参りに行って来ました。



此方は、三韓征伐中に妊娠中だった神功皇后が新羅からの帰国後、この地で応神天皇を無事出産されたという伝説があり安産信仰の神社として有名な神社です。「宇美」の地名も「産み」に由来するものとの事です。


主祭神としては、「応神天皇」「神功皇后」「玉依姫命」「住吉大神」「伊弉冉尊」が祀られており、旧社格は県社、現在は神社本庁の別表神社となっています。







次は出産の時に神功皇后の周囲の石に霊力が宿ったとされる「子安の石」で、宇美八幡宮では安産祈願のために子安の石を持って帰り、無事に出産を終えると新しい石に赤ちゃんの氏名、生年月日、出生体重を書いて、持って帰った石と一緒に納めるという習わしがあります。




応神天皇の産湯に使ったと伝えられる「産湯の水」です。





神功皇后が出産のときにすがりついたといわれる「子安の木」です。


境内には樹齢2千年と推定される「湯蓋の森」「衣掛の森」を始め数多くの老樟が生い茂り、凛とした清々しい雰囲気が感じられます。







奥宮 御胞衣ヶ浦へも・・・








御朱印も頂きました。

--------
【おまけ】
帰路に立ち寄った志免町にある志免鉱業所の遺構です。
竪坑櫓は国の重要文化財に指定されています。




斜坑口も・・・





有意義なGW最終日を過ごさせて頂きました。
2017年05月05日 イイね!
糸島半島をぶらり❗️福岡県糸島市❗️あまりに天気がよかったので、糸島半島をぶらりとドライブして来ました。


桜井二見ケ浦の《夫婦岩》です。




《芥屋の大門》です。




展望台まで登りました。



今回は乗らなかったのですが、遊覧船に乗ると下の写真の様な景色も楽しめます。
※ 写真は公式HPより



青空の下の海はいいですね (*^_^*)

【おまけ】
昨日夜中のぶらりドライブ f^_^;
営業時間後の《シーサイドももち地区》






《愛宕神社》と其処からの夜景・・・




余計なことは考えず、思い付くままに車を走らせるのも楽しいものですネ (*´∀`*)
Posted at 2017/05/05 17:06:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!
平尾台&千仏鍾乳洞❗️福岡県北九州市❗️福岡県北九州市の平尾台へドライブに行って来ました。





平尾台は日本三大カルスト台地の一つで、天然記念物・国定公園・県立自然公園に指定されており非常に美しい大自然の光景が広がっています。


加えて、向かう山道はゴキゲンなワインディングが続き、景色だけでなく走りも楽しめます (^ ^)




羊の群れのように見えるピナクルといわれる羊郡原やドリーネといわれる窪んだ地形は正に絶景です。


続いて、近くにある千仏鍾乳洞へ・・・




此方は、昭和10年に国の天然記念物に指定された鍾乳洞で、幾千万年の永きに渡り、カルスト台地の雨水によってつくられたものとの事で、洞内は四季を通じて気温16度、水温14度で、夏は極めて涼しく冬は暖かいとの事でした。


鍾乳洞入り口は広いのですが、曲がりくねった道がどんどん狭くなり、張り出した石灰岩に身を屈めないと進めないと同時に、途中から水場になります。






まさしくケイビング(洞窟探検)でした。







※ チケット売り場にクロックスが用意されています。


帰路に立ち寄った田川市にある「道の駅いとだ」で、名物の「石炭ソフトクリーム」を・・・(相方は「石炭」と「あまおう」のハーフアンドハーフを・・・)

大自然を満喫させて頂いた1日でした。
Posted at 2017/05/03 19:44:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ
プロフィール
50歳を過ぎても懲りずに車弄りを止められないBlue_skyです f^_^; 「シエンタHV」と「COLT RALLIART Version-R」、2台の愛車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
洗車用品専門店GANBASS REBOOT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 05:55:28
Panasonic Blue Battery caos N-100D23L/C6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 07:10:46
AUDEW ヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 10:01:47
ファン
291 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
2015年10月3日納車 『ユーロメイク(ユーロスタイル)』を基本コンセプトとして、「 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
現在のメイン車(シエンタHV)の対極にあると思える『COLT RALLIART Vers ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.