車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーせれでーなの"モデある" [トヨタ プリウスα]

後期純正デイライト常時点灯化
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
さてさてマイコプラズマにかかりまだ治りかけですが折角の連休なので気合い入れてやります(笑)

みなさんも季節の変わり目には注意です・・・・・、私は仕事に集中出来ないほど体調崩してしまい先週は地獄でした(T_T)


とまあだいぶ良くなってきたたのでやってみたかったデイライト常灯化


後期のデイライト一定の条件でしか点灯せず基本的に夜間は点灯しません。

なんともまあもったいない(T_T)
2
さて、作業に入りますが今回はACCから電源を取り出します!

室内のヒューズボックスのシガーソケットから取り出しー

極性があるのでヒューズを抜いて検電しましょう。

ここで毎度おなじみのエーモンさんのヒューズ電源取り出しキットを使用。
端子処理までしてしまいましょう!
3
室内での電源取り出しを終えたら室内からエンジンルームへ電線を引き込みます。

前回の引き込み時に保護チューブを通してあるのでチューブを使用し引き込み完了。

今回はコネクターを使用します。
4
次にアンダーカバーとデイライトの真下にあるカバーをパカッとはずします。

バンパー脱着慣れている方はバンパー外した方が明らかに作業が楽です。

外し終えたら純正デイライトに接続されているカプラーを抜きます。

カプラーは使用しないので絶縁&防水処理します。

デイライト本体から出ている電線を分岐端子で挟み込み先ほど引き込んだ電源線まで延線します。

これを左右行います。
5
延線まで終えたら1度仮点灯!

ここで点灯とメーター等に異常がないか確認し問題なければデイライト側から電線をインシュロック等で整線していきます。

余長はジョイント部で丸めておきます。

接続は+-のみなのでパラってしまいます。
6
接続まで終えたら外した各カバーを復旧し周りの掃除をして完了です。

スモール点灯〜

見慣れてないせいか違和感が・・・・・(笑)

グリル上のマックシェイクは気になさらず・・・・・差し入れだそうです(笑)
7
ボンネットも閉めてマックシェイクを飲み干しておりゃっ!


色バラバラ・・・・・、

白への仕様変更は金がかかる・・・・・(´;ω;`)
8
作業を終え夜まで乗らないので久々にパシャリと、


ナンバープレート出過ぎな感が・・・・・

モデリスタのしゃくれ具合が目立たない?(笑)

夜プラーっと見てこよー(*^ω^)ノ

と体調悪い中の作業で捗りませんが無事終わったので良しとします(笑)

とてつもなく眠い(笑)

今回もくだらない更新ですが御清聴ありがとうございますm(_ _)m

ではまた!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ポジションランプ LED化

難易度:

後期純正デイライト再加工記録

難易度:

テール、ハイマウント塗装

難易度:

ZVW40/ZVW41プリウスαプレミアムカスタマイズヘッドライト

難易度: ★★★

フロントウインカー取替え

難易度:

レヴィーア All led tail ver2取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 17:24:02
私もデイライトが特定の条件でしか点かないのが気に入らなかったんですがこれはイイですね♪( ´▽`)
私もの車もしようかなぁ(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 17:40:06
@だいちゅん@復活 さんコメントありがとうございますm(_ _)m
後期型の悩みですよね〜!

光源が純正なのでキレイですしかっこいいですよヾ(・ω・`;)ノおすすめっすよ(·∀·)ニヤニヤ
2016/10/10 18:53:52
後期の不満点ですよね!

体調大丈夫ですか?

回復したらプチでもしますか?(笑)

コメントへの返答
2016/10/10 19:07:58
@カキのタネ さん とりあえず不満点解消はできました(。 ー`ωー´) キラン☆

お?どこでやります?(笑)(笑)
2016/10/10 23:27:39
自分は移植なんで常にチェックランプ点いててデイライトはスモールから取ってますww
コメントへの返答
2016/10/10 23:34:33
@ あっくん# さん それは裏山です(笑)

それより移植後めっちゃいい感じじゃないですか! エアロはモデリスタのツーリング専用です?(笑)
プロフィール
ゆーせれでーな ! と申します。 毒に侵されやすい人間です。 好みの車は目で追うタイプです。 車だけならず女性も・・・・・ 弄りは完全にファッション...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
誰でも大歓迎です!
αオーナーさんは涙流して喜ぶくらい歓迎です・゜・(ノД`)・゜・
57 人のお友達がいます
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん * 中年としぼん中年としぼん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 萌と彩のパパ萌と彩のパパ *
カナパパ@カナパパ@ KCATKCAT
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα モデある (トヨタ プリウスα)
人生初の新車様です(*´ч ` *) が、車は2代目になります・・・・・ やりたい事 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
C24後期のっとります!よろすく!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.