• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teku-FIT-GP5のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

ジャパン峠プロジェクト 栃木エリア制覇‼

ジャパン峠プロジェクト 栃木エリア制覇‼前回引き続き、ジャパン峠プロジェクト【埼玉群馬エリア】から【栃木エリア】へ行ってきました。
天気予報だと雨のち曇り予報でしたが、一日中通して曇りだったので、良かったです。
やはり雨の日だと全開走行は無理なので、降らないで良かった☆

そんなこんなで行ってきました。



中禅寺湖の無料駐車場で休憩



いつもの如く愛車を☆



今日も一日お願いします☆



素晴らしい『相棒』 



華厳の滝、駐車場前にある『レストラン並木』で【いろは坂】ステッカーをGET‼



次に【八方ヶ原】ステッカーをGET‼するべく『山の駅たかはら』へ



【八方ヶ原】ステッカーをGET‼ ハイキングやサイクリングしてる人がいました。



八方ヶ原 1



八方ヶ原 2



八方ヶ原から見た山並み、景色



ヘアピンに止まってw



ドリフトのタイヤ痕が凄いw



ドリフトはできませんw



途中の『長寿の滝』へ、岩の間から水が湧き出てるので飲めます!こりゃうまい!



その滝の前にて



八方ヶ原ストレート



八方ヶ原、塩原側入り口にて



塩原もの語り館にて【塩那】【もみじライン】ステッカーをGET‼



もの語り館の裏手に川が流れていて、紅葉が楽しめます。(綺麗だなぁ~



真っ赤に色づいてます。



停めたときはとなりのGEフィットくんだけだったのに…類は友を呼ぶとか、3台並ぶってなかなかw



塩原もの語り館から数キロ行った所に【塩那】があります。



なかなか道幅もあって落ち葉はあるものの走りやすいワインディングロードもありヘアピンもあり
面白い道です、ここは塩原側から7.1kmで完全通行止めで、その間は8-18時以外は通れます。



通行止めですね、歩行者も入れません。



塩那 1



塩那 2



塩那から見た山並み、景色



塩那頂上付近で景色がイイ‼



休憩がてら撮影会w



イイねーイイねー…(-_-;)一人で何やってるんだかw



これで、ジャパン峠プロジェクト【栃木エリア】制覇できました。

残りは長野県の渋峠(日本の国道で一番標高が高い所)ここですね、今年はもう営業が閉鎖されて
しまったので、来年渋温泉か湯田中温泉に行ったときにでもGET‼しよっとw

長々とブログを読んで頂いてありがとうございました。(n*´ω`*n)
Posted at 2017/11/19 13:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 峠ステッカー | 日記
2017年11月11日 イイね!

ジャパン峠プロジェクト 茨城エリア

ジャパン峠プロジェクト 茨城エリア11月11日(土) 天気晴れのち曇り

今日はジャパン峠プロジェクト 茨城エリア【筑波山】【筑波フルーツライン】2種類をGETしにいこう!
と自宅から車で2時間弱

風返し峠を目指して走ります。



ここが風返し峠、結構枝分かれた5差路になってます。



土浦北ICに続く道、路面はあちこち凹凸に故意に作った路面で、早く走れないようにする作りをして
2輪車も通行止めにしてあります。事故が多いので警察車両も多くいます。



ロープウェイ つづじヶ丘入り口付近です。



ロープウェイですね。



つづじヶ丘 レストハウス ここでは【筑波山】【筑波フルーツライン】ステッカー売ってます。

ロープウェイに乗って山頂へ









無事に2枚GET‼できました。
ジャパン峠プロジェクト 茨城エリア制覇できました。


ブログを読んでくれてありがとうございました。
Posted at 2017/11/19 16:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 峠ステッカー | 日記
2017年11月05日 イイね!

ジャパン峠プロジェクト 埼玉/群馬エリア制覇‼

ジャパン峠プロジェクト 埼玉/群馬エリア制覇‼11月5日(日) 天気は秋晴れ、澄んだ空とてもいい天気だぁー‼

予定では今年最後のゆるオフ2017に参加したかったのですが、峠ステッカー集めに行ってしまい
また来年お願いします。

と言う事で今日の予定は…正丸峠→定峰峠→間瀬峠→土坂峠(GET‼済)→妙義山→碓氷峠
→榛名峠・秋名峠→赤城山の順で日帰りで回ると…んー詰まってる…ww
まさしく峠攻めw

ハイドラバッジの関東峠が上級に…w

正丸峠の奥村茶屋が9:00開店なので…気持ち高ぶって7:00に到着‼(やる気満々ですな











路面が結構荒れているので、車高下げている方は慎重に走行してくださいね。
底擦ります、最高速度30km、揺れ激しいです、攻められませんww

念願の【正丸峠】ステッカーをGET‼



結構道幅狭いし、ライダーが多いので注意が必要です。全開は危険w
【定峰峠】ステッカーをGET‼



ラヴァーズカフェに【間瀬峠】ステッカーが売ってるのですが、あまりにもオシャレすぎて、おっさん
一人では入りずらい感じ、女性が沢山いそうなオシャレなカフェです。。。
うぉ~~~~ハードル高けーーーー‼この日最高いや今までの峠より過酷だわ・・・(-_-;)
勇気を振り絞って【間瀬峠】ステッカーをGET‼しました…(*´▽`*) ホッ

ここから先は群馬エリアです、ここから妙義山目指していきます。



妙義神社の鳥居前にある『かどや』さんです、紅葉の時期も重なって人が沢山います。
なので私もステッカーだけ購入して次に行きます。【妙義山】ステッカーをGET‼だぜ。



軽井沢の街中を抜け山に向かって走ります。碓氷峠の見晴らし台付近まで循環バスがはしってる
のでここも人が群がっています。ここの峠の茶屋『しげの屋』さんはお店の中が2県をまたがって
建っていて面白かったです、長野県と群馬県の境ですね。【碓氷峠】ステッカーをGET‼しました。
ここの中もテラス席があって眺めが最高なんですが、ここも人が沢山居たのでササっと用事をすませて次へ・・・



榛名湖畔にある『大蔵坊こばやし』さんに【榛名峠】【秋名峠】2枚売ってます。
ここは、アニメファンのイニシャルD聖地なのでお土産もイニシャルDにちなんだ物がうってます。
やっぱ久しぶりに晴れるて紅葉シーズンが重なると人が凄いんですね…(-_-;)




最後【赤城山】ステッカーをGET‼するべく向かったのでが17時前だっての真っ暗、青木旅館の中の
お土産物売り場に17:30頃到着、18:00閉店なのですがやっていてくれました。
今度くるときはもっと明るい時にきたいです。
うあ~~~~画像がボケたーーー!(´・ω`・)はぅー





今日1日で結構集まりました。
まだ集めるところあるのでまた行きます(n*´ω`*n)

長々ブログを見てくれてありがとうございました。

(m´・ω・`)m

Posted at 2017/11/19 16:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 峠ステッカー | 日記
2017年10月29日 イイね!

ジャパン峠プロジェクト 奥多摩/大菩薩峠/柳沢峠/土坂峠

ジャパン峠プロジェクト 奥多摩/大菩薩峠/柳沢峠/土坂峠台風の影響で天気は大荒れ、激しい雨の中走り続けました(疲れた…

雨の日はスピードは出せないので、かなり神経使います(滑る)、暗くなるの凄く早いので尚更です。
秋晴れに紅葉と走りを楽しみたい!でも2週続けて週末は台風来日…(ノд-。)あぅ。。

さて今日は、ジャパン峠プロジェクトのステッカー収集の為、週末は結構な確率で走り回ってますが、
東京エリアの『奥多摩』、山梨エリアの『大菩薩峠』同じく山梨エリアの『柳沢峠』、で最後に埼玉エリアの『土坂峠』に行って、ステッカーGETしました。

画像は最初に訪れた『奥多摩』しか写真をとってなかった…(-_-;)汗 どしゃ降りだったので…



13時頃奥多摩に到着ー。



奥多摩 水と緑のふれあい館の売店にステッカーが売ってました。



とりあえずGET!

『大菩薩峠』と『柳沢峠』はライダーズカフェの「多摩里場」さんに売ってました。
このあと雨が凄い事になって、山梨県側に入り、140号線で雁坂トンネルを抜けて、秩父方面へ移動写真撮る余裕がなかった…『土坂峠』につく頃は18時前だってのに真っ暗&濃霧&豪雨…今度行くときは晴れてくれ~~!「吉田元気村」ってとこにステッカー売ってました、ここは温泉施設・宿泊コテージ・BBQ場・色々楽しめて、疲れた体をここでリフレッシュできます☆

とまあ、これまでに収集した峠ステッカーは…



神奈川エリア




神奈川・山梨・東京エリア



山梨・埼玉エリア

まだ埼玉エリアが3か所残ってるな…『定峰峠』『正丸峠』『間瀬峠』当分埼玉エリアかぁ?…
定峰峠と正丸峠は不定休らしいから行っても閉まってる可能性があるな…晴れてくれ!(ボソ

来週の11/4は会社仲間と山中湖でワカサギ釣りで、11/5はFITオフ会「芦ノ湖」行けたら行く感じですな。!(^^)!

予定が詰まってる…

Posted at 2017/10/30 00:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 峠ステッカー | 日記
2017年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4、純正

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:4、夜間安全に走りたいです。


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/26 22:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「八方ケ原なぅ」
何シテル?   11/18 12:44
初めまして、テクと申します。 2014年12月に我が家に来たFIT、ノーマルでずっと乗るつもりだったのですが…弄りたい病が…(笑 ハイブリッドという...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

小河内ダム放流見物からの多摩里場への目的は・・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 22:53:40
Silver☆White真白さんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 22:57:31
ホワイトソニックさんのヤマハ JOG CE50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 23:12:49

お友達

フィット乗りの方、そうでは無い方もお気軽にお友達にお誘い下さい♪
64 人のお友達がいます
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 KEI@GP5KEI@GP5 *
えりりんたんえりりんたん * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ハマTAKAハマTAKA * お~り~@お~り~@

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド フィッとん☆ (ホンダ フィットハイブリッド)
コンパクトで燃費がよく、2.5リッター並みの加速性能! その気になればVTECとモーター ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2008年式 YZF-R1 イギリス仕様 並行輸入車 2007年式のカナダ・北米仕様に ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
あのR1の次に買ったモデルがコレ…(笑 やっぱりあの異次元の加速力が病みつきになってしま ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
安全運転中、お先にどうぞ☆

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.