• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボカスタムのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

フロントフォーク慣らしツーリング(大山)

フロントフォーク慣らしツーリング(大山)フロントフォークの慣らしを兼ねて、鳥取の大山までツーリングした。R176〜R9を利用して往復し、約600km走った。大山では名物のソフトクリームを食べたが、個人的な感想としては普通のソフトクリームだった。
フロントフォークのリバウンドは少し遅めの方が良いと感じたが暫く現状のセッティングで乗る予定。
Posted at 2017/06/21 21:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 慣らしツーリング | 日記
2017年04月22日 イイね!

日本自動車博物館へのツーリング

日本自動車博物館へのツーリング暖かくなると見越して、石川県の小松にある日本自動車博物館まで行って来た。しかし、道中の表示板に出ていた気温は12〜15℃と低い状態で滋賀まではオーバーパンツを履かずに行ったが、その後も気温はあまり上がらない予報だったので、オーバーパンツを履いてのツーリングになった。博物館ではトヨタ2000GTや子供の頃に乗ったスカイラインのジャパンなど名車や旧車など観ることが出来て良かった。前回のツーリングと今回のツーリングでシグナスの美味しいヘッド温度は110℃近辺だと判った。道中のR8でかなり飛ばしたので燃費はあまり良くなかったが、タンクの容量が判ったので、実りあるツーリングだった\(^o^)/
Posted at 2017/04/23 16:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!

美浜へのツーリング

美浜へのツーリング今年最後のツーリングと考えて、本格的な冬になる前に福井県の美浜へ行って来た。目的地は廃炉濃厚なもんじゅ近くの白木海水浴場にした。
もんじゅ近辺には美浜原発も在り、付近には協力会社の事務所や宿舎等も在って、地元への経済効果の大きさを感じたが、福島原発の被災者の方々の事を考えた時に、今原発を廃炉しても、自分達の次の世代に負の遺産を押し付けてしまう事になる思った(+_+)
電力会社には目先の利益よりも人類を健康的に存続させる為に再生可能エネルギーに大きく舵を切って欲しいと感じたツーリングになった(~_~;)
Posted at 2016/11/02 20:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

淡路島(鳴門)へのツーリング

淡路島(鳴門)へのツーリング今回シグナスで初めてフェリーに乗り海を渡ったが、走り始めから不運の連続(TT)
出発して15分でネズミ取りに引っ掛かった上、フェリー乗り場に30分前に着いたにも関わらず、バイクがいっぱいで、結局次のフェリーまで1時間半も待つハメに…(TT)
ツーリングの行程としては行きは西側の海岸線を走るルートで、帰りは洲本を抜ける国道を走り、走行距離は短めだった(^o^;
今回は反則金を含めるとかなり出費の掛かったツーリングになった(*_*)
Posted at 2016/10/15 12:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月18日 イイね!

恐竜博物館へのツーリング

今回は遅めの夏休みで福井の恐竜博物館までツーリング。
平日にも関わらず、夏休み中ということで、親子連れでごった返しで、特別展を観る気にも成らず、常設展だけ観る事にしたが、想像以上に常設展が良かった。また機会が有れば、行ってみたい(^^)/
Posted at 2016/08/21 21:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フロントフォーク慣らしツーリング(大山) http://cvw.jp/b/2480597/39970492/
何シテル?   06/21 21:44
ターボカスタムです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【障害】画像投稿障害のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:51:53
シート張替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 20:05:08

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
ヤマハ シグナスX SRに乗っています。 15/07/25~乗り始めました…通勤メインで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.