• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blue_skyの愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

DUNLOP LE MANS4 195/50R16 

イイね!
2016年05月07日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
DUNLOP LE MANS4 195/50R16
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
サイレントコアと呼ばれる特殊吸音スポンジがタイヤ内に取り付けられている為、静粛性能は非常に高いと思います。主観となりますが想像以上に静かで価格、乗り心地、燃費と共にバランスが良くコストパフォーマンスにも優れたタイヤだと思います。2016年2月にリニューアルされ、ラベリング制度における転がり抵抗性能が「A」から「AA」となり、静粛性能はそのままに、低燃費性能が向上しています。

【満足している点】
乗り心地は突き上げ感がマイルドになり道路の継ぎ目も吸収してくれると同時に相反するフニャフニャ感もありません。
静粛性は、此処まで静かになるとは・・・といった感があります。

【不満な点】
特になし。

※REGNOの静粛性は素晴らしいと思いますが、パターンデザインで静粛性を実現しているので、「すり減ってきた際の静粛性」と「コストパフォーマンス」をトータル的に考えると価格が安いLE MANS4の方では・・・と。(個人主観)

※3種類のタイヤノイズを低減する工夫❗️
①ロードノイズ(路面の凹凸が原因で、路面の入力が「タイヤ→サスペンション→車体」と伝わって発生するノイズ)についてはブロックの配列や内部の素材や構造(ナイロン×ナイロンの新コンビバンド)て低減
②パターンノイズ(タイヤのパターンが原因で発生する溝の中の空気が圧縮されて放出される時に発生するノイズ)についてはパターン配列の工夫・パターンシフト(ストレートバックを配置)にて低減
③空洞共鳴音(タイヤの中の空気が共鳴する事により発生するノイズ-高速道路などで継目を通過する際に発生する『バコン』となる残響感のある音)は、サイレントコア(特殊吸音スポンジ)で低減
定価¥0
購入価格¥0

LE MANS4 195/50R16 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

DUNLOP / LE MANS LE MANS4 215/35R18

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:10件

DUNLOP / LE MANS LE MANS4 225/40R18

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:86件

DUNLOP / LE MANS LE MANS4 165/50R15

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:57件

DUNLOP / LE MANS LE MANS4 255/40R18

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

DUNLOP / LE MANS LE MANS4 245/35R19

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:19件

DUNLOP / LE MANS LE MANS4 215/40R18

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:65件

関連レビューピックアップ

インドネシアタイヤメーカー Pinso Tyres PS-91 215/35R ...

評価: ★★★★★

DUNLOP LE MANSⅤ 195/45R17

評価: ★★★★★

くるまドットコム シエンタエンブレム

評価: ★★★★★

zerotech DOBBY

評価: ★★★★★

YUPITERU DRY-AS410WGC

評価: ★★★★★

ALPINE RUE‐4214

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 19:19:27
ようやく装着ですね!
Blue_skyさんの静粛性の追求には本当に感激します笑
コメントへの返答
2016/05/07 19:34:37
こんばんは。
コメント有難うございます。

やっと装着はしたのですが、未だダウンサス・ワイトレ前の仮履きです ^^;

来週が完成形です(^-^)/
2016/05/07 19:43:53
こちらでは初めましてです。

・・私は逆のパターンで先日ル・マンからレグノにチェンジしたクチですが、改めてル・マンの良さも思い知りましたね。

特に燃費性能の良さを引き出す事にかけてはル・マンの方がイージーであると感じております。

逆にレグノは静粛性もさることながら特に雨天時の安心感が絶大でして、
この2つのブランドはこれからも切磋琢磨していただき、素晴らしいタイヤを送り続けていただきたいものだと感じてます。
コメントへの返答
2016/05/07 19:50:30
こんばんは。
コメント有難うございます。

REGNOですか〜良いですね〜(^o^)

LE MANZは初めてですが頂いたコメントで安堵しました。(REGNO一筋だったもので・・・。)

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
2016/05/07 23:10:01
次はルマンの上のビューローを試したくなりますね!
コメントへの返答
2016/05/07 23:50:06
こんばんは。

VEUROですね〜(^o^)

私は試した事はないのですが、知人が高速走行ではREGNOだけど低中速域では間違いなく低中速域では間違いなくVEUROの勝ち!と言っていたので・・・気になります。次は・・・ ^^;
2016/05/08 00:26:37
ルマンは703着けてましたが買ってすぐはすごくよかったですが、少し磨り減ってくるとかなり滑りやすかったのを覚えてます。704にかわってからはそこらへん改善されてるといいですね!
コメントへの返答
2016/05/08 00:31:06
コメント有難うございます。
なるほど・・・。参考になります(^o^)

改善している事を期待します(^-^)/
2016/05/08 17:01:23
こんにちは。

本当に素敵ですね。
私もタイヤ+ホイール、替えたいのですがなかなか気に入ったモノが見つかりません。もう少し物色したいと思ってます。
コメントへの返答
2016/05/08 17:35:31
こんにちは。

本当、悩みますよね。
妥協もしたくないですもんね〜 ^^;

コレッ!と思われるモノが見つかる迄の時間を逆に楽しまれて下さい (^o^)

プロフィール

50歳を過ぎても懲りずに車弄りを止められないBlue_skyです f^_^; 「シエンタHV」と「COLT RALLIART Version-R」、2台の愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

autobahn88 ボンネットダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 22:43:03
トヨタ(純正) ステアリングダンパー/ステアリングシェイクダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 09:04:11
Panasonic Blue Battery caos N-100D23L/C6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 07:10:46

ファン

300 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
2015年10月3日納車 『ユーロメイク(ユーロスタイル)』を基本コンセプトとして、「 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
現在のメイン車(シエンタHV)の対極にあると思える『COLT RALLIART Vers ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.